大人気ファミマのアイス・たべる牧場いちごが復活!販売はいつまで?前との違い、口コミやカロリーについても!

グルメ
Kobus van LeerによるPixabayからの画像
広告

ファミリーマート限定で発売されている「たべる牧場」シリーズのアイス。

たべる牧場という名前の通り、牧場で食べるようなアイスで
ミルク感が強く濃厚な味わいになっています。

とても人気で定番のミルク以外にシリーズ化され、
今までバナナ、チョコ、コーヒーなど様々なフレーバーが登場しました。

その中でも人気の高かったいちごが復活します!

今回再販売される「たべる牧場 いちご」は前回との違いがあるのか?
販売期間は?などについてお伝えしていきますね。

ファミマのアイス「たべる牧場」シリーズとは?

 最近ブームのコンビニアイス。

 様々なコンビニでオリジナルのアイスを販売し、人気になっています。

 その中でも大人気なのがファミリーマートの「たべる牧場」シリーズです。

  • 赤城乳業とファミリーマートのコラボ

「ガリガリ君」などでお馴染みのアイスの会社、
赤城乳業とファミリーマートがコラボして作った商品です。

その為、もちろんアイスとしてのレベルが高くこだわりがたくさん詰まっています。

現在の定番であるミルクは原料の牛乳を北海道産に限定し、
製品中
56%も使用している贅沢なアイスです。

牧場で食べるような牛乳の味をしっかり味わえるアイスになっています。

  • 様々なフレーバーが登場

現在は定番のミルクのみの販売ですが期間限定で様々なフレーバーが登場しています。

今まで登場したものは、いちご、メロン、チョコ、コーヒー、バナナ、ブドウ、キャラメルがありました。

どの商品も下半分がフレーバーのアイスで上にミルクのソフトクリームになっています。

どのフレーバーアイスも濃厚で、混ぜてもそのまま食べても美味しいと人気です。

「たべる牧場 いちご」再販!前との違いは?

今まで発売されたフレーバーの中でも人気の高いいちごが再販売になります。

2019年に登場したいちごとの違いはあるのでしょうか?

  • 2019年発売の「食べる牧場 いちご」との違い

前回発売されたときは、一番下に甘酸っぱいいちごソースがあり、
その上にいちご果肉の入ったいちごアイス、
その上に定番のミルクアイスが入っていました。

今回発売される「たべる牧場 いちご」は甘酸っぱいいちごソースと
果肉入りいちごアイスが使われるのは変わりません。

が、今回再販されるたべる牧場 いちごにはいちごソースが前回の2倍以上入っています。

またいちごソースが真ん中に入る為、見た目もミルクの白、いちごソースの赤、
いちごアイスのピンクとよりインスタ映えする見た目に。

いちごソースが真ん中なので、ミルクと混ぜたりいちごアイスとと混ぜたり、
全てと混ぜたりと
1つでいろんな味を楽しむことができますね。

  • パッケージも可愛い

たべる牧場シリーズといえば、しばたまさんの可愛いキャラクターも人気です。

今回の「たべる牧場 いちご」はゆる可愛い牛のパッケージになっています。

3種類のデザインがある為、3種類全て集めるのも可愛くて良いですね。

広告

「たべる牧場 いちご」の販売期間はいつからいつまで?

今回の「たべる牧場 いちご」も期間限定商品になっています。

いつからいつまでの販売か見ていきましょう。

「たべる牧場いちご」
発売日:2021316()
取り扱い店舗:全国のファミリーマートのみ
(一部店舗、一部地域では販売なし)

価格:228(税込)

数量限定販売

ファミリーマートのみでの販売でホームページでもいつまでなのか記載はありませんでした。

数量限定ということでなくなり次第、終了ということかもしれません。

店舗によってですが、人気商品なので店頭に置いたら
すぐ売り切れというところもありそうです。

見つけたらすぐに購入が良さそうですね。

「たべる牧場 いちご」カロリーは?

間違いなく美味しいであろう「たべる牧場 いちご」の
気になるカロリーがどれくらいでしょうか?

今回発売の「たべる牧場 いちご」のカロリーは残念ながら分からなかったので
前回の
2019年のいちごのカロリーを見てみましょう。

2019年「たべる牧場 いちご」のカロリー
1(170ml) 172

今回の「たべる牧場 いちご」はソースが2倍以上になっているので
少しカロリー高めかもしれません。

普通のアイスの平均は200250㎉といわれています。

ですが「たべる牧場 いちご」は172㎉前後です。

ちなみに定番のミルクも156㎉とアイスの中では低カロリーで、
ダイエット中に食べるアイスとしてうってつけなのです。

ダイエット記事などでも、アイスを食べるならこれ!と紹介される程なので、
美味しくて低カロリーなんて最高のアイスですね。

「たべる牧場 いちご」の口コミをご紹介

大人気で再販売される「たべる牧場 いちご」の口コミはどんな声が多いのでしょうか?

ツイッターを見ていきます。

  • 今年も大好きなたべる牧場のイチゴ味が発売されるのが楽しみ!
  • たべる牧場再販待ってた!
  • たべる牧場いちご美味そう!

など再販を待ちに待っていたという声が多く、それだけ人気の商品のようです。

前回の食べる牧場いちごが大人気だったので、今回の再販売への期待の声が多く見つかりました。

また定番のミルクが好きで、いちごも食べてみたいという人も多かったので、
2021年3月
16
日の発売後はすぐに売り切れになる店舗も多いかもしれません。

 

まとめ

今回はファミリーマート限定発売の「たべる牧場 いちご」についてお伝えしてきました。

赤城乳業とファミリーマートのコラボ商品「たべる牧場シリーズ」で
2019年も大人気だったいちごがいちごソース2倍以上入って再販売されます。 

2021年316日~で数量限定発売なので見かけたら即ゲットした方が良さそうです!

1176㎉前後でアイスの中では低カロリーなので、
ダイエット中やカロリーが気になる人もぜひ
1個食べてみて下さいね。

タイトルとURLをコピーしました