カルビーのポテトチップス永谷園のお茶づけ海苔味の口コミは?3種類の新商品の販売はいつからいつまで?カロリーや内容量も

グルメ
TakenによるPixabayからの画像
広告

スナック菓子といえばカルビーですが、
定番の味から期間限定の変わり種まで、
様々な味がありいろいろ食べてみるのも楽しみの一つです。

そんなカルビーから永谷園とのコラボ商品が新発売されます。

カルビーと永谷園は今までも多くのコラボ商品を出しており、
どれも大好評で再販売の要望が多かったようです。

満を持して発売されるカルビーと永谷園のコラボ新商品の詳細や販売期間、
口コミなどをお伝えしていきますね。

カルビーの期間限定ポテトチップス、永谷園のお茶づけ海苔味など3種類はどんな味?

今回は発売されるカルビーと永谷園のコラボ商品は全部で3種類あります。

慣れ親しんだ「王道のフレーバー」を追求し、
永谷園のお茶漬けシリーズの中でも
特に人気の高い
3種類の味わいを楽しむことが出来ます。 

  • カルビー ポテトチップス「永谷園のお茶漬け海苔」

永谷園のお茶漬けでも人気の高い海苔味。

香ばしい海苔の風味を味わうことが出来ます。

袋を開けた瞬間に海苔の香りが広がり、食欲をそそります。

食べると海苔の香りと後から少しお茶の風味を感じるので、
ポテトチップスのり塩とはまたちょっと違う和の味を楽しめるポテトチップスです。

  • カルビー ポテトチップス「永谷園のさけ茶漬け」

永谷園のお茶漬けの定番、さけ茶漬け。

風味豊かな鮭とお茶漬けの旨味を感じることが出来るポテトチップスになっています。

もちろんお茶漬けなので海苔も入っており、こちらも袋を開けると海苔の良い香りがします。

食べてみると鮭の出汁のような旨味とお茶の風味を感じることができ、
やはり和を感じるポテトチップスです。

  • カルビー ポテトチップスクリスプ 「永谷園の梅干茶漬け」

こちらは他2商品とは異なりクリスプタイプの商品です。

よりパリッと感を味わうことができます。

開けると梅干しの香りが広がります。

梅干しの酸味を感じ、海苔の風味と合わさって
手が止まらないやみつきになってしまう味です。

カルビー永谷園コラボ「お茶づけ海苔味」ポテチなどの販売期間はいつからいつまで?

3種類の新商品は期間限定商品ですが、発売期間はいつからいつまでなのでしょうか?

ポテトチップス「お茶漬け 海苔」「さけ茶漬け味」は 

コンビニエンスストア 202138()発売開始

・コンビニエンスストア以外の店舗 2021322()発売開始  

販売終了は5月上旬予定になっています。

ポテトチップスクリスプ「梅干茶漬け味」は

・コンビニエンスストア以外の店舗 2021322()発売開始

販売終了は5月上旬予定です。

価格は3種類ともオープン価格になっています。

期間限定商品なのでいつの間にか終わっていたということがないように、
コンビニやスーパーマーケットなどで見かけた際はぜひ購入してみて下さい。

広告

カルビー永谷園コラボ「お茶づけ海苔味」ポテチなどのカロリーや内容量

3種類の商品の気になるカロリーや内容量を見ていきましょう。

  • カルビー ポテトチップス「永谷園のお茶漬け 海苔」

内容量は55g

お店で商品を見つけたので、
裏面を見るとカロリーは
304と記載がありました。

内容量はカルビーの公式ホームページに記載がありましたが、
カロリーはまだ記載がありませんでした。(2021年3月11日現在)

  • カルビー ポテトチップス「永谷園のさけ茶漬け」

こちらも内容量は55g

公式ホームページには、こちらもカロリーの記載はまだありませんでした。

さけ茶漬けは見つけられなかったので、しっかりは分かりませんが、
「お茶漬け 海苔」味と同じくらいの
304㎉前後ではないかなと予想しています。

気になる方はお店でポテトチップス裏面をチェックしてみましょう。

  • カルビー ポテトチップスクリスプ「永谷園の梅干茶漬け」

内容量は110gです。

こちらもカロリーの記載がなかった為、定番のポテトチップスクリスプ
うすしおのカロリーを見てみると、

ポテトチップスクリスプ うすしお味(50g) 256㎉でした。

こちらは50gですが、梅干茶漬けは110gなので、
倍の
512㎉以上はあるのではと予想できますね。

カルビーポテトチップス「永谷園のお茶漬け 海苔」の口コミは?

コンビニエンスストアでは2021年38()から発売されている
期間限定ポテトチップス「永谷園のお茶漬け 海苔」と「永谷園のさけ茶漬け」。

口コミはどんな声が上がっているのでしょうか?

ポテトチップスクリスプ「永谷園のうめ茶漬け」は3月22日(月)から発売されるので、
現時点(2021年3月11日現在)では口コミはありませんでした。
そのため「お茶漬け 海苔」と「さけ茶漬け味」の口コミを見ていきましょう。

まずは「お茶漬け 海苔」について。
Twitterではこのような口コミが見つかりました:

海苔の風味や旨味を感じて美味しいという声が多くありました。

お茶漬けなので、ご飯にかけてみたい!という声も多かったです。

ご飯にかけてお茶をかけるとお茶漬けになるのかな。。。()

続いて、「さけ茶漬け味」の口コミもありました。

という声がありました。

22日からはコンビニエンスストア以外の店舗でも発売されますし、
ポテトチップスクリスプ「永谷園のうめ茶漬け」も発売されるので、
コラボ商品ぜひ食べてみて下さい。

 

【関連記事】期間限定のカルビーのポテトチップス「禁断のしあわせバター」は3月下旬まで!

 

カルビー「ポテトチップス 禁断のしあわせバタ~」の販売期間はいつまで?カロリー・脂質や口コミも紹介
誰もが知っているカルビーのポテトチップスに、 セブンイレブン限定で新しいフレーバーが登場します。 「ポテトチップス 禁断の幸せバタ~罪深き濃厚バター4倍」という商品で、 商品名だけで唾をごくんと飲み込んでしまいます。 セブンイレブン...

 

まとめ

今回はカルビーと永谷園のコラボ新商品、
3種類の詳細や販売期間などについてお伝えしてきました。

ポテトチップス「永谷園のお茶漬け 海苔」、「永谷園のさけ茶漬け」、
ポテトチップスクリスプ「永谷園の梅干茶漬け」の
3種類が発売されます。

ポテトチップス「お茶漬け 海苔」と「さけ茶漬け」は
202138日からコンビニエンスストアで発売されており、
コンビニ以外の店舗は
322日から発売されます。

ポテトチップスクリスプ「梅干し茶漬け」は322日から
コンビニ以外の店舗で発売されます。

お茶漬けをポテトチップスで表現できているのか、
どんな味なのかをぜひご自身の舌で味わってみて下さいね!

タイトルとURLをコピーしました