フランス伝統メレンゲ焼き菓子メルベイユとは?日本初上陸のオー・メルベイユ・ドゥ・フレッドの口コミやアクセスも!

グルメ
EnotovyjによるPixabayからの画像
広告

口に入れると一瞬で、ふわっと消える魔法のお菓子?

フランスで200年程前から作られている、伝統のメレンゲ焼き菓子!
見た目もかわいいメルベイユとは一体?

驚きの口溶けを味わえるメルベイユ
購入できるお店が日本初上陸しました!

メルヴェイユの専門店オー・メルベイユ・ドゥ・フレッド。
(Aux merveilleux de Fred)

フランス伝統のメルベイユとは?

オー・メルベイユ・ドゥ・フレッド の口コミやアクセスも紹介していきます!

フランス伝統メレンゲ焼き菓子メルベイユとは?

フランス伝統メレンゲ焼き菓子?

フランスで昔から多くの人に愛されているメルベイユとは?

魔法のお菓子と言われているメルベイユとは何なのか、見ていきましょう!

メルベイユとは、フランスで古くから愛されている伝統のメレンゲ焼き菓子!
メレンゲの上にホイップクリームが絞ってあります。

「メルベイユ」とはフランス語で、素晴らしいや上品という意味です。

メレンゲの層は、2段になっています。

周りは、細かく刻んだチョコレートなどでトッピングしてあり、見た目も華やか!

美味しいお菓子がたくさんあるフランスで、古くから愛されているのなら期待できますね♪

見た目も可愛いので、写真もたくさん撮りたくなります。
やっぱり見た目が綺麗というのも、大切ですね。

そして、メルベイユが爆発的に人気となっているのは、驚きの食感!
口に入れると一瞬にして消える?!

マジックのように消えてなくなる、驚きのとろける食感です(^^)

見た目はボリューム満点のように思えますが、
一瞬にして消えてしまう軽い食感で、食べやすいです。

オーナーのフレデリック・ヴォカン氏のこだわりが詰まったメルベイユですが、
1番のこだわりは、やはり口溶け!

試行錯誤を繰り返し、やっとたどり着いた特製のメレンゲ。

詳しい製法は企業秘密です(;;)

厳選した新鮮な卵の卵白と砂糖だけで、あのふわふわのメレンゲは出来ています。

メレンゲ焼き菓子が一瞬でなくなる食感というのは…
ふわふわの軽い食感?想像が出来ないですね(;;)

これは食べてみるしかないですね!

オーナーのこだわりが詰まっていて、試行錯誤を繰り返し、
やっとたどり着いた特製のメレンゲが気になりますね。

卵の卵白と砂糖だけで、一瞬で消える驚きの食感が出来るなんて、びっくりです。

そんなびっくり食感のメルベイユが東京で買える?!

日本初上陸のオー・メルベイユ・ドゥ・フレッド。

口コミやアクセスを紹介していきます!

オー・メルベイユ・ドゥ・フレッドのアクセスや口コミを紹介!

フランスでも多くのファンがいるメルベイユ。

そんなメルベイユが、日本でも購入可能に!

フランス発のオー・メルベイユ・ドゥ・フレッドAux merveilleux de Fred
口コミやアクセスを紹介していきます!

メルベイユ専門店のオー・メルベイユ・ドゥ・フレッド。
ヨーロッパでは18店舗も展開してます!

フランス発で、今ではイギリス、アメリカなどにも出店しています。

そんな、全世界で人気となっている
オー・メルベイユ・ドゥ・フレッドがついに日本にも!

アクセスは神楽坂駅から徒歩2分と、駅近です(^^)

口コミもみていきましょう!

メルベイユのメレンゲの口溶けは感動ものといった意見が多く見られました
ぜひ体験してみたいですね。

外観はフランスを感じさせる、おしゃれな見た目です。

2階~3階が、カフェスペース!
座席も多く広い空間なので、ゆったりと満喫できます。

そして、インテリアはフランスから取り寄せたこだわりのものばかり!

3階にはテラス席もあります。

2階には、メルベイユを作る様子が見える席も!
食べて楽しめ、見ても楽しめます(^^)

そして、何と言ってもおしゃれ!
インテリアもフランスから取り寄せるなど、こだわりが詰まっていて良いですね。

駅から近いので、行きやすいですね。

広告

東京神楽坂のメルベイユ専門店の人気メニュー

すぐ消える、とろとろふわふわ不思議な食感のメルベイユ。
周りのトッピングやホイップクリームによって、さまざまな味わいを楽しめます。

やはり1番人気は、1320円のメルベイユ。
チョコレートのホイップクリームで、チョコレートチップでコーティングされています。

他にも、こんな人気メニューがあります↓

・「マニフィック」
日本で人気となっています。
キャラメリゼしたヘーゼルナッツでコーティングされていて、
プラリネのホイップクリームになっています。

・「エキセントリック」
チェリーホイップクリームが絞られています。

・「アクロワイヤブル」
ホワイトチョコレートでコーティングされています。

メルベイユ以外にも、サンドイッチやワッフル、オリジナルドリンクもあります!

どのメルベイユも美味しそうで、迷ってしまいますね(^^;)

それぞれ見た目も華やかで、可愛らしいですね。

メルベイユ以外の商品もたくさんあるので、通っちゃうのもありですね。

オー・メルベイユ・ドゥ・フレッド 神楽坂店

住所:東京都新宿区矢来町107-2

電話番号:03-5579-8353

営業時間:8:0019:00

定休日:月曜日~水曜日

アクセス:神楽坂駅から徒歩2

【関連記事】フランスのメレンゲ焼き菓子といえばマカロン!ピエールエルメ パリの大人気マカロンとは?こちらをクリック↓

ピエールエルメパリのケーキは通販できる?マカロンなどおすすめ通販スイーツ3選!
「ピエール・エルメ・パリ」はリシャール・ルデュさんが日本代表を務める世界でも有名なパティスリーです。 ピエールエルメパリのスイーツをおうちで楽しみたいと思い調べてみたところ、生ケーキは残念ながら通販できないということです。 けれど通販で...

 

まとめ

びっくり仰天の不思議な食感が楽しめるメルベイユを紹介しました。

メルベイユ専門店のオー・メルベイユ・ドゥ・フレッドが日本に初上陸!
神楽坂駅から徒歩2分でアクサスしやすいです。

メルベイユとは、フランスで古くから愛されているメレンゲ菓子。メレンゲの上に、ホイップクリームが絞ってあり、周りはチョコレートチップでコーティングされています。

口に入れると一瞬で消える、美味しくて不思議な食感の、オーナーのこだわりが詰まったメルベイユをぜひ味わってみてください!

タイトルとURLをコピーしました