東京永田町のカフェ、ドーナツ研究所ホーカスポーカスとは?ホーカスポーカスの意味は何?どんなドーナッツが食べれるの?人気メニューや口コミも紹介

グルメ
free stock photos from www.picjumbo.comによるPixabayからの画像
広告

まるで宝石?!
鮮やかで美しく、おしゃれで綺麗なドーナッツの数々。

そんなおしゃれなドーナッツが味わえるのが、
東京永田町のカフェ、ドーナツ専門店
HOCUS POCUS(ホーカスポーカス)

ホーカスポーカスとは、どのような意味?
研究所というと、試験的にいろんなドーナツが売られているのでしょうか?

開放感がありおしゃれな空間のホーカスポーカスでは、
どのようなドーナッツが味わえるのでしょうか?

ホーカスポーカスとはどのような意味なのか、
人気メニューや口コミも一緒に紹介していきます!

 

東京永田町のカフェ、ドーナツ研究所ホーカスポーカスとは?

東京永田町のカフェ、ドーナッツ研究所ホーカスポーカスとは一体?

おしゃれでゆっくり過ごせるカフェ、ホーカスポーカス。
ドーナッツ研究所ホーカスポーカスとは何か、
店名の意味も紹介していきます!

ホーカスポーカスの意味は?

ホーカスポーカスはHOCUS POCUSと書きますが、
訳すとチチンプイプイという意味の魔法の言葉です。

ホーカスポーカスでは、魔法のような不思議なドーナッツが味わえます。

ドーナツ研究所ホーカスポーカスとは?

ドーナツ研究所とも言われるホーカスポーカスでは、
実験的にドーナッツを作られていて、お客さんはそれを味わえるドーナッツ専門店です。

揚げ、焼き、蒸しと1つの製法にとらわれず、
素材にこだわり日々進化し続けています。

そして、食べた人の心に美味しく豊かな魔法をかけるという思いも込められています。

お菓子を選ぶ時、食べる時、贈る時に、素敵な時間がもたらされる事を大切に。
伝統的な製法とユニークな技術で、ケーキのようなドーナッツを作り上げています。

店名が魔法の言葉というのは、面白いですね。
魔法のようなドーナッツ、食べた人の心を動かす魔法をかけるなど
さまざまな意味が込められているのですね。

見た目が華やかなドーナッツと、お店の雰囲気が合っていて、癒されます!
おしゃれなドーナッツは、写真もたくさん撮りたくなってしまいますね^^

自然豊かなエントランスを抜け、開放的な空間。
そして、宝石のような鮮やかで綺麗なドーナッツの数々。
ゆっくりと味わい、癒されることが出来ます。

ホーカスポーカスの店舗情報

HOCUS POCUS

住所:〒102-0093 東京都千代田区平河町2-5-3
TEL :03⁻6261⁻6816
営業時間:月 – 金曜日 11:00-19:00 土・日・祝日 12:00-18:00
アクセス:東京メトロ半蔵門線 / 有楽町線 / 南北線 永田町駅4番出口 徒歩2分

そんな研究が重ねられ、こだわりの詰まったドーナッツが味わえるホーカスポーカス。
どのようなドーナッツが食べられるのでしょうか?
次に人気メニューや口コミも見ていきましょう!

ドーナツ研究所ホーカスポーカスの人気メニューは?

おしゃれな空間のホーカスポーカス。
種類豊富なドーナッツにはどのようなものがあるのでしょうか。
人気メニューや口コミも紹介していきます!

ホーカスポーカスでは、全て手作り、常時14種類ほど並んでいます。
焼き・蒸しの2種類のドーナッツが並んでおり、どれもこだわりが詰まっています。

焼いたドーナッツは、外がサクサク、中しっとり、蒸しドーナッツはホロホロ食感。
作り方によって食感も異なっているのが、面白いですよね。

そしてホーカスポーカスでは、
ドーナッツの違いに加えてトッピングでも食感の違いが!

例えば、バナナドーナッツは、生地にバナナチップが入っていてサクサク。
ホワイトチョコレートでコーティングして、パチパチキャンディーをのせたドーナッツ。

ホーカスポーカスでは、こだわりの詰まった不思議な食感のドーナッツが味わえます。

1番人気はコアントローというオレンジのリキュールが香る蒸しドーナッツ。
また、定番人気のクレープチャンクを使ったドーナッツ
女性人気No.1、フランボワーズのドーナッツなどがあります。
そしてピスタチオをふんだんに練りこみ、香ばしさ、食感が人気のドーナッツも。

このようにたくさんの変わったドーナッツがあります。

またホーカスポーカスでは、フードペアリングにもこだわっています。
コーヒーや紅茶はもちろん、オーガニックレモネードや
オーガニックレモンローズマリーソーダなどドリンクメニューも充実してるんです!

食べるまでは合うのかわからない食材などを合わせているのが、興味がわきますよね。
食べて美味しいビックリが、楽しいですね♪
見た目良し、味良しは、素晴らしいですね。

食べる私たちも幸せになりますね(^^)
見た目も美しいので、プレゼントにもピッタリですね。

 

広告

ドーナツ研究所ホーカスポーカスの口コミ

最後に口コミも紹介していきます!

見た目もとても綺麗で芸術作品のようなドーナッツもたくさんありますね!
そしていろんな味が味わえて美味しいと好評ですね^^

 

まとめ

ホーカスポーカスとは、訳すとチチンプイプイという意味で、魔法の言葉。
日々進化するドーナッツが味わえる永田町のカフェ、ドーナッツ専門店です。

焼いたドーナッツは、外がサクサク、中しっとり、蒸しドーナッツはホロホロ食感。
作り方の違いに加え、トッピングでも食感の違いが!

バナナチップでサクサク、パチパチキャンディーでパチパチなど、食感も面白いです。
宝石のようなドーナッツで、みなさんも魔法にかかってみてください!

タイトルとURLをコピーしました