群馬県藤岡市デカ盛りグルメ!鶴商文庫の巨大ハンバーグとは?美味しいし値段も安い?行列必至で早く売り切れる?口コミや人気大盛りメニューなどについても!

グルメ
「いらすとや」の画像
広告

群馬県藤岡市で話題になっているデカ盛りグルメのお店があります。

その名も鶴商文庫。巨大ハンバーグで有名なお店なんです!
名前からは想像つきませんね。

鶴商文庫の巨大ハンバーグは訪れる人の想像を超える大きさです。
お店はなんと開店30分以上前には行列ができるほどの人気があり、
売り切れ次第営業終了です。

デカ盛りなだけじゃなくて、味も美味しいと大変好評な鶴商文庫。

実際の口コミや値段は安いのかなど、
デカ盛りハンバーグやその他の人気大盛りメニューも合わせて紹介していきます!

群馬県藤岡市デカ盛りグルメ!鶴商文庫の巨大ハンバーグとは?

ハンバーグや肉料理中心に出されている鶴商文庫では、
ハンバーグの大きさは鉄板の面積を超えているとの声がありました。

つまり、普通のハンバーグの想像を超える
大きなボリュームのあるハンバーグが出されています。

ハンバーグを食べた人の話によると、
声は様々ですがとにかく大きいというのが共通した答えです。

ハンバーグ料理は美味しいと好評で、肉料理を食べた感じになった、
本場の味だと感じたと声。

値段もボリュームに合っている値段という声が多いです。

 

鶴商文庫の巨大ハンバーグは行列必至?すぐ売り切れる?

鶴商文庫では11時の開店前にはすでに行列ができています。

開店30分以上前にはお店の前にお客さんが並んでいて、
もう少し早く行った場合でも店の駐車場には車が停まっていて
1台しか駐車できなかったという声も。

休日は平日よりも長い行列ができるので、
30分以上前に並んだとしてもすでに間に合いそうもないです。

しかし、お店は開店前からお客さんを中に案内してくれます。
お客さん思いのお店ですね^^

また、メニューは売り切れ次第営業終了なので、
お店に行くことを考えるならば開店
1時間以上前から並んだ方がいいですね。

駐車場も開店30分以上前にはすでに空きが少ないことから、
お店に行くときは公共交通機関を使っていく方がいいかもしれません。

 

鶴商文庫の店舗情報

ハンバーグや肉料理、メニュー全てがデカ盛りの鶴商文庫。

お店は1983年に藤岡市で開業しました。
店主の都合で一時営業を休んでいましたが、数年前に再開しました。

地元の藤岡市だけではなくファンもいるとのこと。
文庫の名前がある通り、店内には漫画が多く並んでいます。

レトロな雰囲気のお店。壁にはバンクシーが描いたような絵もあります。

鶴商文庫の店舗情報

住所:群馬県藤岡市本郷832-1

電話番号:0274-24-1437

営業時間:11:0018:00 LO17:30

営業日:月・火・金・土・日

定休日:水曜日、木曜日

駐車場:あり

電車・バスでの行き方:
JR八高線 群馬藤岡駅、またはJR高崎線 新町駅から
日本中央バス(奥多野線)で東中入口駅下車、徒歩1分

広告

群馬 鶴商文庫のデカ盛りは安い?メニューの値段

鶴商文庫のメニューのほとんどはハンバーグです。

ハンバーグメニューは9種類あります。
値段は1300円〜1500円ほどです。
なおSサイズもあり、そちらは
100円〜1200円ほどします。

カレーのメニューは6種類あります。
値段は
800980円ほど

肉料理は焼き肉丼を始め、7種類あります。
値段は
9801980円とカレーメニューよりも高くなっています。

他にもおじ様ランチ(1200円)やお代官様風丼(1500円)などがあります。

その他、サラダやパン、ライスなどもあります。

 

群馬県の鶴商文庫のハンバーグは美味しいの?口コミを紹介

ハンバーグ中心に、肉料理のデカ盛りが特徴の鶴商文庫。
大きさだけでなく気になる味についての口コミも見ていきましょう!

・料理の重さは前よりも多くなってパワーアップして、最大で2キロ後半はある

・イタリアンバーグのハンバーグは鉄板皿と同じくらいの大きさ。
厚さは普通のハンバーグが3つ分くらい。

・ベーコンバーグは自分が想像していた以上の厚さ

・デミトマトソースは時間をかけて煮込んでいるだけある。
ソースと大量のチーズが合って自分好みの味だった。

・ハンバーグはいくらでも食べられて美味しい

・ベーコンバーグが美味しかった

鶴商文庫はハンバーグ料理を始め、
肉料理をがっつりとお腹いっぱい食べたい人には最高のお店ですね。

また、料理を食べきれないとの声も挙がっています。
残った場合は持ち帰りすることもできます。

ハンバーグ料理だけではなく、ご飯やサラダの量も多いです。
持ち帰れない場合は、ライスを注文するようであれば予め小サイズを注文するか、
頼まないのがいいでしょう。

またお店に行くならば、朝食を抜いて行った方が良いのかもしれませんね。

 

藤岡市の鶴商文庫デカ盛りグルメ、ハンバーグ以外の大盛りメニューは?

鶴商文庫にはハンバーグ以外にも大盛りの人気メニューがあります。
ここではハンバーグ以外の美味しいと評判の高い、大盛り料理を2つ紹介します。

・ハンバーグカレー

重さはカレーライスだけで1キロを超える重さで、
カレーライスの上に大きいハンバーグがのっています。

ハンバーグは食べやすいように切られていますが、
切られている1つを見ても分厚い重さです。

辛味がある肉の味付けがしてあります。

・お代官様丼

お代官様丼にはハンバーグが3つのっています。
ハンバーグと下には生姜焼きがあります。
具の重さは
700gで、ご飯は3合ほど。
全て合わせると重さは2キロ後半くらいはあるとのこと。

 

最後に:一度閉店、その後復活を遂げた鶴商文庫は大繁盛

鶴商文庫のハンバーグ料理は美味しいと評価が高く、
値段も料理の量にしてはお手頃との声も多いです。

お店の料理は美味しく、肉料理を食べるなら鶴商文庫と地元群馬でも高い評価です。
鶴商文庫で食べられる大盛りメニューはハンバーグだけではなく、
お店には連日行列ができたるほどの人気で早く売り切れてしまうこともあるそうです。

2キロを超えるハンバーグなど、ハンバーグ料理や肉料理はメガを超える
ギガ級の重さや大きさなのではないかとすら感じました。

テレビ東京の「石ちゃんと愉快な仲間達 ふるさと探険!」でも
取り上げられたことがあるこのお店。
この時はギャル曽根さんが料理を食べていました。

鶴商文庫の他にもデカ盛りを食べられる有名店のある群馬県は、
実はデカ盛りグルメの宝庫なんです。

そんな群馬で人気の鶴商文庫で、
想像を超えるデカ盛りハンバーグを楽しんでみてはいかがでしょうか?

タイトルとURLをコピーしました