栃木発祥・ステーキ宮のソースバーとは?ステーキのたれの種類や人気のおすすめソース、人気のステーキメニューやカロリーなどについても!栃木県のステーキ専門チェーン店について

グルメ
DivilyによるPixabayからの画像
広告

肉が焼けるジュージューの音、香りがたまらない!
低価格で美味しいステーキが味わえる人気のステーキ宮!
栃木県宇都宮市発祥で、現在では全国に約100店舗構える大人気店です。

ステーキ宮と言ったら、創業当時から愛されている宮のたれ!
種類豊富なステーキのたれの種類や人気のおすすめソースも気になりませんか?

ステーキのたれの種類や人気のおすすめソース、人気のステーキメニューやカロリーなどについて紹介していきます!

たれの種類や人気のおすすめソースを紹介!

低価格で美味しいステーキが食べられると大人気のステーキ宮。
ステーキ宮と言ったら、ソースバー!ですが、一体どんなものなのでしょう?
たれの種類や人気のおすすめソースを紹介していきます!

ステーキ宮の種類豊富なソースバーで提供されているたれの種類は、店舗や時期によっても異なるようです。
調査してみるとステーキ宮では5〜7種類ほどのステーキソースが楽しめるとの意見など見つかりました。

中でも定番人気のステーキ宮オリジナルのたれ5種類はこちら:

①宮のたれ
②デミグラスソース
③グレービーソース
④ガーリックトマトソース
⑤和風オニオンソース

ステーキ宮の人気の理由でもある、人気NO.1こだわりの宮のたれ
創業当初からずっと愛されている秘伝のたれです。
お店の味をご家庭でも楽しんでいただきたいとの思いから、家庭用も販売しているほどの大人気商品となっています。

ステーキ宮のソースにはタマネギ・ニンニク・醤油・酢が混ぜられていて、保存料はまったく使っていません。
至ってシンプルな食材ですが、作り方にこだわりが!
なんと、約3週間も熟成しています。
じっくりねかせることで、香ばしさもアップ!

そして、おろし生野菜を使用しており、加熱処理もしていない生たれです。
余計なものは入れない、素材そのものの味が活かされています。
また、お肉の味を邪魔しない和風醬油ベースのさっぱりとした味わいで、人気となっています。

ステーキ宮といえば種類豊富なソースバーですよね。

その中でも、宮のたれは多くの人に愛される人気のソースですね。
この味食べたさにステーキ宮に通う人も多いのではないでしょうか?
そんな宮のたれのこだわりが素晴らしいですね♪
約3週間も熟成していたなんて驚きです。
余計なものは入っておらず安心安全、素材の旨味はしっかり出ていますね。

ソースバーには他にも、甘みのある洋風ソースで、定番のデミグラスソース
牛肉と野菜の旨味が詰まったグレービーソース
ガーリックトマトソースに、和風オニオンソースなど、種類豊富、かけ放題です!

さまざまな味を試しても良し、1つの味をたっぷり堪能しても良し、自分の好きなように味わえます。

どのソースをかけようかで迷う人も多いでしょう。
こだわりの宮のたれも良い、定番のデミグラスソースも捨てがたい。
通いたくなってしまいますね。
どのメニューにどのソースをかけようかなど、考えるのも楽しいですね♪

自分の好みで味わえるステーキ宮。
人気のステーキメニューやカロリーは、どうでしょうか?
見ていきましょう!

ステーキ宮人気メニューやカロリーを紹介!

ステーキソースでも迷ってしまうステーキ宮。
ステーキメニューなど人気メニューは何でしょうか?
カロリーも見ていきましょう!

ジューシーで柔らかくて人気NO.1の宮ロース
肉の旨味、脂の旨味が絶妙!
焼き加減も選べるので、自分好みで食べられます。
カロリーは140g466kcal、240g799kcalです。

女性にも人気のてっぱんステーキ!
サガリと呼ばれる部位で、やわらかい赤身肉です。
140g約479kcal、240g約820kcalです。

牛100%で作られた自慢の宮ハンバーグ
自家製のハンバーグは、毎日1つ1つ丁寧に作られています。
ふっくらジューシー、肉汁が溢れ出します。
カロリーは225g524kcal、450g1048kcalです。

表面がカリカリのこんがりチキングリルも人気です。
カロリーは200gで500kcal。

カロリーは公式サイトでは公表しておらず、参考です。

どのお肉にしようか、迷ってしまいますね。
人気の宮ロースも、てっぱんステーキも、宮ハンバーグも食べたい!
そんな時にコンボメニューを頼みがち。

メニューも豊富、ソースも豊富で、毎日通っても飽きませんね。
自分の好きなように食べられるのが、嬉しいですよね。

広告

そもそも栃木発祥・ステーキ宮とは?

栃木県宇都宮市発祥のステーキ宮!
今では約100店舗以上を構える、大人気ステーキ専門店となっています。
低価格で美味しいステーキが食べられるのも人気!
昔から高級であったビーフステーキを、少しでも多くの人に食べて欲しいという思いから販売をスタートしたそうです。

低価格で美味しいステーキが味わえるのは、嬉しいですよね。
少しでも多くの人に食べて欲しいという思いがあるから、今も多くの人に愛されているのでしょう。
ありがたいですね(^^)

まとめ

低価格で美味しいステーキが味わえる、栃木県宇都宮市発祥のステーキ宮!

創業当初からずっと愛されている宮のたれ。
熟成期間なんと約3週間で、おろし生野菜、加熱処理もしていない生たれです。
素材の味が活かされた、和風醬油ベースのさっぱりとした味わいのシンプルなソースです。

ソースは種類豊富、かけ放題です!

ジューシーで柔らかくて人気NO.1の宮ロース!
他にも、女性人気のてっぱんステーキ、牛100%の宮ハンバーグも人気です。

タイトルとURLをコピーしました