プロモーション広告を利用しています。

やよい軒おうち定食のテイクアウトの方法は?電話やネットでの予約のやり方は?お持ち帰りは全国の店舗でできる?テイクアウトおすすめ人気メニューも紹介!

広告

やよい軒のおうち定食は店頭だけではなく、テイクアウト販売も行っています。
お店の券売機でテイクアウトを選んで食券を買って注文する他にも、スムーズにお弁当を受け取りたい人には電話やネットで注文してテイクアウトすることができます。
おうち定食の持ち帰りは全国の店舗で可能です。

テイクアウトで人気のあるメニューもいくつか紹介していきます。
自宅で手軽に美味しい食事を食べたい人や、店内ではなく自宅でのんびりとご飯を食べたいと考えている人はこの記事を参考にしてください。

 

やよい軒おうち定食のテイクアウトの方法は?店頭、電話、ネットでの予約のやり方について

やよい軒のおうち定食を持ち帰る方法は3つあります。

①店舗で注文

店内にある券売機の画面からテイクアウトを選び、自分の好きなメニューを選択します。
券を買ったら席に着いて店員さんに食券を渡して弁当ができるのを待ちます。
そして、出来上がった弁当を受け取って終わりとなります。

②電話で注文

まずはホームページの店舗検索からお弁当を受け取る店を探します。
次に、お店に電話をかけて弁当を注文します。
最後にお店に行って、お弁当と会計を済ませる流れとなります。

③ネットで注文

ネットで注文した人の話では、待ち時間なしで弁当を受け取って食べることができたという声がありました。
まずはやよい軒の公式サイトからテイクアウトメニューを確認します。
スマートフォン(パソコンでも可)から注文して、
15分後には受け取れることができます。
15分後に店に行き、券売機で予約した弁当の食券を買います。
店員さんがすぐに弁当を持ってきてくれます。

7月の終わりごろから8月前半にかけて、全国で新型コロナウイルスに懸かる人が増え始めてきました。
新型コロナウイルスの感染を減らすためにも電話やネットで注文するのがおすすめなのではないでしょうか。

 

お持ち帰りは全国の店舗でできる?

やよい軒は201912月の段階で全国に380店舗あります。

テイクアウトサービスは2020年6月から始まりました。
始めは
321店舗でテイクアウト販売を行っていましたが、2020年10月から全国のお店でテイクアウトができるようになりました。

 

広告

やよい軒テイクアウトおすすめ人気メニューは?

やよい軒のテイクアウトもできるおすすめの人気メニューも紹介していきます。

チキン南蛮 760
から揚げ弁当 690
デミハンバーグ弁当 830
サバの塩焼弁当 790

他にも値段は少し高めですが、

カットステーキミックス弁当 990
・なす味噌と焼魚 
930

など人気のおすすめメニューがあります。

お弁当に使われているご飯はガス釜を使って1300度の火力で炊き上げられています。
1日に何度も炊飯を繰り返しているということです。
テイクアウト弁当を買った人からは美味しかったとの声も聞かれています。

上でご紹介した人気メニューの中でも特におすすめなものについてお伝えしていきます。

お店の担当者の方によると、女性に人気があるのはチキン南蛮弁当です。
鶏モモ肉の外側はカリっとして一口食べると南蛮ソースとタルタルソースの2種類のソースが口の中に広がり美味しさを感じることができます。
他には胡麻ごぼうサラダや小松菜と油揚げの和えものも入っています。

サバの塩焼は、サバは特製のなす味噌のたれで仕上げて皮はパリッとしています。
全般的に懐かしい味がして人気があります。

食べ応えがあるのはカットステーキ弁当です。
ステーキは食べ応えがあって旨味を感じられます。
ご飯、ステーキ、ブロッコリー、ナポリタン、ごぼうサラダ、小松菜、和え物がついています。

カットステーキ弁当では物足りない人には、カットステーキミックス弁当もおすすめです。
エビフライとチキンステーキが入っているので、食べ応えあること間違いなしですよ。

 

まとめ

やよい軒のテイクアウト弁当のメニューやテイクアウトの方法について調べました。
お弁当のメニューはどれも健康的なものであると感じました。
また、彩もきれいでインスタグラムや
facebook、ツイッターなどのSNSにお弁当をアップしてみると美味しさを感じられると思いました。

タイトルとURLをコピーしました