神奈川逗子カレー専門店スパイスツリーの口コミは?スパイスマニアからも評判のメニューとは?行列ができる時間帯なども調査

グルメ
Nat AggiatoによるPixabayからの画像
広告

神奈川県の逗子にカレー専門店スパイスツリーがあります。

スパイス大好きのスパイスマニアからも良い評判を得ているお店なのですが、
週4日しか営業していない伝説のカレー屋さんとも言われています。

実際に食べた人の口コミはどうなんでしょう?
スパイスマニアからも好評なメニューはどれ?
行列ができる店とも聞きますが、本当なのでしょうか?
テイクアウトメニューはある?

などなど、逗子のスパイスツリーについて見ていきましょう!

神奈川逗子のカレー専門店スパイスツリーとは?

神奈川県の逗子にあるスパイス・ツリーのカレーはスパイスが効いて美味しい、
複雑なスパイスの味はたまらないなど、
店を訪れた人からはカレーが絶品と高い評価です。

平日・週末のいつ行っても行列ができているほど人気のカレー専門店です。

スパイス大好きなスパイスマニアの方々から特に好評を得ているのは
「マトンひき肉とネパール山椒」。
こちらのカレーについては下で詳しく紹介しますね。

逗子スパイスツリーの口コミは?

まずは食べログの口コミも見ていきましょう!

マトンひき肉とネパール山椒はご飯が少なめで、見た目は鮮やかだった。
スパイスはしっかり効いてはじけるような濃い味わい。
カレーの辛さは中辛よりも辛くて美味しかった。

スパイスツリーチキン(辛口)は骨つきチキンが2つあり、とても辛かった

バナナ海老と樹豆カレーはご飯を少なめにしてもらった。
スパイスの香りと深い味わい、パクチーの3つが美味しかった。
辛さは水を飲まなくても食べられる味付けだった。

ヒラマサとココナッツ(中辛)を注文したが、
ヒラマサは自分が想像していた以上に美味しく、どんどん箸が進んだ。
胃袋、心どちらも満たされた。

バターチキンカレーは独特なスパイスで甘口だった。

バターチキンカレーはスパイスの複雑さと適量な辛さが口の中に残り美味しかった

カレー店にこだわりのある上級者にも良いお店で、
スパイスや辛さを求める人にはおすすめできるカレー店と言えます。

カレーは癖になりそうに美味しさと評判でした。

また、注文するときのアドバイスとしてライスを注文するときは
少なめか半分ほどにしてもらうのがよいとのことです。

理由は、ライスの量が茶わん2杯半くらいと
食べきれないほどのボリュームがあるためです。

ご飯の量は一杯半ぐらいが良いとの声もありました。

メニュー以外でも、店員さんの接客がよかったと声がありましたが、
反対にメニューについて少し説明があるといいとの声もありました。

 

広告

スパイスマニアの間でも評判のスパイスツリーのメニューは?

店を訪れた人やスパイスマニアから人気があるメニューは
「マトンひき肉とネパール山椒」です。

食べた人の話では、日本で食べたキーマカレーの中でトップクラス、
感動するくらいの美味しさがあるとのことです。

ツイッターに写真が投稿されていました。

マトンひき肉と山椒のさわやかな香り、口の中が痺れる感覚、
またマトンの臭みがないことから人気となっています。
色合いも鮮やかで見た目も楽しむことができます。

味についての口コミは上でも少し紹介しましたが、
ここではもう少し詳しくお伝えしていきますね。

・マトンひき肉は中辛ホールスパイスは口の中に酔いしれる味わいがして
マトンとスパイス2つの味わいがマッチしていた。

・インディカ米を使った刺激的なカレーは、
スパイスの複雑な香りと辛さが強烈で食感は
そぼろを食べているようだった。

・ピリッと聞いたスパイスの聞いたカレーはなかなか目にすることがない。
食べてみたが美味しく山椒はマトンの臭いを忘れさせてくれた。

などの声が聞かれました。

なお、マトンひき肉とネパール山椒は丁寧に時間をかけた手作りカレーで
注文してから料理ができるまで
15分ほど待つこともあります。

辛いのが苦手な人は注文しない方が良いとの意見も。
日本人だけでなくインド人から愛されているカレーですが、
辛いのが苦手な方は要注意ですね。

お店では週のメニューもあり、
2021年4月
28日時点の週のメニューはマトンひき肉とネパール山椒(中辛)の他に、
バターチキン(マイルド)、海老と蟹とココナッツ(中辛)、
ポークと赤唐辛子(辛口)がありました。

他にもデザートや自家製ソーダなどの販売もしています。
料金はスパイス・ツリーのブログに記載されています。

 

スパイスツリーは行列ができる人気店!

スパイスツリーはいつも行列ができるほどの人気店。
平日・週末問わず待たずに入れる日はめったにないそうです。

スパイス・ツリーの店内で食べる場合は予約できず、
営業時間も木曜〜日曜の12時〜15時(14時半)と短いです。
席数も13席と少なめです。
※新型コロナウイルス対策でさらに減らされているとのことです。
(2021年5月4日時点)

どうしてもスパイスツリーのカレーを味わいたい!
そんな方にはテイクアウトは予約できるのでそちらもおすすめです!
(2021年5月4日時点)

テイクアウトでの注文はメールか電話でできます。
詳細はお店の公式ブログをご覧ください。

店内飲食に関しては、営業開始の12時を超えたら待つのは必須との声や、
12時の開店5分前にはすでに6組の人が並んでいたという声も。

店内で食べたい場合は開店前に余裕を持って並ぶと良さそうですね。

お店は待っている人のために開店前でも注文を取ってくれて、
お店の準備ができ次第、開店前にも店を開けてくれるそう。
これは嬉しいですね。

 

スパイスツリーの店舗情報

スパイスツリー
住所:神奈川県逗子市逗子
7-6-25
電話番号:046-845-9300
営業日時:12:0015:00
休業日:月・火・水

アクセス:逗子駅から歩いて5分ほど
駐車場:専用駐車場はなし、お店の向かいにコインパーキングあり

インドカレー専門店「スパイス・ツリー」は
2014年1月に逗子のなぎさ通りにオープンしました。

店内は古民家のような雰囲気をしています。
カウンター席が4つとテーブルが9つの計
13席が用意されていて、
全席禁煙となっています。
上でもお伝えしましたが予約は不可となっています。

お店は2017年から4年連続で百名店を受賞しています。

スパイスツリーでは新型コロナウイルス対策として、
必ずマスクを着けること、アルコール除菌することをブログの中で呼びかけています。
また、席数も減らしています。

 

まとめ

日本ではオリジナルのスパイスを使ったスパイスカレーが
人気となっているのを全国ニュースや県内ニュースなどで聞いたことがありました。

きっと辛さも辛いを通り越した辛さなのではないかと食べる前から
想像できない辛さのレベルだと思ってしまいました。

スパイスツリーでは辛いだけでなくいろいろな種類のカレーを楽しめます。

カレーのスパイスにこだわる人には、おすすめの店だと感じました。

タイトルとURLをコピーしました