埼玉県飯能市の蔵カフェ草風庵の口コミやフルーツいっぱいの人気メニュー、値段は?夫婦蔵(めおとぐら)の意味についても

グルメ
diapicardによるPixabayからの画像
広告

埼玉県飯能市にある夫婦二人三脚で開店した蔵カフェ草風庵。

フルーツたっぷりの贅沢な人気メニューが話題に!
他にも、果物をそのまま凍らせて削ったかき氷も?!

蔵カフェ草風庵は、1つの屋根に2つの蔵がある夫婦蔵。
レトロなカフェで、ゆったりと過ごせます。

夫婦蔵の特性を生かして改装し、
カフェと趣味の骨董屋さんを営んでいます。

そんな古い良きカフェである蔵カフェ草風庵の
口コミや人気メニューなどを見ていきましょう!

埼玉県飯能市の蔵カフェ草風庵のフルーツいっぱいの人気メニューや値段、口コミは?

埼玉県飯能市にある大人気の蔵カフェ草風庵。

フルーツいっぱいの人気メニューとは?

贅沢な一品なので、値段もお高いのでしょうか?

フルーツ盛沢山の人気メニューや値段、
口コミを見ていきましょう!

蔵カフェ草風庵の人気メニューは?

いちごやメロン、シャインマスカットなど
旬の果物をたっぷり使用した季節のフルーツパフェが大人気!

たっぷりの旬の果物は、どれもこだわって仕入れている国産の最高級品です。

元八百屋さんという事で、新鮮でフレッシュな果物ばかりです(^^)

季節のフルーツパフェも人気ですが、
果物を凍らせて削った「果の華氷」も大人気!

凍らせた果物をそのままかき氷にしているので、
新鮮でフレッシュ、ジューシーです。

新鮮でフレッシュな果物のおいしさを楽しめるタルトやケーキもあります。

季節によって旬の味を楽しめるのも、嬉しいですよね!

そして、コーヒー、紅茶など、ドリンク類も充実しています。

ハンドドリップで淹れてもらうコーヒー。

こだわりの豆で淹れた香り高いブレンドのコーヒーです。

果物もりもりでたっぷりですね。
新鮮でフレッシュ、ジューシーなフルーツがたっぷりで、贅沢ですね(^^)

そのまま凍らせて削ったかき氷も
美味しさが詰まっていて良いですね。

元八百屋さんの目利き力があるから、新鮮で旬な果物が揃うのでしょう。
そんな、こだわりの果物が楽しめるのは、嬉しいですよね。

蔵カフェ草風庵の人気メニューの値段

新鮮でフレッシュな果物がたっぷりのった季節のフルーツパフェですが、値段は?

美味しい果物が食べられても、値段が高いと食べられないですよね(;;)

しかし、値段もお手頃?紹介していきます!

大人気の季節のフルーツパフェは、なんと1000円!

果の華氷のミックスフルーツは、700円!

種類によっては500円からあります。

タルトなども500円からです。

あんなにたっぷりの果物が入って1000円は、お得ですよね。

新鮮でフレッシュな果物がお手頃価格で食べられるのは、嬉しいですね!

種類も豊富なので、これは通ってしまいます。

蔵カフェ草風庵の口コミ

ツイッターの口コミはこんな感じです。

人気で売り切れもあるようですね(;;)
お目当てのものがある方はお早めに!

そんな、大人気の蔵カフェ 草風庵は、夫婦蔵造り。

夫婦蔵とは一体?どのようなものなのか見ていきましょう!

夫婦蔵(めおとぐら)の意味とは

レトロでゆったりな雰囲気の蔵カフェ 草風庵。
夫婦蔵作りの建物ですが、どのような建物?

古き良き、美しい建物、夫婦蔵について見ていきましょう!

夫婦蔵は、1つの屋根に2つの蔵がある造りをしています。

仲良く2つの蔵が隣り合っている事から、
夫婦蔵と呼ばれるようになったようです。

そんな、明治時代の蔵を改装しカフェと骨董屋さんを始めました。

表蔵では、大人気の季節のフルーツパフェを提供するカフェ!

裏蔵では、古物商の許可も持っているオーナーが収集した骨董品の数々!

そのため、カフェでも大正時代の陶器や戦後の食器などを使用しています。
古美術、骨董品、アンティーク好きにはたまらないカフェです。

夫婦蔵造りだからこそ出来るカフェですね♪

貴重な食器を使って、美味しい食べ物が食べられるのは、嬉しいですね。

種類豊富な骨董品を見ているだけでも楽しいです。

広告

蔵カフェ 草風庵の基本情報

住所:埼玉県飯能市山手町4-1

TEL070-3230-2385

営業時間: 12:3018:00

定休日:月曜日、木曜日

まとめ

レトロな雰囲気で、ゆったり出来る蔵カフェ 草風庵。

1つの屋根に2つの蔵がある夫婦蔵。

表蔵では、大人気の季節のフルーツパフェを提供するカフェ!

裏蔵では、古物商の許可も持っているマスターが収集した骨董品の数々!

大人気の季節のフルーツパフェは、なんと1000円!
果物を凍らせて削った果の華氷のミックスフルーツも700円とお手頃価格です。

新鮮でフレッシュ、ジューシーな果物を堪能できます(^^)

売り切れもあるので、お早めに!

タイトルとURLをコピーしました