超デカ盛りラーメンとは?ビックラーメン虎ノ門店の口コミや人気メニュー、お値段も紹介

ラーメン 大人気店 グルメ
広告

近年デカ盛りブームで様々なお店がデカ盛りメニューを出しています。

ビジネスマンが多くいる虎ノ門にも大盛御三家と言われるお店があります。

虎ノ門の大盛御三家とは「ハングリータイガー」、「元華」、
そして今回紹介する「ビックラーメン」です。 

どんなデカ盛りが出てくるのか楽しみですね。

この記事では、虎ノ門大盛御三家の一つである「ビックラーメン」の
店情報や人気メニュー、口コミなどをご紹介します。

虎ノ門にある「ビックラーメン」はどんなお店? 

ビックラーメン 虎ノ門店は中華料理、ラーメンのお店です。

東京都港区虎ノ門にあり、オフィス街で働くビジネスマンたちが多く通っています。

「うまくて安くて、ボリュームがあって、その上に心の味付けをのせて」と
看板にうたっており、看板から美味しそうな雰囲気を醸し出しています。

創業は約50年前でその頃からボリュームのある
ビックラーメンを出していたそうです。

お店も約50年の歴史を感じる佇まいです。

ビックラーメン虎ノ門店の営業時間

月曜日~金曜日 AM11:00PM10:30

土曜日     AM11:00PM7:00

日曜日は定休日です。

「ビックラーメン」の人気メニューは?

ビジネスマンや大盛りを求めてくるお客さんで人気の「ビックラーメン」

ラーメンだけでなく、つけ麺や担々麺、冷麺など種類が豊富な麺類に、
チャーハンや餃子などの中華料理の定番メニューや
一品料理とメニューが多いビックラーメン。

どんなメニューが人気なのでしょうか?

  • ビックラーメン

一番人気メニューのビックラーメン!

塩・醤油・味噌を選べます。
ボリュームが凄いですよね!

器を除いた重さはなんと約2㎏!
このボリュームで値段はびっくりの900円です。味噌のみ+30円。

野菜たっぷりで今にも雪崩が起きそうですよね。

野菜を崩さないように食べていくとやっと麺に出会えます。

もちもちのちぢれ麺なので、スープの絡みも良く
どこか懐かしい味を味わえます。

このボリュームですが、野菜と麺とスープが
三位一体でどんどんと食べれてしまい、あっという間に完食です。  

  • 餃子

中華料理屋の定番メニューの餃子も人気メニューです。

餃子はニンニクの効いたがっつりした味で、
昭和の良さを感じるような懐かしさを味わえます。

皮はもちっとしていて、噛むと肉汁がじゅわーと飛び出してきます。

おしゃれ餃子ではなく、定番の美味しい餃子が
食べたいという人にはうってつけの餃子です。

餃子は6個で440円ですが、ラーメンとのセットや
チャーハンとのセットもあるので、セットで食べるといいかもしれません。
 

  • サッポロラーメン 辛味噌

「ビックラーメン」の定番メニューであるサッポロラーメン。

こちらは塩・醤油・味噌に加え、辛味噌も選べます。
辛味噌ですが、辛みはそこまで強くなく食べやすいです。
ラードが入ったこってりしたスープにニンニクが効いていて食欲をそそります。

麺は中太でもちっとした麺、ビックラーメン同様もやし、
ニンジン、キャベツなど野菜がのっています。

チャーシューにゆで卵がは入って830円です。

広告

ビックラーメン虎ノ門店の口コミは?  

大盛りでも味ももちろん美味しく、メニューも豊富な
ビックラーメンの口コミを見ていきましょう。

食べログでの評価は3.43(2021年3月2日時点)と、なかなかの高評価ですね。

きょうが初めてだった訳でもないのに、お会計時に「とても美味しかったです」と思わず口走ってしまいました。

出典:食べログ

 

非常に満足度の高いお店である……(゜д゜)ウマー!!!!!

出典:食べログ

という口コミがありました。

ボリュームもですが、ラーメンや餃子の味も
しっかり美味しいというのが魅力なのでしょうね。

またツイッターでも、スープは濃いけどもっちり麺と合うし
野菜も多くバランスが良いと言った声があがっていました。
野菜が多いのはヘルシーで良いですね!

他にもビックラーメンに関するこのような口コミが↓

最後の口コミは納豆ラーメンの口コミです。

ぜ混ぜしてある納豆がラーメンの上に,,,

どんな味か不思議ですが、美味しいとのことで
一度はチャレンジしてみたいですね。

まとめ

今回は虎ノ門にある「ビックラーメン」についてお伝えしてきました。

ラーメンや中華料理のお店で約50年の歴史があるお店です。

デカ盛りであるビックラーメンは塩・醤油・味噌があり、
野菜たっぷりだけど麺やスープと相性が良く、最後まで美味しく食べれます。

他にもメニューが豊富で定番の餃子やサッポロラーメンも人気が高いので
ぜひ訪れていろいろ食べてみて下さい。

 

タイトルとURLをコピーしました