プロモーション広告を利用しています。

渋谷・宮下パーク渋谷横丁の口コミは?アクセスや営業時間、おすすめの人気店も紹介!

広告

流行の発信地、渋谷の真ん中に開かれた「4階建ての公園」!

それが新しくなった宮下パークです。

渋谷の新たなカルチャースポットとして注目を浴びています。

2020728日にオープンした宮下パークについてや、
施設内にある渋谷横丁の詳細についてお伝えしていきます。

宮下パーク(MIYASHITA PARK)渋谷横丁の口コミは?

 全国の料理やお酒を楽しめる渋谷横丁の口コミはいったいどんな声が多いのでしょうか?

など渋谷にいながら横浜中華街の雰囲気や地方の味や雰囲気を楽しめる、
イベントで
DJがいる時などはお酒と音楽を楽しめて最高などという
口コミが多くありました。

現在はコロナ渦なのでなかなか渋谷横丁本来の楽しみ方は出来ませんが、
コロナ渦だからこそテイクアウトなどを利用して
全国の味を味わうのもいいかもしれませんね。

渋谷横丁はどんなお店が並んでいるの?おすすめの人気店を紹介

宮下パークの中でもに日本全国のソウルフードが楽しめると人気になっている渋谷横丁。

どんなお店が出店しているのでしょうか?

・19の食市がワンフロアに集結!

北海道から九州、沖縄までの全国のご当地グルメや
韓国料理や横浜の中華料理がワンフロアに集結しています。

19の食市はこちらです:

・韓国食市 ・中国食市 ・近畿食市1 ・北陸食市 ・東北食市

・大黒(牛・豚のデパート) ・布袋(鶏・かしわ・焼鳥)

・萬(力士めし) ・思ひ出(純喫茶&カラオケスナック)

・沖縄食市 ・九州食市 ・四国食市 ・近畿食市2 ・東海食市

・横浜中華食市 ・関東食市 ・北海道食市 ・横丁広場

・魚利喜(魚貝百貨店) ・渋谷バル

全国のグルメに加えて、魚や牛、鶏の専門店の料理が楽しめるのも良いですね。

横丁の中には昭和感漂う懐かしの純喫茶&カラオケスナックもあり、
昔の思い出に浸ることも出来ます。

渋谷横丁のおすすめの人気店は?

・中国食市

中国地方の料理やお酒を楽しめるお店です。

広島カープの赤ヘルで飲める梅酒サワーがあって面白く、
広島焼きやてっさなどを楽しむことが出来ます。

牡蠣を贅沢に1㎏も使った牡蠣のカンカン蒸しというメニューもあり、
クリーミーな牡蠣を存分味わうことができるのも魅力です。

・力士めし 萬(よろず)

元力士さんが作るちゃんこ鍋などが味わえるこちらのお店。

あっさり食べられる塩ちゃんこ鍋やとにかく大きいジャンボ焼き鳥など食べ応えもあり、
味も大満足な料理が揃っています。

優勝力士が飲むような大きな盃に米焼酎水割りを入れた「横綱盃」などもあり、盛り上がること間違いなし!

宮下パーク渋谷横丁の営業時間は?

渋谷横丁の営業時間は本来は24時間営業予定でした。

ですが、現在コロナ渦の為、営業時間を短縮しています。

202139日現在は

9002000で営業しています。

本来は地方のお祭りや盆踊りやDJとコラボしたりと
イベントも多く行われるようですが、現在は少なくなっているようです。

広告

宮下パーク(MIYASHITA PARK)とはどんな施設?

宮下公園が新しく生まれ変わり誕生した宮下パーク。

様々なことが楽しめる複合施設ですが、
具体的にどんなことが出来る施設なのでしょうか?

  • 宮下公園

施設の4階にあるのが宮下公園です。

8時~23時まで開放されており、無料で自由に使える約1000㎡の芝生広場に加えて、
ボルダリングウォールやスケート場などスポーツ施設もあります。

ボルダリングウォールは当日受付もしており、有料レンタルもあるので、
初心者も気軽にチャレンジ出来ます。

またスケート場も当日受付、有料レンタルがあり、
スケートボートとインラインスケートを楽しめます。

事前予約をすれば、多目的運動施設(サードコート)を使用することが出来ます。

ビーチバレーなどのサンドスポーツが楽しめるので、
友達や仲間と渋谷の真ん中で思いっきり体を動かし遊べます。

  • ショッピング

1階から3階までは大きなショッピングモールになっていて、
ハイブランドからレコードショップなど様々なジャンルのショップが揃っています。

渋谷なだけあり個性的なショップが多く、世界初や商業施設初出店のショップも多いです。

次世代のカルチャーを発信しているお店ばかりなので、ぶらぶら歩くだけでも楽しめる空間です。

飲食店もカフェから和食、イタリアンなど様々なジャンルの飲食店があるので、
その日の気分で食事が楽しめますね。

  • ホテル

5階から18階まではホテルで、ゲストがゆったり出来るくつろぎスペースを提供しています。

渋谷の真ん中という立地にあるので、渋谷の街を一望できます。

18階にはナイトタイムスポットもあり、大人の時間も楽しむことが出来ます。

宮下パークへのアクセス方法は?

買い物して食事もでき、公園でのんびりもできる
宮下パークへのアクセス方法も見ていきましょう。

  • 電車の場合

宮下パークの最寄り駅は渋谷駅と明治神宮前駅になります。

 渋谷駅から約3

 明治神宮前駅からは約8分 

  • バスで行く場合

都営バスなら「宮下公園」下車徒歩1

ハチ公バスなら「宮下公園前」下車徒歩1

 

まとめ

今回は宮下パークと施設内にある渋谷横丁についてお伝えしてきました。

渋谷のど真ん中で公園やショッピング、スポーツも楽しめる宮下パーク。

その中でも注目のあつまる渋谷横丁は現在9002000で営業しています。

全国のご当地グルメに加えて、韓国料理や力士めし、魚・牛豚・鶏専門店もあり、
はしご酒も出来るのでお酒飲むにはもってこいの場所ですね。

コロナ渦では開催されなかったりしていますが、
盛り上がるようなドリンクやイベントも行われているので、
コロナが落ち着いたときにでもぜひ飲みに食べに行ってみて下さい。

タイトルとURLをコピーしました