フルーツサンド専門店ダイワの口コミは?愛知岡崎発、SNSでも大人気のフルーツサンドは通販できる?テイクアウトや店舗情報も

グルメ
maja7777によるPixabayからの画像
広告

スイーツ好きの間で流行っているフルーツサンド。
パンの中にいちごやキウイフルーツなどの果物とクリームが入っています。

甘くて美味しいフルーツサンドを食べていくと、
クリームと果物がはみ出してくることもあるとか。

今回はSNSでも人気となっている
フルーツサンド専門店「ダイワ」について紹介します。

ダイワのフルーツサンドの口コミや評判は?

ダイワのフルーツサンドの特徴は、顔が半分くらい隠れるほど大ボリュームな点です。
中に入っている果物も大きくてボリューム満点なんです↓

 

そんなダイワの大人気フルーツサンドを食べてみたいけど、実際の口コミはどうなの?
と思い、食べログで調べてみました。

肯定的な口コミ

・マンゴーは食べた瞬間に高級感が伝わった。味は最高レベルの美味しさで卓越している
・イチゴの紅ほっぺはみずみずしくて、程よい酸味がある。
甘さのあるホイップクリームは、しっとりしていてバランスが良かった。
・生クリームは軽い口当たりで、たくさん食べてももたれなかった
・柔らかいサンドイッチパンとフルーツの相性は抜群

味以外にも、

・スタッフは活気があり気遣いしてくれてよかった

といったサービスに関する肯定的評価が。

要望として、手が汚れるのでおしぼりをつけてほしいとの意見がありましたが、
味・サービスどちらに関しても全体的に高評価で、
否定的な意見はほとんどありませんでした。

ダイワのフルーツサンドは通販でお取り寄せできる?

ダイワのフルーツサンドはネットで買えるようになりました!
注文はダイワ公式サイトからできます。

苺・みかん・パイナップル・プレミアムバナナの4種類が入った
「あれもこれもの欲張りセット」は
¥3,358(税込)で購入することができます。

店舗情報 フルーツサンド専門店 ダイワ中目黒

ちなみにダイワ中目黒店はテイクアウトでもフルーツサンドを販売しています。

住所:153-0051 東京都目黒区上目黒1丁目13

営業時間:月曜日から土日・祝日を含めて10:0019:30

定休日: 不定休

交通:東急電鉄・東京メトロ中目黒駅から徒歩で3分

新型コロナウイルス感染拡大により、営業時間・定休日は記載と異なる場合があります。
実際の営業時間については店舗へ確認いただくことをおすすめします。

フルーツサンド専門店ダイワとは?

そもそもフルーツサンド専門店ダイワとはどんなお店なのかも紹介していきますね。

ダイワは昭和456月に「株式会社大和」として大山和之氏が創業しました。
社名の「大」と「和」は創業者の名前から一文字ずつ取ったものです。

現在社長を務めているのは、大山皓生(こうき)さんです。
1993年生まれの3代目社長です。

大山社長は若い感性とお客様の思いを生かした
独自のブランディングを実践しています。

ダイワは歴代社長に「目利き力」が受け継がれています。
使っている果物はバナナやイチゴをはじめ、
シャインマスカットや安納芋、イチジクなど幅広いです。
新鮮でおいしいフルーツを選び、フルーツサンドを作っています。

お店は開店すると店のスタッフ全員でお客さんとハイタッチをしたり、
行列時には焼き芋やカットフルーツをサービスしたりすることもあります。

お店ではじゃんけん大会もしていて、
じゃんけんに勝つと高級フルーツを使っているフルーツサンドが無料になります。

愛知の本店には、フルーツサンドを求めて県外からも
お客さんが来るほどの人気ぶりとなっていることも納得いきます。

スーパーマーケットを超えたサービスぶりがすごいですね。

ダイワスーパーのフルーツサンドが大人気に!店舗展開は?

ダイワスーパーは愛知県のほかに、東京、京都、福岡に店舗があります。

スーパーと聞くと、野菜や肉、果物などの総菜を扱っているイメージがあります。
しかし、ダイワはスーパーでありながらスイーツやドリンクなどの
商品販売にも力を入れているんですね。

ダイワスーパー最大の特徴は「八百屋が作る本気のフルーツサンド」を売りにしていること。
愛知の本店は、平日は30人以上、週末は200人を超える行列ができるほど大人気なんです!

フルーツサンドは1時間で1000個のサンドがすぐに
売り切れになったこともあるのだというからすごいですよね。

また、愛知県岡崎の本店には「ダCafe」といわれるスイーツ専門店があります。

商品はスタッフたちがお客様を楽しませたい思いから考えられたものばかりで、
人気絶品のフルーツサンドとして注目されています。

愛知県に本店のあるダイワスーパーですが、
2020
年4月に東京都で中目黒店がオープンしました。
中目黒店はスーパーではなく、フルーツサンド専門店なっています。

ダイワスーパーのフルーツサンドはSNSでも話題に!

なぜダイワスーパーはSNSで人気となっているのか?

人気の秘密は最新情報が見られる大山社長のインスタグラムです。
フォントを使った特徴的な写真が注目されています。

ダイワスーパーが全国展開となったきっかけも、SNSで話題となったことからだと言います。

また、ダイワ中目黒店は開店時には4、5人くらいしか来ていませんでしたが
テレビで放送されたのをきっかけに人気店となりました。

テレビなどのメディアの目にも止まるためにも、
今の時代はやはりSNSを活用することが大事なんですね!

広告

まとめ

ダイワスーパー3代目社長の大山皓生さんと、ダイワについて調べました。

若さを武器にして戦略を展開している大山社長の行動力は、
まさに「スーパーマン」と呼ぶにふさわしい人だと感じました。

ダイワのフルーツサンドの美味しさはもちろん大注目されていますが、
歴代社長から受け継いだ伝統を継承しつつも、
自分の持ち味を出している社長の活躍も見物です。

タイトルとURLをコピーしました