プロモーション広告を利用しています。

クリスピークリームドーナツは現在なぜまた人気に?ドーナツが甘くなくなった?

広告

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

キューリグ Kカップ ポッド クリスピークリーム クラシック ミディアムロースト…
価格:7998円(税込、送料別) (2022/11/14時点)

楽天で購入

 

 

日本初上陸で一躍人気となったクリスピークリームドーナツですが、店舗拡大から一転、閉店が続出しました。
一時は人気ないことから、日本撤退との噂も出ていました。

クリスピークリームドーナツは現在また人気を取り戻していますが、なぜまた人気になっているのでしょうか?
復活のカギは味を大幅に改良?
米国生まれということもあり、一部のドーナツは日本人には甘すぎたのです。

この記事ではクリスピークリームドーナツが現在なぜまた人気になっているのかその理由や、人気復活後の人気メニューや値段、簡単な注文の仕方や美味しい食べ方などもご紹介していきます!

クリスピークリームドーナツは現在なぜまた人気に?一時は日本撤退も?

 

日本初上陸の時には行列となっていたクリスピークリームドーナツですが、人気は落ち着いてしまい一時は日本撤退していたのでしょうか?
現在また人気を集めていますが、なぜまた人気になっているのでしょうか?

米国生まれのクリスピークリームドーナツが、日本初上陸した時は大注目でしたよね。
2006年に新宿サザンテラスに、1号店がオープンし連日行列でした。

看板商品となっているオリジナル・グレーズドは、甘くてふわふわで美味しいですよね。
手土産にもピッタリで、大量買いする人もいます。

こうしてクリスピークリームドーナツの勢いは止まらず、全国各地に64店舗へと拡大していきました。
ところがそう上手くもいかず、店舗拡大から1年後には大量閉店となってしまったのです。

このような事になり、クリスピークリームドーナツはもう終わったとの声も出ていました。
ただ実はこの大量閉店は復活のために行ったことで、身の丈に合った規模で展開するという事だったのです。

想像を超えるほどの人気となり、どんどん店舗を拡大することに。
しかし、従業員の人材不足や教育不足が浮き彫りになってしまい、店舗の運営力が低下してしまったのです。
そのため接客やサービスが不評となり、客足が遠のいてしまいました。

そこで一度店舗を縮小し、接客やサービスの見直しを行います。
また新商品の開発などを重点的に行い、今では定番メニューになっている商品もあります。

ハロウィンやクリスマスには、インスタ映えを狙った見た目が可愛らしいイベント商品を販売するなど人気は復活していきます。

復活への道は接客やサービスの見直し、お客さんに喜ばれる新商品の開発だったようですね。
今では店舗拡大も徐々に復活しているようです。
コロナ渦ということもあり、テイクアウト人気もあったようです。

クリスピークリームのドーナツは甘くなくなった?

 

ドーナツが甘くなくなったとの噂も出ている、クリスピークリームドーナツですが実際はどうなのでしょう?

クリスピークリームドーナツが日本市場で苦戦していたもう一つ原因となっているのが、ドーナツが甘いという事です。
クリスピークリームドーナツは米国生まれということもあり、日本人には甘すぎたのです。

そこで看板商品となっているオリジナル・グレーズドの味を大幅に変更!
日本人の舌に合うように苦くした、ブリュレグレーズドカスタードを新発売しました。

表面をあぶって焦がすことで、苦さをアップし甘さを控えめにしました。
味の大幅変更により、どんどん人気を取り戻していますよ。

では、クリスピークリームドーナツの現在の人気メニューや値段は?
次に見ていきましょう!

広告

クリスピークリームドーナツの現在の人気メニューや値段は?

看板商品の味を大幅に変更し、復活を遂げているクリスピークリームドーナツ。

クリスピークリームドーナツの看板商品で人気No1メニューが、オリジナル・グレーズド183円です。
イーストドーナツと呼ばれる、ドライイーストを使って膨らませたドーナツで、とろけるようなふわふわ食感が特徴です。

ただ米国生まれということもあり、甘すぎと感じる人もいます。

そこで人気となっているのが、日本人の味覚に合わせて改良されたブリュレグレーズド カスタード270円です。
表面はカリッと、中はとろとろふわふわですよ。
店舗限定メニューなので、買う前に確認してみてください。

そしてチョコ好きにも人気なのが、オールドファッション チョコレート248円です。
ガーナ産のカカオをブレンドしたチョコ生地に、ビターなチョコをコーティングしています。

石臼挽の抹茶を使用したオールドファッション 宇治抹茶270円は、日本とアメリカが合わさった商品として人気です。
しっとりとした食感のケーキ生地に宇治抹茶を練り込み、抹茶チョコをコーティングしています。

本格的な抹茶の香りを楽しめると、大人にも人気ですよ。

そしてクリスピークリームドーナツと言ったら、イベント商品が人気です。

ハロウィンにはジャックオランタンや黒ねこ、クリスマスにはサンタクロースやスノーマンをイメージした商品が登場します。

見た目が可愛らしく、インスタ映えと人気となっています。

クリスピークリームドーナツの美味しい温め方、食べ方も!

注文の仕方や美味しい温め方、食べ方も見ていきましょう!

そしてクリスピークリームドーナツの美味しい食べ方は、温めて食べる方法です。
電子レンジで8秒ほど加熱するだけで、ふわふわ食感が増しさらに美味しく食べられます!

ブリュレ・グレーズドシリーズの場合は、温める事でクリームがとろっと、表面はカリカリジュワーと美味しくなりますよ。

ビターチョコ チョコを温めると、カカオの香りが口全体に広がり濃厚さを存分に味わえます。

まるでガトーショコラのような濃厚さが楽しめます。

クリスピークリームドーナツでの便利な注文の仕方

クリスピークリームドーナツでは、アプリで予約し購入することができます。
お店で並ばずすぐに受け取れるので便利ですよ。

またクーポンなどお得に購入することも出来ます。

大量注文のボックス オーダーの場合は、店頭に商品が無い場合もあるので、注文してから行く方がおすすめです。

電話での予約も可能ですよ。

まとめ

クリスピークリームドーナツは、急激な店舗拡大により店舗の運営力が低下してしまったのです。
オリジナル・グレーズドの味を大幅に変更、接客やサービスの見直しを行い復活

人気No1メニューがオリジナル・グレーズド183円、日本人に合わせて改良したのがブリュレグレーズド カスタード270円です。

美味しい食べ方は、電子レンジで8秒ほど加熱し温めて食べる方法です。

アプリで予約することで、お店で並ばずすぐに受け取れます。

タイトルとURLをコピーしました