プロモーション広告を利用しています。

クラフトコーラはコンビニでも買える?どこで売ってる?美味しい割り方も紹介!

広告

 

今、注目を集めているクラフトコーラ!

手づくりという意味を持っていて、多くのメーカーがこだわりのクラフトコーラを販売しています。

クラフトコーラはどこで売ってるのでしょうか?
買うとなると、値段の違いも気になりますよね。
この記事ではコンビニ、無印、成城石井など、クラフトコーラが買えるお店や特徴、値段の他に口コミもご紹介していきます!

また、手作りで楽しめるクラフトコーラですが、美味しい割り方は?

クラフトコーラと普通のコーラの違いとはそもそも?

クラフトコーラとはどのようなものなのか、詳しく見ていきましょう!

クラフトコーラはコンビニでも?どこで売ってる?

クラフトコーラはコンビニ、無印、成城石井などで売っています

有名なブランドは例えば以下のものがあります。

世界初のクラフトコーラ専門メーカー・専門店である、伊良コーラ(いよしコーラ)。
元祖クラフトコーラブランドとも言われている、ともコーラ

さまざまなクラフトコーラメーカーやブランドが誕生し、注目を集めていきました。
そして、さまざまな地域が個性を出し合っている、ご当地コーラも発展していきました。

スパイスやハーブを使うという所が、本格的な感じがしますよね。
さまざまな組み合わせがあり、同じクラフトコーラが出来上がるという事はないので、個性が出ていて良いですね。
専門店やメーカーがあるという事には、驚きました。
特産品を使って作ることが出来るというのも、素晴らしいですね。

クラフトコーラはコンビニ、無印、成城石井など、さまざまな所で購入することが出来ます。

大手企業から販売しているクラフトコーラは、コンビニやスーパーなどで、販売されています。
無印や成城石井、クラフトコーラ専門店などでは、自社のクラフトコーラを販売しています。

人気のクラフトコーラをご紹介していきます。

・ポッカSPICEFACTORY ザ・クラフトコーラ140 円。

老舗スパイスメーカーが厳選したものを、世界各地から集め、10種類のスパイス使用。
瀬戸内レモンピールエキスを使用しており、スパイシーで爽快なクラフトコーラとなっています。

・成城石井 クラフトコーラ214円。

ポイントは、燻製酢!
6種のスパイス、4種のフルーツ果汁を使用しています。
微炭酸でコーラが苦手という人にも、人気です。

・カルディ ドライクラフトコーラ405円。

シロップタイプのクラフトコーラで、シロップと炭酸水を1:3で割ることで、美味しく飲むことが出来ます。
また、クラフトコーラの他にも、さまざまなアレンジが楽しめると人気となっています。

・アサヒ飲料 三ツ矢クラフトコーラ 140円。

非加熱製法で素材の風味が活かされたクラフトコーラ!
柑橘と8種のスパイスを使用しており、爽やかでほどよい甘さのクラフトコーラです。

・無印 コーラ150円。

人工甘味料不使用の自然由来のコーラです。
甘さ控えめで、スッキリとしたクラフトコーラです。

それぞれの個性が出ていて、違う味わいとなっているのが面白いですよね。
大手企業のクラフトコーラは、スーパーやコンビニなどで、購入でき手軽の味わえますね。

また、それぞれのメーカーがこだわりを持って作っていますが、価格がとても高いというわけでもないですね。
しかし、専門店となると、少し高めとなります。

クラフトコーラの味に関する口コミ

 

 

おうち時間の楽しみとして、クラフトコーラを楽しむ方も多くなっています。
では、クラフトコーラの美味しい割り方は?
普通のコーラとの違いも見ていきましょう!

広告

クラフトコーラの美味しい割り方

新型コロナウイルスの影響で、おうち時間が増え、お家でゆっくり贅沢を楽しむ方が増えています。
クラフトコーラの美味しい割り方は?
自分で簡単に作れるクラフトコーラを紹介していきます!

クラフトコーラが人気の秘密は、自由にアレンジできること!

1番人気はやはり、シンプルに炭酸水割りです。
自分で作ったクラフトコーラそのものを味わえておすすめです。
やはり自分で作ったものは、そのまま味わいたいですよね。
また、レモンを加えると酸味が加わり、スッキリと味わえます。

他にも、牛乳や豆乳で割るのも人気
チャイのような味わいで、スパイスと乳製品の相性バッチリです。
豆乳で割ると、よりヘルシーに。

飲み物だけでなく、アイスなどにかけても美味しいです。
また、お酒で割って、大人な味わい方も。

自由に割って楽しめるのは、楽しいですよね♪
今の気分で、甘いものやさっぱりしたものなど、味わえるのは良いですよね。
まだまだ新たな発見が出来るのではないでしょうか?
他にも、さまざま冒険をしてみては?

クラフトコーラとはそもそも?

話題となっているクラフトコーラですが、なぜ、そんなに話題に?
そもそも一体どのようなものなのでしょうか?

さまざまなメーカーが販売していて、注目を集めているクラフトコーラ!

手作りという意味を持っていて、こだわりを持ったコーラや手作りしたコーラなどを表しています。
明確な定義はなく、大量生産している普通のコーラとは違う、こだわりを持ったコーラをクラフトコーラと呼んでいます

今では、さまざまなメーカーが、個性豊かなクラフトコーラを販売しています。
一般的にコーラの原料は、砂糖などの甘味料、スパイスやハーブ、オレンジやレモンなどの柑橘類です。
それらを煮込むことでシロップが完成します。
そして、水や炭酸水で割って、飲みことが出来ます。

クラフトコーラの中でも一番の違いとなるのが、スパイスやハーブ!
さまざまな組み合わせがあり、メーカーごとに個性が違うクラフトコーラが完成します。
10種類ほどを組み合わせて作られますが、多ければ美味しいというわけではないのだとか。

また、使用する柑橘類で、味も大きく変わります!
柑橘の風味が強かったり、個性的な柑橘類を使用したりと、こだわりが表れます。

ご当地クラフトコーラも話題で、特産品を使ったクラフトコーラを販売している地域も多いです。

普通のコーラとの違いも紹介!

クラフトコーラと、普通のコーラの違いは、砂糖の量と言われています。
しかし多くのメーカーが、原料の詳細を公開しておらず、明確な違いはわかりません。
また、明確な定義はありません

スパイスを使った本格的なものがクラフトコーラ、コーラ風味の甘い炭酸飲料が普通のコーラという違いです。
コーラ味という事には変わりがないので、違いが分からないという方も多いです。

クラフトコーラの作り方は、スパイスと柑橘、砂糖と水を煮るだけ
これでシロップが完成し、後は水や炭酸水で割って、飲むことが出来ます。
冷蔵庫で寝かせると、スパイス感がより強くなります。

明確な定義はありませんが、何となくイメージはつかめたでしょうか。
こだわりを持って作られたそれぞれの個性が光るのが、クラフトコーラですね。
簡単にクラフトコーラは作ることが出来るので、ぜひ試してみてください!

 

まとめ

クラフトコーラは、手作りという意味を持っていて、こだわりを持ったコーラや手作りしたコーラなどを表しています。

さまざまなメーカーがクラフトコーラを販売しており、コンビニ、無印、成城石井など、さまざまな所で購入することが出来ます

クラフトコーラと、普通のコーラの違いは、明確な定義はありません

クラフトコーラの割り方1番人気はやはり、シンプルに炭酸水です。
また、牛乳や豆乳で割ったり、アイスにかけても美味しいです。

 

 

タイトルとURLをコピーしました