プロモーション広告を利用しています。

カレー大学の費用は?今話題のキーマカレーリメイク殿堂入りレシピについても!

広告

評価件数800件以上!楽天で大人気のキーマカレーはこちら↓

 

カレーについて学べるカレー大学を知っていますか?
卒業生には、大手食品メーカーであるハウス食品株式会社の人やエスビー食品株式会社の人もいます。
一体どのような大学なのでしょうか?

何日か続けてカレーを食べるという人も多いですよね。
キーマカレーのアレンジ方法には、どんなものがあるのでしょうか?

カレー大学の費用や評判、活躍している卒業生は?
キーマカレーリメイクの殿堂入りレシピも紹介していきます!

カレー大学の費用は?

 

カレーについて学べる大学、カレー大学とは一体どんな大学なのでしょうか?

費用はいくらぐらい?

子供も大人も大好きなカレーですが、なんとカレーについて学べるカレー大学があります。
カレー大学では、カレーの歴史はもちろん、社会学や商品学、食べ歩き学など、カレーについて学ぶことが出来ます。
通って学ぶ通学講座と、WEBで好きな時間に学ぶ通信講座があります。

総合学部の通学講座の費用は35000円、WEB講座は20000円です。
WEB講座の場合、合格した時の認定証の別途申し込みが必要です。

全6講座5時間の授業を受け、最後に卒業試験に合格したらカレー伝道師の資格を獲得することが出来ます。
自分に合ったやり方で学ぶことが出来るのは嬉しいですよね。

カレーについて総合的に学ぶ総合学部では、カレーの定義やスパイス、種類や歴史など、カレーの全てを学べます。

総合学部に合格すると、専門学部の受講資格を得ることが出来ます。

そして専門学部を合格すると、カレー大学院を受講でき、合格するとカレー博士インターンとどんどん専門的に学ぶことが可能です。

学部もたくさんあって凄いですよね。

経営やメニュー開発も学べる経営学部 繫盛メニュー創造学科では、経営法やメニュー開発について学ぶことが出来ます。
他にも、レトルトカレーやご当地カレーを学べるレトルトカレー開発学部 ご当地カレープロデュース学科があります。

カレー大学院やカレー博士インターンでは、座学の他にフィールドワークや論文試験などがあります。

カレー好きはもちろん、経営者や商品開発担当、レトルトカレー開発担当など、さまざまな人が学ぶのに良いですね。
受講するごとに専門的に学ぶことが出来るのは、カレー好きはもちろん、仕事として学ぶ人にもピッタリですね。

カレー大学卒業生で活躍しているのは誰?


活躍しているカレー大学卒業生は誰なのかも紹介していきます!

卒業生には、カレー研究家として活躍している一条もんちさんがいます。
もともと料理研究家として活躍していましたが、スパイスに興味があったことから受講したようです。

他にも、スパイスメーカーを経営している井上剛さん、横須賀海軍カレーを1位に導いた村尾直人さんがいます。

大手食品メーカーであるハウス食品株式会社の人やエスビー食品株式会社の人も受講しています。
大手企業の人達も学んでいるということに驚きですね。
そして、多くの人が結果を出しているので凄いですよね。

広告

カレー大学の口コミ

カレーは何日か続けて食べるという人も、多いのではないでしょうか。
アレンジ方法にはどんなものがあるのか、見ていきましょう!

今話題のキーマカレーリメイクの殿堂入りレシピ

多くの人がカレーを続けて何日か、食べているのではないでしょうか?
そのままでは飽きてしまいますよね。

最近人気のキーマカレーのアレンジ方法を紹介していきます。

キーマカレーにトロトロのチーズをかけて卵をのせたら、SNSでも話題のキーマカレーになります。
何日か続けて食べる時のリメイク方法としても良いですよね。

キーマカレーにホワイトソースを加えて、チーズをかけオーブン焼きにするのも絶品と話題です。
簡単に手の込んだようなカレーが出来るのは、嬉しいですよね。

ひよこ豆など五目煮豆を加えて、ヘルシーなカレーに!
カットトマトも加えるとさっぱりな味わいになります。

ケチャップやタバスコを加えるとメキシカン風に生まれ変わります。

また、味噌を加えると深みのあるコクがプラスされた和風のカレーに
何かをプラスするだけでも、新たな味に生まれ変わりますね。

他にも、牛乳を少し加え、ケチャップで味を調えればキーマカレーパスタにすることも!
カルボナーラ風にするなど、パスタだけでもさまざまなアレンジをすることが可能です。

じゃがいもを加えてコロッケにしたり、ピーマンの肉詰め風にすることも。

春巻きの中にキーマカレーとチーズを入れて、リメイク春巻きも作ることが出来ます。

キーマカレーリメイクは、たくさん殿堂入りになっています。
カレーのアレンジは無限ですね。

まとめ

カレー大学では、カレーの歴史はもちろん、社会学や商品学、食べ歩き学など、カレーについて学ぶことが出来ます。
総合学部の場合、学費は通学講座の費用は35000円、WEB講座は20000円です。

卒業生には、大手食品メーカーであるハウス食品株式会社の人やエスビー食品株式会社の人もいます。

ひよこ豆など五目煮豆、ケチャップや味噌を加えて味変も出来ます。
キーマカレーパスタやコロッケ、ピーマンの肉詰め風などアレンジ方法は無限です。

評価件数800件以上!楽天で大人気のキーマカレーはこちら↓

 

 

タイトルとURLをコピーしました