大阪のフレンチ・プティレストランジローはコースも安いのに美味しいと評判?パリ三つ星出身店主の経歴は?口コミやランチ・ディナーメニュー、値段やアクセスについて

グルメ
広告

安くて美味しいフレンチが食べられる?
大阪にあるフレンチ、プティレストランジローは、本格フレンチが低価格で食べられ美味しいと評判!

また、クセ強めの店主が注目となっています。
パリ三つ星出身など、素晴らしい経歴を持っていますが、店主は一体どんな方なのでしょうか?
コースなのに安いと評判ですが、ランチ・ディナーメニューはどんなもの?

大阪にあるフレンチ、プティレストランジローというお店や店主について、またランチ・ディナーの値段、アクセスや口コミなども紹介していきます!

大阪のフレンチ・プティレストランジローは安いのに美味しい?パリ三つ星出身店主とは一体?

フレンチのコース料理が低価格で食べられる?
プティレストランジロー(Petit Restrant Giro)とは一体どんな所?
店主は一体どんな人なのかも気になりますよね。

安くて美味しいフレンチが食べられると評判のプティレストランジロー。

お店はビルの中にあるのですが、入り口からずっと奥に入った所にあり、少しわかりづらいです。
ビルの入り口にお店の看板があるので、見逃さないように!

道路からはお店の入り口が見えておらず、看板だけなので、通りすがりに見つける事は難しそうですね。
多くの人が評判を聞きつけ、調べてから行っているようです。
ビルの狭い通路を奥に進まないといけないので、お店に行くまではちょっと勇気が必要です(^^;)

道路から入り口が見えていないと、入って良いのか心配になってしまいますよね。
お店の看板を見逃さないようにチェックですね!
ふらっと入るには見つけられないですね。
初めに美味しいお店があると気づいた方が素晴らしいです。
口コミから広がっていったのが証明されるほど、ひっそりと営業していますね。

ひっそりと営業しているプティレストランジローは、店主1人で営業されているようです。
1人で営んでいる事も素晴らしいですが、経歴も素晴らしいです。
パリ三つ星フレンチ、東京の名店での修行など、さまざまな有名店で修行しています。
本場で修行しているから味わえるフレンチとなっています。

そんな素晴らしい経歴の持ち主である店主ですが、1人で営業しているため、注文を忘れてしまう事も。
また、独り言が多いなど、少しクセ強めの方のようです。

コース料理を提供しているのに、1人で営業しているのは凄いですね。
自分の腕に自信がある方でしか出来ないことですね。
経歴も素晴らしく、さまざまな経験をしてきたから、1人でもやっていけるのでしょう。
美味しい料理が食べられれば、注文を忘れてしまうなど、少しのミスは気にならないですよね。
また、1人なので仕方ない事ですね。
独り言を言っているところを目にしたら、少しびっくりするかもですね(^^;)

安くフレンチが食べられると注目を集めていますが、値段はいくらなのでしょうか?
ランチ・ディナーメニューも見ていきましょう!

大阪・プティレストランジローのフレンチコースはランチもディナーも安い?値段やメニュー

大阪のフレンチ・プティレストランジローの料理は味もよく、値段は安いと評判。
ランチ・ディナーメニューも紹介していきます!

ランチメニューは、なんと1,100円
スープや前菜メニュー3種類ほどから1つ、5種類ほどのメインから1つ、そしてパンかライスを選ぶことが出来ます。
100円~300円ほどプラス料金がかかりますが、コーヒーや紅茶、デザートも選ぶことが出来ます。
パンやデザートなど、全て手作りなんです。

前菜、メイン、パンやライスがついて1,100円は安いですね!
プラス料金でコーヒーや紅茶、デザートを付けても安いですよね。

パリ三つ星フレンチで修行していた店主が作った料理を、低価格で食べられるのは嬉しいですね。
本場の料理を安く食べられるなんてかなりお得です。
1人で営んでいて大変なので、もう少し金額を上げてもいいのではと心配になってしまいますね。

ディナーは3,800円、8,000円、10,000円のコース料理があります。

3,800円のおまかせのフルコースでも、スープや前菜メニュー3種類ほどから1つ選ぶことが出来ます。
前菜、お魚料理、お肉料理、デザート、飲み物がついたフルコースで、3,800円と低価格です。

要予約ですが、8,000円のグルメコースや10,000円のジビエ料理なども提供しています。
8,000円のグルメコースは、フォアグラやオマール海老など食材にこだわった贅沢なコースです。
お祝いの時や自分へのご褒美などに、ピッタリですね。

ディナーでも本格フレンチが3,800円で食べられるのは、安いですよね。
また、前菜、お魚料理、お肉料理、デザート、飲み物がついたコースで、大満足ですね。
これだけ安く、美味しいフレンチのコースが食べられるなんて、通ってしまいますね(^^)
自分へのご褒美に、少し贅沢をして8,000円のグルメコースを食べてみたいですね。

広告

プティレストランジローの口コミや評判

プティレストランジローとはどんな所なのか、お店を訪れた方の口コミも紹介していきます!

安いだけでなく、味についての口コミも好評価なものが多く見つかりました!

プティレストランジローへのアクセス

Petit Restrant Giro(プティレストラン ジロー)
住所: 大阪府大阪市中央区瓦町4-5-3 日宝西本町ビル1F4
電話番号:06-6231-8808
営業時間:[月~金]11:30~14:00(L.O.)、18:00~21:30(L.O.)
夜のみ予約があれば土・日・祝も営業。
定休日:土・日・祝
アクセス: 地下鉄 本町駅 2番出口 徒歩5分

※上でも書きましたが、お店は分かりにくい場所にあるため、看板に注目してくださいね。

まとめ

ひっそりと営業しているプティレストランジロー
店主はパリ三つ星フレンチ、東京の名店などで修行しています。

ランチメニューは選ぶものにより値段が変わってきますが、1,100円です!
スープや前菜メニューから1つ、メインから1つ、パンかライスを選ぶことが出来ます。

ディナーは前菜、お魚料理、お肉料理、デザート、飲み物がついたフルコース3,800円です。
要予約ですが、8,000円のグルメコースや10,000円のジビエ料理なども提供しています。

お店の場所が分かりにくいにも関わらず、美味しさが評判となっているプティレストラン ジロー。
口コミから広がったという本場仕込みの絶品フレンチの味を、ぜひ試してみたいですね!

タイトルとURLをコピーしました