プロモーション広告を利用しています。

【激ウマ!】福岡ダイキョーはぎトッツォは資さんでも買える?東京でも売ってる?

広告

 

ダイキョー弥永店で、爆発的人気に!
マリトッツォならぬ、はぎトッツォ
人気過ぎてついに、はぎトッツォ専門店、おこめのおめかしをオープンしました。

そんな激ウマはぎトッツォは、うどんの資(すけ)さんでも買える
はぎトッツォは、どこで売っているのでしょうか?

また、東京でも購入出来る?
通販できたら嬉しいですよね。

専門店までオープンしてしまうほどの人気となっている、はぎトッツォの口コミや値段も徹底解明!

【関連記事】マリトッツォについては、よろしければこちらもどうぞ↓

イタリアンスイーツ・マリトッツォの中身は?常温保存、または冷蔵庫で何日ぐらい持つ?持ち歩きできる時間は?コンビニなど身近で美味しいマリトッツォが売ってるお店も紹介!
イタリアの伝統菓子・マリトッツォの中身は生クリームか植物性のホイップです。 生クリーム入りのマリトッツォの保存は冷蔵保存が必須ですが、常温保存のできるホイップ入りのものもあります。 今では大人気のマリトッツォの日本での元祖は、大阪のパティス...

福岡ダイキョーのおこめのおめかし・はぎトッツォとは?

楽天で大人気のおはぎはこちら↓

 

 

人気急上昇中のおこめのおめかしとは?
激ウマはぎトッツォが、大人気?

福岡県、長崎県を中心に店舗がある生鮮市場スーパー、ダイキョー
そんな地域に愛されるダイキョーの弥永店が、話題となっています。

ダイキョー弥永店の惣菜コーナーで販売していた、マリトッツォならぬ、はぎトッツォ
マリトッツォはブリオッシュ生地に生クリームですが、はぎトッツォはおはぎに特製クリームをサンド!
オリジナルの新感覚スイーツと、爆発的人気になっています。

元々、生クリームとおはぎのコラボレーションを考えていました。
そこでまず開発されたのが、フォークで食べる八女抹茶のクリームおはぎ
これがなんと、お弁当・お惣菜大賞2018で、スイーツ部門で最優秀賞を受賞しました。

クリームおはぎも美味しくて素晴らしいですが、これが進化し、はぎトッツォとなりました。​
弥永店では、なんと1日に200個近く売れるとか。

マリトッツォならぬ、はぎトッツォというネーミングが素晴らしいですね。
スイーツ部門最優秀賞を受賞したクリームおはぎのパワーアップなら、美味しいに決まっていますよね。
激ウマと言われているのも、その証拠ですよね。

爆発的大人気商品となり、はぎトッツォ専門店のおこめのおめかしを、オープン!
2018年から、ダイキョーが開発してきた新感覚スイーツ。

プレーン、八女抹茶、きなこなどの定番商品や期間限定商品など、種類も豊富となっています。
1つ1つ丁寧に作られているため、数に限りがあります
はぎトッツォは、ダイキョーが商品登録をしています。

北海道産の小豆を使った粒あんを使用するなど、素材にもこだわっています。
お米は、もち米を佐賀産ひよくもち、うるち米を福岡産ひのひかり、2種を特別にブレンド。

五つ星お米マイスターの新飼哲哉さんに改良してもらいました。
そしてクリームは、料理家宮村ゆかりさん監修の特製クリームです。

素材にもこだわっているから、味わえる味ですね。
2018年から、ダイキョーが開発してきたというのが、素晴らしいです。
五つ星お米マイスターの新飼哲哉さんへ改良を依頼、料理家宮村ゆかりさん監修など、人気なのも納得ですね。
スペシャリストの力も借りているので、爆発的人気の美味しさにできるのですね。

おこめのおめかしへのアクセス

はぎトッツォ専門店 おこめのおめかし
住所:福岡市南区柳瀬1-33-1 Europe内
TEL:070-1307-6919
営業時間: 10:30~17:00
定休日:不定休

そんな話題のはぎトッツォですが、資さんうどんでも買えるのでしょうか?
紹介していきます!

はぎトッツォは資さんうどんでも買える?

楽天で大人気のおはぎは楽天以外でも売ってる?↓


生クリームとおはぎの新感覚スイーツは、資さんうどんでも!?
資さんうどん初となる、無人製麺直売所の新商品としてぼたトッツオが登場しました。
おこめのおめかしのはぎトッツォとは、別物です。

資さんうどんで名物となっているぼた餅。
そんなぼた餅が、マリトッツォ風にチェンジ!
無人製麺直売所苅田北九州空港IC店、限定の商品です。

こちらもSNSでも話題となり、大人気となっています。
まとめ買いする方も!

名物のぼた餅をマリトッツォ風にチェンジというのは、凄いですね。
ぼた餅に続く、人気商品となるのではないでしょうか。
SNSでも話題の、新感覚スイーツをぜひ味わってみてください!

資さんうどんへのアクセス

資さんうどん 無人製麺直売所苅田北九州空港IC店
住所:〒800-0231 福岡県北九州市小倉南区朽網3914-89
営業時間: 11:00~15:00
定休日:年中無休

そんな新感覚スイーツである、はぎトッツォは通販できる?
口コミや値段も見ていきましょう!

広告

はぎトッツォはどこで売ってる?東京でも?通販は?

楽天ではこちらも人気!↓

 

和と洋のコラボレーションの、はぎトッツォは、通販できる?
口コミや値段も紹介していきます!

爆発的人気のはぎトッツォですが、残念ながら通販は行っていません
ダイキョーの他の商品の通販はあるので、オンラインでも販売されるようになるといいのですが・・。

ダイキョーの店舗では、はぎトッツォは弥永店、長者原店、野多目店で販売されています。
また、東京での販売はありません

曜日など限定販売となっているので、事前に確認するのがおすすめです。
おこめのおめかしの公式LINEでは事前予約なども行えます。
数に限りがあるので、注文しておくのが良いですね。

通販は行っていないので、店舗に行くしかないですね。
観光の際や、観光目的に買いに行くのも良いですね。
1つ1つ丁寧に作られているので難しいとは思いますが、通販での販売もして欲しいですね。

おこめのおめかしでは、定番3種と、期間限定商品を販売しています。

塩おはぎと特製クリームの相性抜群、クリーム378円
福岡県八女市産の抹茶を使用した、濃厚な味わいの八女抹茶410円
国産の大豆きな粉を使用した、一番人気のきなこ410円

他にも、チョコやいちご、ヘーゼルナッツなどの、期間限定商品があり、種類豊富です。
定期的に限定商品は変わるので、こまめにチェックしましょう!

はぎトッツォの口コミ

定番も、期間限定も、捨てがたいですよね。
種類豊富で迷ってしまいますね。
色鮮やかでSNS映え!
手土産にも可愛らしく、ピッタリですね。

まとめ

ダイキョーが開発してきた新感覚スイーツ、はぎトッツォ
ダイキョー弥永店で販売されていましたが、大人気となり、はぎトッツォ専門店 おこめのおめかしをオープン!

一方、資さんうどん初となる、無人製麺直売所の限定商品には、ぼたトッツォがあります。

爆発的人気のはぎトッツォですが、残念ながら通販は行っていません

おこめのおめかしでは、クリーム378円、八女抹茶410円、きなこ410円の定番3種と、期間限定商品を販売しています。

 

 

タイトルとURLをコピーしました