プロモーション広告を利用しています。

Riehata(りえはた)さんの振り付け師としてのプロフィールや経歴は?ダンススクールもやっている?SnowManラウールもダンスを学んだダンサー・振付師RIEHATAさんについて!

広告

今大注目のK-popアーティストやEXILE、レディー・ガガなど、世界中のアーティストの振り付けを担当!
世界中から引っ張りだこの振付師RIEHATAさん。
単身ロサンゼルスへ渡りダンスを学ぶなど、ダンスを極めてきました。
今一番かっこいい30歳!

そんな素晴らしい振付師RIEHATAさんとは、どんな人?
プロフィールや経歴が気になりますよね。

SnowManラウールもダンスを学んだ振付師RIEHATAさんとはどんな人なのか、プロフィールや経歴を紹介していきます!

Riehata(りえはた)さんの振り付け師としてのプロフィールや経歴とは?

K-popアーティストを中心に多くのアーティストを担当し、大注目の振付師RIEHATAさんとは?
多くの人を虜にする振付師RIEHATAさんとは、一体どんな人なのか見ていきましょう!

RIEHATA(リエハタ)
生年月日:1990年8月9日
生まれ:新潟県
育ち:神奈川県
職業:ダンサー、アーティスト、振付師
担当アーティスト:BTS(防弾少年団)、TWICE、EXO(エクソ)、AI、倖田來未、青山テルマなど

世界中から依頼が殺到のRIEHATAさんは、1990年日本人の父とフィリピン人の母との間に誕生。
新潟県で生まれ、神奈川県で育ち、小学6年生からダンススタジオに通い始めます。

そして、中学校卒業後、1人ロサンゼルスへ渡りダンスを学びます。
さまざまなジャンルのダンスを学び、ダンスの基礎を固めていきます。

ロサンゼルスで人気のダンサーLyle Benigaのレッスンを受けるなど勉強の日々。
そこで撮られた、RIEHATAさんのダンス姿が映るYoutube動画から注目を浴びる事に!
最先端のダンスを取り入れるなど、RIEHATAさんは流行りを生む一人として世界で話題となっていきます。

中学校卒業後、1人でロサンゼルスへ渡りダンスを学ぶなんて、凄いですよね!
なかなかこの歳で、1人夢に向かって歩んでいくなんて考えられないですよね。
行動力、勢いが凄いです。
そして、ロサンゼルスで人気のダンサーLyle Benigaのレッスンを受けるなど、ダンス漬けの日々ですね。

でもこのことがきっかけで、注目を集めることになり、頑張った結果が実ったのは嬉しいですよね。
どんなことがきっかけで、注目を集めるのか何てわからず、奇跡ですよね。

2021年第一子が誕生し、出産後復活。
しかし22歳の時、膝の前十字靭帯断裂の大けが!
休養中に第二子が誕生し、ダンスを諦めようとしてしまいます。
いや、ダンスだけを考えてきたRIEHATAさんは諦めません!
休養、手術、リハビリを繰り返し、なんと2年後に復活!

身体を使う仕事にはけがは付きものですが、けがをしてしまったら復活できなくなる場合も。
小さい頃からダンスの事を考え、夢に向かって全力だったRIEHATAさんは諦めません!
なんと2年後に復活!
頑張ればいつか報われると感じることが出来、勇気を与えていますよね!

復活したRIEHATAさんの勢いは止まりません。
世界初となるダンスのプロリーグ、Dリーグが2021年1月に開幕!

チーム戦となるDリーグでは、「avex ROYALBRATS」として、RIEHATAさんがチームを率いていきます。
振り付けだけでなく、ディレクター、衣装制作、楽曲制作、ダンサーとしても活躍!
毎回違うさまざまなアイデアに、多くの人を驚かせます。
韓国人女性を呼び、自作の歌詞を翻訳するなど、一切妥協しないプロ意識!

Dリーグ参加中でも仕事はあとを絶ちません!
GENERATIONSの新曲の振付、友人であるAIさんのゲストダンサーなど、多忙の日々。
なんと明け方まで仕事をすることも。
それでも大好きな2人の息子のため、朝は必ず朝食を作り、学校に送り出します。
話題のBTSなども担当しており、大忙し。
それでも楽しくダンスをしているRIEHATAさんに、多くの人が虜です。

復活というよりは、進化して帰ってきていますね。
世界中で活躍し大忙し、それでも一切妥協せず、全力というのが素晴らしいです。
Dリーグでチームを率いていきながら、自身の仕事もこなすRIEHATAさんは素晴らしいです。
なかなか難しいですよね。
それでも楽しくダンスをしている姿に、多くの人が勇気を貰っているのではないでしょうか。

そんな大忙しの振付師RIEHATAさんですが、ダンススクールもやっている?
世界で活躍するRIEHATAさんのレッスンを受けられるなんて、嬉しいですよね。
ダンススクールもやっているのか、見ていきましょう!

振付師riehataからSnowManラウールも学んだダンススクールとは?

多数のK-popアーティストの振付を担当し、話題となっている振付師RIEHATAさん。
ダンススクールはやっているのでしょうか?
見ていきましょう!

現在入会、受講できるダンススクールはないようです。

avexのダンススクールで、ROYALBRATS CLASSがスタートしています。
avex artist academy 東京校限定の開催ですが、オンラインで全国どこからでも受講。
日替わりでROYALBRATSメンバーのダンスレッスンが受講できます。
メンバーそれぞれの個性を楽しめます♪
現在受付は終了しました。

また、ダンススタジオSTUDIO S.W.A.Gでインストラクターとして勤めていました。
SnowManのラウールさんもそこでダンスを学んでいたようです。
ラウールさんはその中で結成されたRIEHATA TOKYOのメンバーとして、数々のコンテストに出場。
アメリカで行われるダンスの世界大会で、2014年と2015年の2年連続準優勝しているようです。

現在RIEHATAさんは在籍していません。
また2020年には、RIEHATAさんから受けられる、期間限定のダンスレッスンも開催していました。

残念ながら現在入会できるダンススクールは、ないようです。
期間限定でのダンススクールも行っているようなので、次回の開催を楽しみに待ちましょう♪

SnowManのラウールさんもRIEHATAさんからダンスレッスンを受けていたなんてびっくりですね。
ダンスが上手いと言われているという事は、ダンスレッスンの成果が出ていますね。
世界大会で準優勝を果たしている実力の持ち主!
教えていたRIEHATAさんも素晴らしいですが、身に付けたSnowManのラウールさんも素晴らしいですね。

広告

まとめ

世界中から依頼が殺到のRIEHATAさんは、中学校卒業後、単身ロサンゼルスへ渡りダンスを学びます。

Lyle Benigaのレッスンを受ける、RIEHATAさんのダンス姿が映るYoutube動画から注目を浴びる事に!
最先端のダンスを取り入れるなど、RIEHATAさんは流行りを生む一人として世界で話題となっていきます。

現在RIEHATAさんは在籍していませんが、STUDIO S.W.A.Gでインストラクターとして勤めていました。
SnowManのラウールさんもそこでダンスを学んでいたようです。

タイトルとURLをコピーしました