プロモーション広告を利用しています。

はらみちゃんの経歴は?なぜ人気?ハラミちゃんのピアノの実力レベルのすごさや、名前の由来など!

広告

ストリートピアノで演奏している動画が話題に!
数々のメディアにも出演し、注目を集めているポップスピアニストのハラミちゃん

楽しく演奏する姿が印象的ですが、どんな経歴の持ち主なのでしょうか?
なぜこんなにも人気となっていったのでしょうか?

即興演奏も行っていますが、ピアノの実力レベルがすごい?
ハラミちゃんという名前の由来も気になりませんか?

以上のことに加え、今や大人気となったハラミちゃんのストリートピアノの予定はあるのかなどもお伝えしていきます!

ポップスピアニスト・はらみちゃんの経歴は?なぜこんなに人気?

ストリートピアノで演奏する姿が話題となり、一躍有名になったハラミちゃん。
一体どのような人物なのでしょうか?なぜこんなに人気に?

まずはポップスピアニストのハラミちゃんの経歴について紹介していきます!

ストリートピアノで演奏する姿が話題となっているポップスピアニストのハラミちゃん。
Youtubeでもハラミちゃんの素晴らしい演奏を聴くことができます↓

YouTube
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有

ハラミちゃんは4歳の頃からピアノを始め、小学生の頃にはクラッシックコンクールにも出場していました。

小学生の頃、授業前にアニメの曲などポップスを弾いていたところ、友達から絶賛の声が!
勉強も運動も出来ない私が唯一輝ける場所だったとも語っています。
友達を作るきっかけにもなったことから、ピアノでポップスを弾くことにこだわっているようです。

そして音楽大学に進学し、ピアノを専攻するなど本格的にピアノを勉強。
しかし、周りにもたくさん凄い人たちがいたこともあり挫折してしまいます

音楽とは離れ、一般企業に就職
頑張り屋のハラミちゃんは、誰かのために頑張りたいとついついやり過ぎてしまいます。
そしてついに身体が悲鳴を上げるほどボロボロになり、体調を崩して休職
スマホも見ることが出来ず、家族としか話せない状況にまでなってしまっていたようです。

小さい頃に感じた嬉しい出来事は、記憶に残りやすいですよね。
そのことがきっかけで、音楽の世界に進むというのも素晴らしいです。

しかし、音楽の世界は厳しいですよね。
同じく夢を追いかけてきた人たちがたくさんいるので、みんな凄い人たちですよね。
ちょっと頑張り過ぎてしまいましたね。
しかし、誰かのために頑張れるというのは、素晴らしい事です。

そんな状況になっていたハラミちゃんを心配し、職場で懇意にしていた先輩が気分転換することを提案。

気分転換に行ったのが、都庁おもいでピアノでした。
そこで演奏したRADWIMPSの前前前世の動画をYouTubeに投稿
これをきっかけに瞬く間に人気となっていきました!

再生回数もどんどん伸びていき、一度諦めたピアノの夢をもう一度頑張ろうと決意します。

ポップスピアニストとして活躍するのにまず考えたのが、認知度と身近さ。
そこで、YouTubeとライブ配信アプリの17Liveを中心に活動して行きます。
メディアにも出演するようになり、一躍有名になっていきました。

2019年12月には、初のワンマンライブを開催。
2020年7月には、ピアノカバーCDアルバム「ハラミ定食 ~Streetpiano Collection~」で、Avexからメジャーデビュー
2022年1月に武道館でのライブを果たすなど、ピアニストの夢を叶えることで注目を集めています。

先輩が気分転換することを提案してくれたことに、感謝ですね。
このことがなかったら、ハラミちゃんが誕生していなかったかもしれないと思うと奇跡ですよね。
楽しそうに演奏しているので、聞いている人達も楽しくなってきますよね。
さまざまなメディアにも出演、初のワンマンライブや武道館でのライブを果たすなど大人気ですね。

ハラミちゃんは何歳?

紆余曲折の末、大成功を収めたハラミちゃんの経歴をご紹介してきましたが、年齢は一体いくつなのでしょう?

調べてみると、ハラミちゃんの年齢は非公開のようです。

以前にツイッターで冗談っぽく40代と答えていたそうですが…
それにしては若すぎる見た目をしているので、多分本当に冗談だったのでしょう(^^;

広告

ピアノの実力レベルや経歴

実際、ハラミちゃんのピアノのレベルはどのぐらいなのでしょうか?

ハラミちゃんは絶対音感の持ち主としても注目を集めています。
そのため知らない曲をその場で耳コピし、即興演奏するなど話題となっています。

即興演奏でアレンジしてパフォーマンスできるピアニストというのは、やはり相当ピアノのレベルも高い人でなければなれないようです。
Youtubeの再生回数の多さにも、そのピアノレベルの高さに注目が集まっていることが表れています。

17Liveでは、視聴者とやりとりをしながら演奏するなど、身近さを大切にしています。
ピアノやピアニストと聞くと、お固いイメージもあり、もっと身近に感じて欲しいという思いもあるようです。

ピアノを演奏する時は、主役はあくまで曲であると考えており、共感できる演奏を心掛けているとも語っています。
また、各楽器の大事な要素をピアノに落とし込むことを最も大切にしているようです。

絶対音感の持ち主で、即興演奏出来るのは凄いですね。
視聴者とやりとりをしながら演奏するのは、一緒に参加しているのが感じられて嬉しいですよね。
また、演奏に対する姿勢も素晴らしいです。
しっかりとピアノを勉強してきたから、感じる大切なことですよね。

楽しそうに演奏する姿で注目を集めているハラミちゃん。
ハラミちゃんという名前の由来は、何だったのでしょうか?
ストリートピアノの予定はあるのかなども見ていきましょう!

ハラミちゃんの名前の由来

ハラミちゃんという可愛らしい名前も印象的ですが、名前の由来は何だったのでしょうか?
ストリートピアノでの演奏から一躍有名になったハラミちゃん。
今後のストリートピアノでの演奏予定はあるのかなども紹介していきます!

可愛らしい名前も印象的なハラミちゃん。
名前の由来は、大好きな食べ物であるお肉のハラミからきているそうです。

また、お肉とお米の相性がピッタリなことから、ファンの事をお米さんと呼んでいます。
子どものファンのことは子米ちゃんと呼んでいます。

可愛らしい名前ですよね。
好きな食べ物から名前を付けている所も可愛いですね。
また、ファンの事をお米さんと呼ぶのも面白いですね。
ハラミちゃんとお米さんが、身近な存在に感じますね。

ハラミちゃんのストリートピアノの予定はある?

ストリートピアノの予定は、残念ながら発表されていません。(2022年1月現在)
ハラミちゃん自身はストリートピアノを続けたいと語っているので、日程の発表はありませんが、ストリートピアノは行っています。

目標はピアノ好きな人を一人でも多くすること!
大きなライブをやれるようになってもストリートピアノをやり続けたい気持ちが強いと語っています。

また、約1年ぶりの全国ツアー「ハラミ定食2 全国ツアー ~新メニューお届けするぬ!~」の開催も決定しています。
そして、過去最大規模の14都市28公演の全国ツアーとなっています。

これだけ人気となってしまうと、日程を公開してストリートピアノを行ったら凄い人になってしまいますよね。

忙しい中でも、ストリートピアノをやり続けたい気持ちが強いと語っているのは素晴らしいですね。
全国ツアーも決まっており、忙しい日々を送っていますね。
確実に会いたい方は、全国ツアーで会いましょう!

まとめ

ストリートピアノで演奏する姿が話題となっているポップスピアニストのハラミちゃん

絶対音感の持ち主で知らない曲を耳コピし、即興演奏も行っています。
即興演奏アレンジのパフォーマンスでも多くの人を魅了していることから、ピアノレベルも相当高いことが伺えます。

名前の由来は、大好きな食べ物であるお肉のハラミからきているそうです。

ストリートピアノの予定は、掲載されていませんが、ストリートピアノをやり続けたい気持ちが強いと語っています。
また、過去最大規模の14都市28公演の全国ツアーの開催も決定しています。

タイトルとURLをコピーしました