群馬でも有名、みそパンとは?どんな味で発祥はどこ?カロリーや口コミ、通販についても!

グルメ
jinwoo leeによるPixabayからの画像
広告

群馬で有名の味噌パン?
味噌だけ塗ったパン?生地に味噌を混ぜ込んだパン?
味噌パンとはどのようなものなのでしょうか?
名前だけでは想像がつかないですよね(^^;)

ソフトなフランスパンに特製の味噌ダレが、たっぷり塗られた味噌パン。
シンプルなパンで、どこか懐かしく、多くの人に愛されています。

そんな味噌パンは、どんな味で発祥はどこなのでしょうか?
味噌パンのカロリーや口コミ、通販についても紹介していきます!

味噌パンの発祥は?どんな味?

群馬で有名の味噌パン?
どのようなものなのか想像がつかないですが、どのようなもの?
どんな味で発祥はどこなのか、見ていきましょう!

群馬名物の焼きまんじゅう。
食べると口に味噌がついて食べづらい(;;)

そんな時、フリアンパン洋菓子店が、パンに味噌を塗って販売!
こうして味噌パンは、1972年に誕生しました!
知る人ぞ知る群馬県沼田市の名物パンでしたが、評判はどんどん広がり、群馬県のご当地パンに!

今では、群馬県内の各パン屋さんでそれぞれ個性的な味噌パンを販売しています。
味噌パンを目的に、遠くから訪れる人も!

口に味噌がついて食べづらいということから、パンに塗るという発想になる事が、凄いですよね。
新しいものの誕生の仕方は、奇跡的でびっくりな事が多いですよね。
販売当時は、まだまだ地元の人しか知らない味噌パンが、群馬県のご当地パンにまで有名になるなんて、素晴らしいです。
味噌パンを目的に、遠くから訪れる人も多く、たくさんの人に愛されていますね(^^)

味噌パン発祥の地は群馬のフリアンパン洋菓子店。
味噌パンと言ったら、「フリアンのみそパン」と言われるほど、多くの人に愛されています!

やはり、お店のNO.1商品は、味噌パン!

ソフトなフランスパンに特製の味噌ダレが、たっぷり塗られています。
フランスパンは、石釜で焼き上げられ、外パリ、中しっとり食感。

味噌ダレは、群馬県の伝統的な郷土食「焼きまんじゅう」と同じ、甘い味噌。
田楽味噌のような甘い味噌で、溶け残った砂糖のザラザラ食感も面白い。
味噌ダレの甘じょっぱさが、クセになる、どこか懐かしいシンプルなパンです(^^)

やはり、味噌パンがNo.1商品なんですね!
それだけ多くの人に親しまれているという事ですね。
外パリ、中しっとりのソフトなフランスパンだけでも美味しいのに、そこに特製の味噌ダレ!
美味しいものに、美味しいものは、相性抜群ですね♪
砂糖のザラザラ食感、味噌ダレの甘じょっぱさが、クセになる、懐かしいパンですね。

 

元祖味噌パンのお店、フリアンパン洋菓子店の店舗情報

住所:群馬県沼田市高橋場町2081
電話番号:0278-20-1811
営業時間: 9:00~18:00
定休日:年中無休
アクセス:関越道「沼田I.C.」から車で2分
JR沼田駅から車で7分
JR沼田駅から関越交通バス 片品・川場方面行きバスで15分 「沼田三軒家」から徒歩10分

そんな、地元の人から、県外の人にも愛されている味噌パン。
カロリーや口コミ、通販について見ていきましょう!

広告

味噌パンのカロリーはどのぐらい?

特製の味噌ダレがたっぷりの味噌パン。
カロリーはどのくらいなのでしょうか?
口コミや通販についても紹介していきます!

ご当地パンとして、ファミリーマートで群馬名物味噌パンが販売されていました。
ファミリーマートで販売されていたものには、ゴマが入っていますが、群馬の味噌パンそのもの。
カロリーは268kcalでした。

フリアンパン洋菓子店をはじめ、多くの店で味噌パンが販売されていますが、同じくらいのカロリーだと思われます。

ファミリーマートで購入出来るコッペパンのカロリーは、400kcalほど。
パンのカロリーは、だいたい200kcalから400kcalくらいなので、特別味噌パンのカロリーが高いというわけではないですね。

 

群馬味噌パンの通販

群馬までは遠いという方も大丈夫!
上で紹介したフリアンパン洋菓子店では、Amazonなどで通販もやっています。

フリアンの公式サイトから注文する場合はお客様情報を入力して完了。
お届け地域によって送料は異なります。
お支払い方法は、銀行支払いやクレジットカード決済など出来ます。

もう少し安価に味噌パンを試したいという人にはこちらもおすすめです↓

通販で購入できるのは、嬉しいですね(^^)
遠くにいて、店舗になかなか行くことが出来なくても、お家に居ながら楽しめます♪
今は、なかなか旅行にも行けないので、ご当地パンを通販で購入して、旅行気分を味わうのも良いですね(^^)

 

群馬味噌パンの口コミ

最後に口コミもご紹介していきます!

とにかく美味しいとの口コミのオンパレード・・

味噌とパンという未知の組み合わせですが、ぜひ一度は食べてみたいですね!

 

まとめ

味噌パン発祥の地、フリアンパン洋菓子店。
群馬名物の焼きまんじゅうを食べる時、口に味噌がついて食べづらく、パンに味噌を塗って販売したことから誕生!
ソフトなフランスパンに、甘じょっぱい特製の味噌ダレが、たっぷり塗られています。

ファミリーマートで販売されていた味噌パンのカロリーは268kcalでした。
多くの人に愛されている味噌パンは、フリアンパン洋菓子店の公式サイトにて通販お取り寄せ出来ます!
ぜひ、お試しください!

タイトルとURLをコピーしました