プロモーション広告を利用しています。

群馬県高崎市の高崎パスタはなぜ有名?高崎駅近、安いし美味しいおすすめ高崎パスタランキングも!

広告

大盛りでボリューム満点の高崎パスタですが、なぜ有名なのでしょうか?


また、高崎パスタは何で大盛りなの?
気になることだらけですよね。

そして、パスタの町で人気のパスタを食べてみたいと思いませんか?
おすすめ高崎パスタは、どのようなパスタなのでしょうか?

高崎パスタはなぜ有名なのかや特徴、高崎駅周辺の安いし美味しいおすすめ高崎パスタランキングも紹介していきます!

【関連記事】

ベスビオとペスカトーレの違いや、ベスビオパスタの由来は?ヴェスヴィオ料理とは?
群馬県のソウルフードベスビオと、見た目が良く似ているペスカトーレとの違いを知っていますか? イタリアのベスビオ火山が噴火したような見た目から、ベスビオと名づけられました。 他にはどんな特徴があるのでしょうか? 魚介ベスビオ生パスタセット(ス...

群馬県高崎市の高崎パスタが有名なのはなぜ?

群馬県高崎市では高崎パスタが有名ですが、なぜなのでしょうか?

群馬県高崎市がパスタの町といわれるようになったのは、イタリアンレストランのシャンゴからでした。
まだイタリア料理に馴染みがない、昭和43年にオープンしました。

シャンゴのベスピオ味パスタスナックはお取り寄せもできますよ。

高崎市では初のイタリアンレストランで、瞬く間に人気店となります。
シャンゴの人気の秘密は、ボリューム満点

シャンゴ 問屋町本店
住所:群馬県高崎市問屋町1-10-24
営業時間:11:00~21:30

それは、創業者が戦中の食糧難を経験していたこともあり、美味しいものをお腹一杯食べて欲しいという思いからです。
こうした思いもあり、シャンゴは多くの人に愛され続けているのですよ。

また交通の便が良くないということで駐車場を作り、車で来店する人も多くなりました。
今では当たり前のようですが、この時代にはファミレスもなく、新しい発想だったのですよ。

そしてシャンゴは人気店となり、修行を望む人も多くなります。

修行を経て独立した人たちも高崎市にお店をオープンさせたことから、パスタの町と認知されるようになったのです。
また小麦の産地でもあったことから、粉物と馴染み深かったことも、多くの人に浸透していった理由となっています。

高崎駅周辺、安いし美味しい!おすすめ高崎パスタランキング

パスタの町として注目を集めている高崎市ですが、多くのイタリアンレストランがあり迷ってしまいますよね。
高崎駅周辺の安いし美味しい、おすすめ高崎パスタランキングを紹介していきます!

やはり、高崎パスタの生みの親であるシャンゴが人気です!
シャンゴ風パスタは、何度も食べたくなる味で名物ですよ。

地元の人のみならず、多くの人がシャンゴ風パスタを求めて訪れています。
カツとパスタなんて合うのかと、思っている人も多いのではないでしょうか。
相性抜群でどこか懐かしい素朴な味わいで愛され続けています。

多くのメディアで取り上げられているデルムンドは、シャンゴで修行した夫婦が営んでいます。
人気No.1メニューは、たっぷりのパスタにミートソース、ハンバーグがのったハンブルジョアです。

スパゲティとハンバーグで、まるでブルジョア気分ということから名づけられたそうですよ。
肉汁たっぷりのハンバーグも、じっくり煮込んで作ったミートソースも絶品です。

創業30年のボンジョルノは、キングオブパスタで優勝するなどコスパが良いと人気です。
受賞したパスタは、ミートソースがかかったパスタにたっぷりの豚肉がのった、ポークカッチャジョーネですよ。

そしてボンジョルノの高級パスタはお取り寄せもできます!

辛いものが好きな人には、魚介のベスビオ辛口もおすすめです。

シャンゴ 問屋町本店
住所:群馬県高崎市問屋町1-10-24
営業時間:11:00~21:30
デルムンド
住所:群馬県高崎市通町141-3
営業時間: 11:30~15:00
ボンジョルノ本店トラットリア
住所:群馬県高崎市筑縄町50-1
営業時間:11:00~22:30

 

広告

群馬県高崎パスタの特徴

高崎パスタの有名店についてご紹介してきましたが、ところで高崎パスタとはそもそもどのようなものなのでしょうか?
高崎パスタの特徴についても紹介していきます!

高崎パスタの特徴は、ボリューム満点の大盛パスタです!
高崎パスタの象徴であるシャンゴ風パスタは、たっぷりのパスタの上にとんかつ、濃厚なミートソースがかかっています。
甘みのあるミートソースが相性抜群で、スルスルと食べられますよ。

またシャンゴ出身の夫婦が営むデルムンドでは、たっぷりのパスタの上に自家製ハンバーグ、ミートソースがかかっており人気となっています。

ボリューム満点なのが特徴ということもあり、パスタの上に何か乗っているのが当たり前ですね。
そして何といってもこのボリュームで安いということも、高崎パスタの特徴です。

どんな人でもお腹いっぱいになる大きさなので、注文の時は注意ですね。
大盛りとなると、とてつもなく大きなサイズが提供されますよ。

お腹一杯食べて欲しいという1人の思いから、ここまで伝えられているのは素敵ですね。
今では町一丸となって、盛り上がっていますよ!

まとめ

群馬県高崎市がパスタで有名になる、きっかけはシャンゴです。
美味しいものをお腹一杯食べて欲しいという思いから、大盛りなのが特徴となっています。
そんな思いが伝わり高崎市は、パスタで注目を集めていますよ。

シャンゴのシャンゴ風パスタは、何度も食べたくなる味で人気です。
そんなシャンゴで修行した夫婦が営むデルムンドでは、ハンブルジョアが多くの人に愛されています。

 

タイトルとURLをコピーしました