プロモーション広告を利用しています。

勝浦タンタンメンは辛くない?辛さレベルや値段、店舗は勝浦以外にもあるのかなど調査!

広告

 

見た目はとても辛そうですが、勝浦タンタンメンは辛くないのでしょうか?
ラー油の辛さはありますが、旨味も感じられるくらいの辛さレベルです。

では、値段はどのくらい?
また勝浦以外でも、勝浦タンタンメンを味わうことは出来るのでしょうか?
人気のお土産やカップ麺についても気になる所ですよね。

ここでは勝浦タンタンメンは辛くないのか、口コミや値段、人気のお土産やカップ麺はどこで売ってるのかなども紹介していきます!

 

勝浦タンタンメンは実は辛くない?辛さレベルは?

辛いのが苦手な人でも食べられる?!
勝浦タンタンメンは、辛くないのでしょうか?では、辛さレベルはどのくらい?

千葉県勝浦市で親しまれている、勝浦タンタンメンを知っていますか?
勝浦のご当地ラーメンで、醤油ベースにたっぷりのラー油が使われたタンタンメンです。たっぷりのラー油が使われており、見た目も赤いので、とても辛いのではと感じる人も多いのではないでしょうか。
しかし勝浦タンタンメンはそれほど辛みがなく、辛いのが苦手な人でも食べられます。

元々は海女や漁師が仕事後の、冷えた体を温めるメニューとして親しまれていました。
そこからご当地ラーメンとして、注目を集めているのは凄いですよね。

勝浦タンタンメンの口コミもご紹介していきます!

やはり見た目のわりに、あまり辛くないとの口コミが多くなっています。

お店では辛みを強くすることはどれだけでも出来るので、元は美味しい辛さくらいがちょうど良いですよね。
これなら、辛いのが苦手な人でも食べられますよ。

ラー油の辛さはありますが、後味はスッキリとしていて食べやすいです。
辛さの中にある旨味も感じられるくらいの、辛さレベルとなっていますよ。

ひき肉や玉ねぎの他、チャーシューやメンマ、青菜など具材もたくさんのっています。
玉ねぎの甘さも相まって、あまり辛さを感じないのかもしれませんね。

また多くのお店では、自分の好みに合わせて勝浦タンタンメンの辛さレベルを選ぶことが出来ますよ。

熱血!!勝浦タンタンメン船団が、勝浦タンタンメンを世に広めたとされています。

そしてそんな熱血!!勝浦タンタンメン船団が、認めているお店が勝浦に30店舗以上あるのです。
お店によって金額は異なりますが、700円~900円程で販売しています。

汗が噴き出ても美味しい、箸が止まらない勝浦タンタンメンをぜひ味わってみてください!

勝浦タンタンメンの店舗は勝浦以外にも?

勝浦タンタンメンは、勝浦のご当地ラーメンですが、店舗は千葉や埼玉、神奈川など勝浦以外にもあるのでしょうか?

勝浦のご当地ラーメンで有名な勝浦タンタンメンですが、実は原則、勝浦以外で味わうことは出来ません。
これは勝浦タンタンメン船団 が、勝浦タンタンメンを地域団体商標登録しているからです。

そのため勝浦地域以外で勝浦タンタンメンを名乗ることは出来ないので、見た目がそっくりでもタンタンメンで販売している所も多いですよ。

ただ例外もあり勝浦に本店を構えるはらだなど、勝浦市外公認店舗も存在します。

例えば千葉県富里市にあるはらだ 富里店や、東京都中央区にある日本橋鳥久、神奈川県三浦郡にあるNOODLE BISTROまるおなどです。

はらだ 富里店
住所:千葉県富里市七栄532-222 さくらビル 1F
日本橋鳥久
住所:東京都中央区日本橋茅場町3-8-10 リベラ茅場町ビルB1F
NOODLE BISTROまるお
住所:神奈川県三浦郡葉山町堀内1815 海人市場
広告

勝浦タンタンメンのお土産やカップ麺はどこで売ってる?

そしてお土産でも、勝浦タンタンメンを購入することが出来ます。
人気なのは企業組合監修の千葉県勝浦タンタンメンです。メディアでも取り上げられるほど注目を集めており、多くの人がお土産で購入していきます。

企業組合監修の千葉県勝浦タンタンメンは生ラーメンで、醤油ベースのスープとラー油が付いていますよ。
あとはお家で玉ネギと挽肉、長ネギを炒めてのせたら完成です!

勝浦タンタンメン公式通販サイトなどでも、購入することが出来ます。
勝浦出身でない人は通販で買って、お家で簡単に食べられるのでありがたいですよね。

またエースコック株式会社からは、千葉勝浦タンタンメンのカップラーメンを販売しています。
鰹だしが利いた醤油スープ、たっぷりのラー油で仕上げる旨辛い一杯です。

オンラインだけでなく、全国のスーパーやコンビニ、ディスカウントショップなどさまざまな所で購入することが出来ます。
ぜひ、勝浦の味を味わってみてください!

まとめ

勝浦タンタンメンはラー油の辛さはありますが、旨味も感じられるくらいの辛さレベルです。
お店によって金額は異なりますが、700円~900円程で販売しています。

そして、原則勝浦以外で味わうことは出来ませんが、勝浦市外公認店舗もあります。
企業組合監修の千葉県勝浦タンタンメンは、公式通販サイトで購入することが可能です。

またエースコックの勝浦タンタンメンのカップラーメンは、全国のスーパーやコンビニなどで購入することが出来ます。

タイトルとURLをコピーしました