期間限定!日清のどん兵衛 あさりだしバターうどんの販売はいつからいつまで?口コミやカロリー、前作あさりとはまぐりのW貝だしうどんとの違いについても

グルメ
GonzaKnoxによるPixabayからの画像
広告

星野源さんと吉岡里帆さんのCMでお馴染みの日清のどん兵衛。
定番のきつねうどん、天ぷらそばはもちろん、
カレーうどんや汁なしの釜たま風うどんなど種類も豊富です。

そんな日清のどん兵衛から、「あさりだしバターうどん」が新発売!
期間限定ですが、販売はいつからいつまで?
前に出ていた同じくあさりだしの
「あさりとはまぐりのW貝だしうどん」との違いは?

販売はいつからいつまでなのか、口コミやカロリーなども見ていきましょう!

 

日清のどん兵衛 あさりだしバターうどんの販売はいつからいつまで?

あっさりおだしシリーズやミニ麺タイプなど種類豊富な日清のどん兵衛。
期間限定、新発売の「あさりだしバターうどん」。

販売はいつからいつまでなのでしょうか?
口コミやカロリーも紹介していきます!

春の期間限定商品が登場!
「あさりだしバターうどん」は、2021年4月12日に発売です。
いつまでの販売なのかは公表されていません。
去年の春の期間限定商品が夏頃までだったので同じ頃までかもしれません。

貝だしうどんは、春の定番商品となっており、期間限定としても人気となっています。

日清のどん兵衛 あさりだしバターうどんのカロリーは?

今年は、あさりのだしをベースにバターのコクがプラス!
バターの香りも食欲をそそり、奥深いコクのある味わいのつゆとなっています。
もちもちで、するりとした喉ごし、つるみのあるうどんもベストマッチです。

具材は、ワカメ、かきたま、花形かまぼこ、ネギ。
花形のかまぼこが春の桜のような華やかさを出しています。

カロリーは、367kcalです。
めん・かやくが324kcal、スープが43kcalとなっています。
日清のどん兵衛きつねうどん420kcal、天ぷらそば480kcalです。

揚げや天ぷらは入っておらず、
ワカメやネギなどが入っているからか、カロリーは低めですね。

 

広告

前の「あさりとはまぐりのW貝だしうどん」の口コミはどうだった?

待っていました!春の新作、貝だし系うどんですね。
あさりのだしの優しい味、今回はバターがプラスで、コク深い味に!
ですがさっぱりとしているので、暖かくなるこの時期にピッタリですね。

花形のかまぼこがピンク色で、春を感じさせる華やかさが出ていて綺麗です。
このご時世、花見は出来ませんが、春を満喫することが出来て良いです。

貝だし系だからか、揚げや天ぷらがないからか、カロリーも控えめで嬉しいですね。

新発売のあさりだしバターうどんは、発売前のため、
同系統の前作の「あさりとはまぐりのW貝だしうどん」の口コミを見てみましょう!

前作も大人気だったので、今作も期待大ですね。
あさりだしが美味しいと人気だったので、
今年も多くのファンが楽しみにしています。
春〜夏の注目の商品ですね!

 

日清のどん兵衛 あさりだしバターうどん、前作との違いは?

毎年の春の楽しみ、日清のどん兵衛の季節限定春のあさりだし系商品。

2019年、2020年には「あさりとはまぐりのW貝だしうどん」が販売されていました。

2021年はあさりの優しい香り、
バターの濃厚な香りが広がる「あさりだしバターうどん」の登場です。

2021年はどのように進化したのでしょうか?
パワーアップしたあさりだしシリーズの前作との違いを紹介していきます!

前作「あさりとはまぐりのW貝だしうどん」は、
あさりとはまぐりのW貝だしで、貝だしを存分に楽しめるつゆとなっていました。

2021年に販売の「あさりだしバターうどん」は、
あさりだしにバターのコクがプラスされているので、
さっぱりとした中にバターのコクを感じる事が出来ます。

どん兵衛一押しの、もちもちつるつるの麵は、今年も健在です!
具材も、前作と同じ春らしい彩り豊かなものとなっています。

前作は鰹、煮干し、さばのうまみ、「W貝だし」という名前の通り、
あさりとはまぐりがきいて楽しめる、海鮮を満喫出来る一杯。

今年は、あさりの旨味、バターのコク、海と山のコラボレーションです。
あさりのだしは同じですが、去年とはまた違う味わいで、
パワーアップしています。

同じあさりだしでも、組み合わせ次第で、
さまざまな味わいになる事に驚きですね。

前作はW貝だしで、貝だしを存分に味わえるつゆとなっていましたが、
今作はバターがプラスで、コクがあるつゆに。

また違った味わいとなっているので、是非食べてみたいですよね。
前作同様、香りが豊かなので、香りを楽しみながら食べるのが良いですね♪

まとめ

きつねうどん、天ぷらそば、カレーうどんに
鴨だしそばなど種類豊富な日清のどん兵衛。

春の期間限定商品あさりだしバターうどんが登場!

春の定番あさりのだしに、バターのコクがプラスされ、あっさりながら深みのある味に!
W貝だしうどんとは、また違った味わいに進化しています。

カロリーは367kcalと控えめで、さらっと食べやすくなっています。
暖かくなってきたこの時期にピッタリ、あさりのだしを満喫しませんか?

タイトルとURLをコピーしました