新宿でも家具やインテリアが安い?IKEAの東京都内新店舗・新宿店は大きい?何が買える?家具の配送はどうする?IKEA大型店は東京や都内から近い場所ではどこなのかについても紹介

その他
PexelsによるPixabayからの画像
広告

そんなスウェーデンの家具屋さん、IKEAの東京都内新店舗新宿店が2021年5月にオープンしました。
新店舗には生活雑貨や日用品などが豊富に取り揃えられています。
都会の真ん中でも家具やインテリアが安いのは嬉しいですね♪

新宿新店舗は大きいのでしょうか?
東京都内のIKEAからは家具の配送はどうすれば良いのか・・
イケアの都内から近い場所にある店舗はどこ?

この記事ではそんな疑問にお答えしていきます。

IKEAの東京都内新店舗・新宿店は大きい?

IKEA新宿店はいつオープンしたかというと、2021年5月1日です。
都内では2020年6月に原宿店、11月に渋谷店が新規開店し、新宿店は都心で3店舗目となります。

新宿店舗も都心にありながら広く、延床面積は約3270平方メートルです。
大きさでいうと都内3店舗の中では中ぐらいとなります。
(IKEA原宿の店舗面積は2500平方メートル、渋谷店は4800平方メートル)

FOREVER21の跡地を改装してできていて、京王新宿追分ビルの地下1階から3階にガラス張りの明るい雰囲気になっています。

新宿店の特徴はフロアごとにカテゴリーが違うところ。
家具を探しやすいようにするための売り場づくりとして、商品を買いやすいように、階にはそれぞれ会計エリアが設けられています。

新宿店にはおよそ1600点の家具や雑貨品が売られていて、うち1200点が小さいので持ち帰りできます。

それぞれの階の特徴を簡単にお伝えしていきます。

3階はベッド用品が中心で、ベッドを始めとして掛け布団やまくら、掛け布団のシーツなどが売られています。
また、パネルには価格や商品の説明が見やすいように表示されています。

2階はリビングに関する商品が中心で、ソファーやテレビ台、電球やクッションなどやダイニングテーブル、いすなどの他に造花や時計、花瓶などもあります。
クッションは座り心地を確かめることもできます。

1階は生活雑貨が中心で、ぼうしやパーカー、Tシャツなどが売られています。
また、1階にはサーキュラーショップといって、使わなくなった展示品が販売されている場所も。

地下1階は台所用品が中心で、食器や鍋、フライパンなどが売られています。
中でもフリーザーバッグは品ぞろえが多いです。

新宿でも家具やインテリアが安い!

IKEAでは日常生活に必要な日用品や生活雑貨などが揃っています。
オープンしたばかりの新宿店ではクッションカバーが
399円、ヴェルデンスの斜めがけバッグは999円、ホップヴァルスの断熱ブラインドが定価で3499円、IKEAFamily価格で2799円となっていました。

IKEA新宿店の情報

住所:東京都新宿区新宿3-1-13

営業時間:
緊急事態宣言が解除されるまでは
11:00から20:00、緊急事態宣言が解除されてからは11:0021:00

アクセス:都営新宿線新宿三丁目駅出口から歩いて2分、JR山手線新宿駅から歩いて5分です。

新宿店はオープンが始まってから事前入店整理券を発行しています。
イケア新宿ウェブサイトの専用サイトから受付登録をしています。

予約は先着順で、予定数になり次第受付終了となります。
また、予定定員数にならなければ当日の受付も可能です。

 

Ikeaの東京都内の店舗からの家具配送について

IKEAの公式サイトから配送サービスを調べると、4種類の配送方法がありました。

おまかせ配送サービスは会社がお客様の注文した商品を届けてくれます。
玄関でのお渡しを希望する場合は
5300円、部屋へ運ぶ場合は6300円となります。

組み立て配送サービスは、商品を組み立てて自宅まで届けてくれます。

店舗での受け取りはオンラインストアで店を選んで商品を受け取る方法です。

ショッピングカートから購入画面に進み、店舗で受け取りを選びます。
受取日時を選べるので、自分の時間帯に合わせて取りに行くことができます。

センター受取サービスは家具家電をまとめて注文でき、商品受け取りセンターがやっている時間であれば好きな時間に受け取ることができるサービスです。

それぞれのサービスの利用方法は公式サイトの「配送サービス」から見ることができます。

 

広告

ikeaの都内から近い店舗は?

IKEA202012月現在で日本に12店あります。
関東では東京都内に3店舗、埼玉、千葉、神奈川の各県に1店舗ずつの計6店舗あります。

IKEAを利用した人の話では、横浜市にあるIKEA港北店は東京都内から近く、立地条件がよいので車で行くことができます。
また、埼玉県三郷市の新三郷店も都内から比較的近いです。

都内のイケアでは物足りない場合は東京郊外の大型店に足を運んでみてはいかがでしょうか。

まとめ

IKEA新宿店ではおしゃれな家具や雑貨を始めとした生活用品の数が多いと驚きました。
新宿の新店舗を含め、都内3店舗も意外に広い店内となっています。

イケア新宿店の面積は約3270平方メートルあり、東京都内にある3店舗(新宿、原宿渋谷)の中では真ん中くらいの大きさです。

IKEA新宿など都内店舗も家具やインテリアが安いです。
家具の配送方法は4つあります。

さらに大型店に行きたい場合は、東京都内からも近い場所の神奈川県横浜市と埼玉県三郷市の2店舗に行くのもおすすめです。

イケアはマツコの知らないプチプラ雑貨の世界でも紹介されたことがあります。
新居に引っ越したばかりで生活用品がまだ揃っていない、新しく家具を買い変えたいと考えている人は是非利用してみてはいかがでしょうか。

タイトルとURLをコピーしました