地魚とチーズの和食メニューとは?千葉県いすみ市の割烹かねなかの口コミや、人気の伊勢海老ランチの味や値段についても紹介!

グルメ
Gerhard G.によるPixabayからの画像
広告

千葉県いすみ市の割烹かねなかでは
地魚を中心とした日本料理で評判のお店です。

人気が高いのは伊勢海老ランチです。

また、チーズ和食というチーズと和食を組み合わせた
メニューも開発されているいといいます。

そんな割烹かねなかの味についての口コミや人気メニュー、
またお持ち帰りや待ち時間についてなど、ご紹介していきます!

 

千葉いすみ市の割烹かねなかとは?伊勢海老ランチなどの人気メニュー

海鮮料理店「かねなか」では地元の魚を使ったにぎりずしが定番人気です。

また伊勢海老を使ったランチでも人気のお店となっています。
このランチは海老の食感を美味しく味わえると評判で、値段は4950円です。

チーズを使った和食メニューも作られているということですが、
メニューとしてはまだ公開されていないようで見つかりませんでした。

少し洋風を取り入れたメニューとしては魚のバター焼きなどはありますが、
チーズ和食はどんな料理になるのか楽しみですね。

人気の伊勢海老ランチ

千葉県の大原で獲れた伊勢海老を使っていますが、
千葉県大原では年間の漁獲量が1,2位で伊勢海老も日本一と言われています。

そんな、千葉県大原から程近いいすみ市のかねなかでは伊勢海老ランチが人気となっています。
伊勢海老を使った定食を紹介します。

Twitterにも投稿がありましたが、豪華ですね〜!

味に関する感想も一つ紹介します。

伊勢海老定食。ほぼ伊勢海老を生きたまま提供して下さります。感触は幸せなそれで、とろけちゃいます。大体の味は皆様のご想像にお任せします。しかし、その倍は超えて来ます。

引用元:Retty

ほぼ生きたままの新鮮な伊勢海老!?
想像を超える美味しさのとは気になりますね!

お店を訪れる人や店での1番人気のある料理は、伊勢海老定食です。

伊勢海老定食を食べた人からは伊勢海老の甘みとぷりぷり感が美味しかったといった声や
塩焼きの甘みと苦みのある味噌味のバランスが取れていたなどの声が聞かれました。

メニューは伊勢海老を使った刺身と塩焼き、
伊勢海老頭の味噌汁にごはんやお新香がついて値段は4950円。

美味しい食べ方は、最初は何もつけずにそのままで食べると良いとのことです。
豪華な海老がたくさん並んでいます。

地元で獲れた高級の伊勢海老を使っているだけのことはあります。
食べた人の評判が高く、食べログなどでも伊勢海老を食べたいなら
おすすめの店という声が多く聞かれます。

なお、夏から秋にかけての伊勢海老のとれるシーズンは混雑します。

割烹かねなかの地魚メニュー

店では多くの地魚を使った和食メニューが出されています。
料理は彩り豊かで見るからに美味しそうです。

例えばこちらの「いすみ丸ごと海鮮丼
こちらもTwitterの投稿ですが、なんとも豪華で華やかですね!

また、地元の魚を使用した「地魚にぎりずし」は、
店がおすすめする魚を自由に選んで組み合わせられるメニューです。

店では10種類ぐらいの魚が用意されていて、1個165円からとなっています。

かねなかでは「月替わりいすみのランチ」という新メニューもできました。
いすみ産のタチウオを使ったバター焼の刺身料理で、ご飯、御新香、みそ汁がついてきます。

550円を追加することでミニ天丼のサービスもあります。
お店もおすすめするメニューとなっています。

毎月メニューが変わるので、ホームページでチェックするのがおすすめです。

その他の主なメニュー

かねなかでは伊勢海老料理の他にも沢山のメニューが用意されています。
定食は刺身定食や天ぷら定食など4種類があります。

伊勢海老料理は塩焼き、みそ汁、バター焼きなどがあります。
また地魚を使った刺身料理、刺身の盛り合わせ、寿司や天ぷら、うなぎ料理もあります。
値段はホームページの御品書きに記載されています。

 

割烹かねなかの口コミは?

次に口コミを見ていきましょう!
ぐるなびから紹介します。

肯定的な口コミ
・注文してから料理が出来上がるまでに時間がかかるが、味は美味しい
・旬の魚の味を楽しむことができ、5種類の魚が使われている刺身定食は美味しかった
・伊勢海老の天丼は茶わんからはみ出るほどの高さで大きな海老や野菜がのっている。安くて美味しかった。
・感じの良い接客

否定的な口コミ
・3時間以上待たされた。
・接客態度が少し不親切に感じた

料理は新鮮でとにかく美味しいとの評判が多かったです。
一方で、長時間待たされたといった声が聞かれました。

また、接客を改善してほしいとの声もありますが、
接客は気にならなかった、親切だったといった意見もあり、
対応の良さにはばらつきがあるのかな?という印象です。

広告

割烹かねなかでは持ち帰りはできる?

かねなかではテイクアウトも行っています。

伊勢海老弁当、伊勢海老天丼、エビチリなどの他にも28種類ほどあり、
刺身弁当、にぎり寿司やみそ汁などもあります。

テイクアウトの新メニューとして、伊勢海老天丼・伊勢海老弁当ができました。
料金は2つとも1692円です。

こんなに色々なメニューを持ち帰り用に注文することができるのは嬉しいですね♪

伊勢海老料理「かねなか」店舗情報

伊勢海老料理 割烹かねなか
住所:千葉県いすみ市大原1530-1
電話番号:0470-63-1133
営業時間:11時~21時
お昼の時間帯は午前11時から午後3時まで、
夜の時間は午後5時から午後8時30分までとなります。
駐車場も有り、車は30台ほど止められます。

なお、新型コロナウイルスの感染拡大防止の観点から、
営業時間が変更になっていることもありますので最新情報はお店に確認をお願いします。

また、食材がなくなった場合は早めに営業が終わることもあります。

定休日は毎週火曜日と月1回に水曜日が休みになります。
水曜日の定休については店に問い合わせください。

 

割烹かねなかは混雑している?待ち時間は?

日本テレビ、フジテレビ、テレビ朝日、NHKなどのメディアで伊勢海老料理や釜飯、
寿司定食などが取り上げられました。

地元の県民や観光客も多く訪れる店です。
先ほど紹介した口コミから、待ち時間が長かったのと声も多く見つかりました。
ただ、下記の口コミのように並ぶ甲斐があるとの声も多いです。

いすみ市は伊勢海老の漁獲量が日本一というので食べに来たら1時間並びました! 並ぶ価値ありの美味しさでした♪
引用元:Retty

予約をしても待ち時間があるのかは調べてもわかりませんでしたが、
休みの日は賑わい混雑します。
そのため海老料理をゆっくり楽しみたいと考えているならば
ディナーの時間か平日ランチの時間帯に行くのがおすすめです。

カウンター席の他にも座敷や個室も用意されているので、一人で楽しみたい、
家族や友達と楽しみたい人どちらにも対応しています。

 

まとめ

割烹かねなかは店内に入ると、伊勢海老を入れるためのいけすがあります。

かねなかの料理の半分以上は海老料理が多くて、
新鮮な地元の伊勢海老を使っていることが分かりました。

仕入れは三重県から仕入れていると考えていましたが、
千葉の地元から取れたての伊勢海老を仕入れているとは
意外と感じた方も多いかもしれませんね。

海鮮料理の中でも、ぷりぷりした海老を食べたい人にはおすすめの店です。

タイトルとURLをコピーしました