唐揚げ専門店からよしとは?ガスト・から好しの人気メニューやカロリーや評判は?テイクアウトについても!

グルメ
phuong hoang thuyによるPixabayからの画像
広告

現在ブームとなっているから揚げですが、
ガストを運営している株式会社すかいらーくレストランツでも、
から揚げ専門店「から好し」を展開中です!

から好しをガスト内に併設している「から好し併設ガスト」も
続々とオープンしています!

唐揚げ専門店から好しとは、どんなお店なのでしょうか?
人気メニュー、カロリーや評判は?
予約してテイクアウトも出来るのでしょうか?

から揚げ専門店「から好し」とは一体どんなお店なのか、
人気メニューや評判も紹介していきます(^^)

地域によっては、から好しをウーバーイーツでおデリバリー注文できます!
こちらからどうぞ(公式サイトが開きます)↓

【a】Uber Eats フード注文

 

唐揚げ専門店「から好し」とは?

唐揚げ専門店「から好し」はからよしと読みます。

株式会社すかいらーくレストランツが運営している、
全都道府県に店舗を構えるファミリーレストラン「ガスト」。

から揚げ専門店「から好し」も展開しています。

から好しでは、日本唐揚協会主催「からあげグランプリ®」
東日本醤油ダレ部門3年連続金賞を受賞!

醤油ともろみを使用したから好しオリジナルの漬けダレを、
お店で毎日丁寧に漬け込んでいます。

そして、から好しの唐揚げに合うブレンドオイルを使用することで、
カラッとサクサクジューシーの唐揚げに!

なんと冷めてもサクサクジューシーはそのまま!
揚げたての唐揚げを楽しむことが出来ます(^^)

サクサクジューシーがたまらないですよね。
漬けダレにこだわり、揚げ油にこだわっているからこそ味わえる味ですね。
から揚げ専門店だからここまでこだわることが出来、
最高に美味しい唐揚げが味わえるのでしょう!

なぜガストに唐揚げ専門店が登場することに?

近年のコロナ渦の影響で、巣ごもり消費、テイクアウト需要が上昇。
外出自粛要請やテレワークの推進、緊急事態宣言によって、
すかいらーくグループでも大きな影響が。

そんな中、売上にあまり影響が出なかったのが、
テイクアウト比率が高い唐揚げ専門店「から好し」だということです。

今後もテイクアウト需要は続くと予想されますが、
新規出店は時間もコストもかかってしまいます・・(;;)

そこで、「から好し」を「ガスト」内に
併設する「から好し併設ガスト」を展開することに!

お客さまにから揚げ専門店の味を、
もっと手軽にお届けしたいという思いから、一部店舗限定でスタート。

実験的に開始されましたが、
本格的に始動し2021年4月現在は600店舗を突破しました。

今後ガスト全店で唐揚げ専門店から好しを併設する予定となっています。

から好し併設ガストでは、
来店客の約15%がから好しのメニューを店内で食べているそうです。

女性比率が高めだったガストで、男性客を増やす効果も出ています。
テイクアウト需要の効果もあり、売上は回復。

ガストに併設する形なので、厨房はそのまま利用、
出店費用をほとんどかけずに展開出来ています。

もともとある設備を利用して、
コロナ渦で変わりゆく需要に対応していくガスト。さすがですね!

広告

唐揚げ専門店から好しの人気メニューは?

から好しの人気メニューも紹介していきます!

唐揚げ専門店「から好し」でも人気のメニューは
「から好し併設ガスト」でも味わえます!

人気の定番「から好し定食」では、
カリカリジューシーの唐揚げを存分に味わえます♪

唐揚げの数も4.5.6個と選べるのが良いですね。

他にも人気なのが、秘伝の甘味ダレを絡めた「甘とろから揚げ定食」、
「さっぱりとおろしから揚げ定食」など。

甘味ダレとオリジナルももから揚げの
両方が楽しめる「合盛り定食」も人気メニューです。

中には唐揚げ専門店から好しでしか味わえないものもありますが、
から好し併設ガストでも人気のメニューは味わえます。

外出自粛でなかなかご飯を食べに行くという習慣も減ってしまいましたよね。
そのため、お家で美味しいご飯を食べたい需要が増加。

テイクアウトしても美味しい、
冷めてもサクサクジューシーはそのままのから好しは、嬉しいですよね。

また、お馴染みのガストで食べられるようになり、
より手軽にから好しを味わえるのは良いですね。

 

からよしの唐揚げのカロリーは高い?

唐揚げはカロリー高めのイメージですが、
から好しのカロリーはどうでしょうか?
カロリーの一例を紹介します。

・ももから揚げ(100g)339kcal
・胡麻にんにくダレもも(100g)359kcal
・甘とろダレもも(100g)388.07kcal

お家で作る唐揚げも300kcalくらいと言われているので、同じくらいですね。
特にカロリーの高い唐揚げというわけではないようです^^

からよしはテイクアウトも、持ち帰り予約もできる

からよしの唐揚げはテイクアウトも出来るのでしょうか?
予約して待たずにテイクアウト出来たら時間も短縮できて、嬉しいですよね。

から好し併設ガストでも、予約してテイクアウトも可能です。

から好しのメニューでお持ち帰りできるものには
店内でも人気のメニュー「合盛り弁当」や「甘とろから揚げ弁当」、
マヨネーズか胡麻にんにくダレかを選べる「から好し弁当」もあります。

全品ご飯の大盛り無料です!
1つから購入出来る単品メニューも!

胡麻にんにくダレ、甘とろダレも購入出来ます。
おかずやおつまみにピッタリです♪

忙しい日にテイクアウトは嬉しいですよね。
お弁当はもちろんのこと、単品でも購入出来るので、
ご飯はお家にあるからおかずだけというのもピッタリです。
おつまみとしても活用できそうですね♪

からよしからウーバーイーツで宅配注文!
UberEatsでの注文はこちらからどうぞ(公式サイトに飛びます)↓
【a】Uber Eats フード注文

 

からよしの評判や口コミ

そんなこだわりの味を味わえる唐揚げ専門店「から好し」の評判はどうなのでしょう?
最後にツイッターを見ていきましょう!

王道に美味しい唐揚げが安く楽しめると、やはり好評ですね!
ハッピーアワーが20時までやっているという意見もありますが、
近所のガストでもハッピーアワーがやっていたらその時に購入したいですね♪

まとめ

タピオカの次はから揚げ?人気急上昇中の唐揚げ!

ガストでもお馴染み、株式会社すかいらーくレストランツが
運営している唐揚げ専門店「から好し」。
から好しオリジナルの漬けダレを、お店で毎日丁寧に漬け込んでいます。
ブレンドオイルを使用することで、カラッとサクサクジューシーの唐揚げに!

から好し併設ガストでも、予約してテイクアウトも可能です。
お弁当はもちろん、単品でも購入出来るのでおかずだけ欲しい時にも!
お家で作る唐揚げと同じくらいのカロリーです。

タイトルとURLをコピーしました