木更津・クルックフィールズのチーズ工房のもちもち濃厚な水牛モッツァレラチーズとは?価格やお店へのアクセス、口コミは?どこで買えるのかについても紹介

グルメ
Dominik SchraudolfによるPixabayからの画像
広告

食べる、遊ぶ、農場などさまざまな体験を
楽しむことの出来る施設であるクルックフィールズ。

日本で唯一の水牛モッツァレラチーズ職人である竹島英俊さん。

なんとそこで、もちもち濃厚な水牛モッツァレラチーズが味わえる?!
最高級チーズ、味わってみたいですよね(^^)

木更津のクルックフィールズ以外でも買える?
もちもち濃厚な水牛モッツァレラチーズの価格や口コミ、
お店へのアクセスも紹介していきます!

 

もちもち濃厚な水牛モッツァレラチーズが人気?お店へのアクセスもチェック!

チーズのおいしさはミルクのおいしさと言われるほど、材料の段階から大切なチーズ。

クルックフィールズのチーズ工房で作られている
もちもち濃厚な水牛モッツァレラチーズが大人気?
一体どんなものなのか見ていきましょう!

木更津の広大な土地に、小林武史さんが手がけた
サステナブルファーム&パーク「KURKKU FIELDS(クルックフィールズ)」。

ここでは「FARM」「EAT」「ART」「PLAY&STAY」
「NATURE」「ENERGY」を体感で出来る複合施設です。

そこにあるチーズ工房では、本州で唯一水牛を飼育しています。

日本で唯一の水牛モッツァレラチーズ職人である竹島英俊さんが、
飼育からチーズ作りまで取り組んでいます。

水牛は特に飼育が難しいと言われており、
餌やりから搾乳まで、自らの手で行っています。

モッツァレラチーズに使われるミルクは、
1日あたり7Lしか採れない希少なものです。

6つのカテゴリーを体験できる施設というのは、素晴らしいですよね。
都会では感じられない、自然を感じられて、自然豊かでリラックス出来ますね。

そして、日本で唯一の水牛モッツァレラチーズ職人である
竹島英俊さんのチーズを味わえるなんて素晴らしいですね。

1日あたり7Lしか採れないなんてびっくりですね!

本場イタリアでも専用の製造機を使っていますが、
クルックフィールズでは、すべてのチーズを職人の手作業。

機械製造では決して出来ない、ちぎりの工程の際に出来る表面のヒダの部分が、
手づくりならではの特徴です。
もちもち、ぷりっとした弾力、繊細な口当たりにびっくり!
そして、こだわりの詰まった希少なミルクのおかげで香り豊か、
噛めば噛むほど広がる濃厚なコクと甘みが絶品!

新鮮であればあるほどおいしいので、
手に入れたその日のうちに食べてみてください(^^)

すべてのチーズを職人の手作業で作っているなんて、大変ですね。
それだけこだわりが詰まっていて、希少なチーズを味わえるのは、嬉しいですね。
もちもち食感、濃厚なコク、噛めば噛むほど広がる甘み、もう美味しいですね(^^)

クルックフィールズへのアクセス

住所:〒292-0812 千葉県木更津市矢那2503
電話番号:0438-53-8776
営業時間:9:00〜17:00(店舗、施設ごとに異なる)
定休日:祝日以外の火・水曜日
入場料(税込):
大人(中学生以上)/休日 1,000円、平日 無料
子ども(4歳〜小学6年生)/休日 500円、平日 無料
3歳以下/休日 無料、平日 無料
アクセス:JR「木更津」駅東口からバス:日東交通(かずさアカデミアパーク線・かずさ小糸南行:約30分)→「クルックフィールズ入口」

 

木更津・クルックフィールズの水牛モッツァレラチーズの価格や口コミは?木更津以外で買える?

竹島英俊さんが、餌やりから搾乳まで、
自らの手で行っているクルックフィールズの水牛モッツァレラチーズ。
ミルクが1日あたり7Lしか採れない希少なチーズですが、価格はどうなっているのでしょうか?
木更津以外で買えるのか、口コミも見ていきましょう!

クルックフィールズでは、オンラインショップがあります。
お家に居ながら希少な水牛モッツァレラチーズを味わうことが出来ます(^^)
オンラインショップでは、リコッタチーズと
モッツァレッラの水牛チーズセットとして販売しています。

水牛チーズセットは3300円で以下の内容です:
・水牛のモッツァレッラ80g×2個
・水牛のリコッタチーズ100g×1個

他にも、水牛ヨーグルト250g ×4個(合計1kg)の 5400円。
本州で唯一飼育している水牛のミルクを使った新商品です。

クルックフィールズにいる水牛のミルクは
搾乳量が一般的な乳牛と比べると6分の1しかない希少なもの。

濃厚でクリーミーですが、さっぱりとした口当たりで食べやすいです。
オンラインショップでは他にも、ソーセージやジビエ料理、
シフォンケーキなどを取り寄せすることが出来ます。

お家に居ながら希少な水牛のチーズ、ソーセージやジビエ料理など、
クルックフィールズで作られているものを楽しめるのは、嬉しいですね。
もちもち濃厚な水牛モッツァレラチーズ味わいたいですね!

また、セットになっているので、プレゼントにもピッタリですね。
こだわりの詰まったさまざまな食材をぜひ味わってみてください!

最後にTwitterの口コミも見ていきましょう。

 

広告

まとめ

木更津の広大な土地に、小林武史さんが手がけた、クルックフィールズ。
チーズ工房では、本州で唯一水牛を飼育しています。
竹島英俊さんが餌やりから搾乳まで、自らの手で行っています。

水牛モッツァレラチーズは、もちもち、繊細な口当たりにびっくり!
ミルクの香り豊か、噛めば噛むほど広がる濃厚なコクと甘みが絶品!
オンラインショップでは、リコッタチーズと
モッツァレッラの水牛チーズセットとして販売しています。

タイトルとURLをコピーしました