さいたま市の庭先カフェで田舎ごはん?niwasaki cafe いわさ喜の口コミや人気メニューはどんな料理?アクセスについても紹介!

グルメ
Somchai ChitprathakによるPixabayからの画像
広告

予約でいっぱいの「庭先カフェ いわさ喜」とは?

義母が暮らしていた、かわら屋根の立派なお家をカフェにリノベーション!
住宅街にあり、穴場の古民家カフェになっています。

さいたま市の庭先カフェで田舎ごはん?
田舎ごはんとは一体どういうものなのでしょうか?
人気メニューも気になりますね(^^)

さいたま市の古き良きカフェ「庭先カフェ いわさ喜」の田舎ごはんとは?
口コミや人気メニュー、アクセスなど紹介していきます!

 

「庭先カフェ いわさ喜」とは? アクセスやお店の情報も!

人気過ぎて予約でいっぱい?
大人気の「庭先カフェ いわさ喜」とは?

居心地が良すぎて、時間を忘れてしまうとか...。
「庭先カフェ いわさ喜」について紹介していきます!

「庭先カフェ いわさ喜」は、岩崎景子さんと、
長女の絵美華さんが営んでいます。

景子さんの義母が暮らしていた思い出の家を残したいと、
リノベーションして古民家カフェを始めたそうです。

古民家と言ったら縁側!庭には家庭菜園など緑豊か!
自然豊かな古民家カフェならではの落ち着いた空間で、
時間も忘れのんびりすることが出来ます(^^)

いわさ喜には、たくさんの本もあり、古民家読書カフェとも言われています。
実際に住んでいたこともあり、お家に居るようにゆったりくつろぐことが出来ます!

さいたま市民に穴場の古民家カフェ「庭先カフェ いわさ喜」。
外観はお家そのもので、カフェなのかわからないことも。
住宅街の中にあり、こじんまりと開いていたようですが、瞬く間に大人気となりました!

古民家カフェの昭和レトロな感じがたまらないですよね(^^)
義母が暮らしていた思い出の家を残したいという考えが、素晴らしいですね。
そんな優しい思いがみんなにも届き、大人気になっているのでしょう。

お家に居るようにくつろぐことが出来ること間違いなしですね!
古民家カフェならではの落ち着いた空間に、虜になってしまいそうです♪

お店の情報やアクセス

「庭先カフェ いわさ喜」
住所:埼玉県さいたま市岩槻区本町3-17-10
電話:048-689-3388
営業時間:11:30~18:00(ラストオーダー 17:00)
定休日:日曜日、月曜日 ※お盆・年末年始休暇・臨時休業あり
アクセス:岩槻駅より徒歩約7分

 

庭先カフェいわさ喜の人気メニューや口コミは?

温かい雰囲気漂う「庭先カフェ いわさ喜」。

人気メニューは田舎ごはん。
一体どんな料理なのでしょうか?

口コミも一緒に紹介していきます!

人気メニュー「田舎ごはん」は素朴で家庭料理のようなご飯で、
以下のようなメニューが味わえます!

庭先カフェいわさ喜の人気メニュー

人気メニュー「田舎ごはん」
・揚げ出し豆腐と野菜たち
・ご飯がすすむ回鍋肉と野菜たち
・鶏肉とお野菜の煮物
・豚バラの生姜焼き

などメニュー名も可愛らしいですね。
週替わりなので、たくさん来店しても楽しめますよ♪

種類豊富な副菜も付いていて、栄養も満点です!

副菜
・トマトたっぷりのバターチキンカレー
・ハムとチーズのトーストサンド
・かぼちゃのスープ(単品)
・かぼちゃのスープ(ミニパン、ミニサラダ付)

他にもたくさんのメニューがあります。
どれも美味しそうで、迷ってしまいますね(^^;)

種類豊富なメニューに、週替わりメニューもあるので常連客も多いです。
岩崎景子さんは湯気にこだわっていて、
お料理は温かい最高に美味しい状態で提供されます。

メニューがたくさんあるのは、嬉しいですよね(^^)
毎日来ても飽きず、ゆっくり時間を過ごせますね。
品数が多く副菜もあり、栄養満点なので、たくさん食べても大丈夫!
もちろん食べ過ぎには注意ですが(^^;)

「田舎ごはん」を楽しみに、毎週来るのも良いですね。

また長女の絵美華さんは手作りのスイーツ担当!
甘さ控えめで好評となっています!

スイーツメニュー
・しっとりなめらかかぼちゃのケーキ
・ブルベリーソース添えチーズケーキ
・ミルクティーパンナコッタ
・ゆずシャーベット

など、種類も豊富です!

どれも美味しそうで、どんどん食べてしまいそうですね(^^;)
ケーキだけを食べに、お茶なんていうのも良いですね。
ゆったり出来る空間で、美味しいケーキが味わえるなんて、幸せですね。

人気のドリンクメニュー
・自家製うめジュース
・自家製ゆず茶

「庭先カフェ いわさ喜」では、庭の梅の木になった実で、うめジュース。
庭の柚子を使って、自家製 ゆず茶を提供しています。
とてもおいしいと人気のドリンクとなっています!

ホットコーヒーやアイスカフェオレはもちろん、レモネード、紅茶、ハーブティーもあります。
また庭の家庭菜園で出来た野菜は、なんと無料や超低価格で提供しています。

庭でなった梅や柚子を使った自家製ジュースは、気になりますね。
また、家庭菜園でなった野菜などを、
無料や超低価格で販売しているのは、良心的で嬉しいですね♪
自家製ジュースは、ここでしか味わえない、
限定ジュースという響きで、ついつい飲みたくなってしまいませんか?

庭先カフェいわさ喜のクチコミ

最後にTwitterから口コミも紹介していきます。

ご飯もスイーツも美味しくて素敵な、落ち着いた雰囲気の庭先カフェ いわさ喜。
ランチもお茶も楽しみながら、癒しの時間が過ごせそうですね。
さいたま市民でなくてもぜひ一度訪れてみたい場所です!

広告

まとめ

義母が暮らしていた思い出の家を残したいと、
リノベーションして古民家カフェをオープン。
住宅街の中にあり、こじんまりと開いていた「庭先カフェ いわさ喜」。
自然豊かな古民家カフェならではの落ち着いた空間で、
時間も忘れのんびりすることが出来ます(^^)

人気メニューは田舎ごはんを食べると、
素朴で家庭料理のようなご飯が味わえます!

週替わりなので、毎週来ても飽きず、
たくさんの美味しいご飯と巡り合える魅力的なカフェです。

タイトルとURLをコピーしました