茨城県水戸市のアップルパイ専門店YOCICOTAN Cafe(よしこたんカフェ)とは?人気のアップルパイの口コミやメニューは?

グルメ
lumix2004によるPixabayからの画像
広告

茨城県水戸市のアップルパイ専門店YOCICOTAN Cafe(よしこたんカフェ)。

アップルパイで大人気のよしこたんカフェとは一体?
りんご農家さんからりんごを貰ったことがきっかけでスタート!
アップルパイ専門店ならではの、こだわりの詰まったものばかりです。

店外店内共に、りんごに埋め尽くされた可愛らしいカフェです。

アップルパイ専門店YOCICOTAN Cafeですが、どんなメニューがあるのでしょうか?
よしこたんカフェ大人気のアップルパイの口コミも見ていきましょう!

 

 

茨城県・水戸のアップルパイ専門店YOCICOTAN Cafeとは?

茨城県水戸市のアップルパイ専門店?

YOCICOTAN Cafe(よしこたんカフェ)とは一体?

大人気のアップルパイ専門店、よしこたんカフェについて紹介していきます!

茨城県水戸市のアップルパイ専門店、YOCICOTAN Cafe(よしこたんカフェ)。
店主のよしこたんと、娘のマーサさんの2人で、切り盛りしています。

お店の近くに行くとすぐわかるほどりんごで埋め尽くされた店外。
店内もりんごいっぱいで、可愛らしい雰囲気となっています。

友人の力も借りながら、オープンしたよしこたんカフェ。

お店の中では、アップルパイの美味しい香りが広がっています。

りんご農家さんから貰ったりんごをきっかけに、
アップルパイの研究、改良を何度も重ねたそうです。

自宅の庭に小屋を建て販売したところからスタートしました。
場所を変えながら、販売していき、今では大人気のお店となっています。

おとぎ話の世界に入り込んだような、可愛らしい店内ですよね。

りんごが大好きなことが、とても伝わってきます。

そして何と言っても、その美味しい香り!
香りでお腹が空いてきてしまいますね。

2人でここまでたくさんの人に、愛されるお店にするなんて素晴らしいです。
2人のお人柄も人気の秘訣ですね(^^)

大人気アップルパイは低カロリー!

よしこたんが作るアップルパイは、健康に気づかっています。
甘みは、白砂糖の使用を控えめに、オーガニックのメープルシロップ。

これで、カロリーも33%カット!

安全にこだわり、保存料・添加物などは一切使用していません。
出来るだけ無添加保存料無しのオーガニックを使用しています。

季節や産地など、その時期に合ったものを厳選。

りんご本来の甘みや歯ごたえを活かし、素材本来の自然な味になっています。
大事な家族や仲間が喜んでくれるアップルパイです。

賞味期限は製造日より冷蔵で34日ですが、
冷凍すると約45日もちます。

冷凍したアップルパイは少し解凍して、アイスで食べるのも良し。
トースターで130秒あたためて食べるのも、美味しいです。

安心安全なのは、ありがたいですね。

そしてカロリーが低いのも、嬉しいですね。
ダイエット中の人にもおすすめ♪

美味しいのにカロリー控えめなのは、すごいですよね。

冷凍してアイスのように食べるのも、食感の違いを感じることが出来、楽しいです。
いっぱいストックしちゃいますね(^^;)

 

よしこたんカフェの店舗情報

YOCICOTAN Cafe 水戸南町なか店

住所:〒310-0021 茨城県水戸市南町3-3-37

予約・問い合わせ:029-291-8177

営業時間:13時~20

定休日:月曜日

アクセス:JR常磐線水戸駅(北口) 徒歩13

そんなたくさんの人に愛されているよしこたんが作るアップルパイ。
他にメニューはあるのでしょうか?

みんなの口コミも見ていきましょう!

 

よしこたんカフェの人気メニューや口コミは?

素材を活かし、素材本来の味を楽しめる人気のアップルパイ。
アップルパイ専門店ですが、他のメニューはあるのでしょうか?

たくさんの人に愛されていますが、口コミも見ていきましょう!

YOCICOTAN Cafeの人気メニュー

まずは人気のアップルパイメニューを紹介します。

シナモン抜きのピュアプレーンは最もスタンダードなアップルパイです。
素材を活かしたメープルシロップ煮りんごの美味しさを、1番感じることの出来る一品です。

デンマーク産クリームチーズがたっぷり入ったアップルパイは、
りんご煮とクリームチーズの相性ぴったり!
スイーツですがお酒にも合います。

天然のバニラビーンズを贅沢に使ったカスタード・クリーム入りアップルパイ
優しい仕上がりで、たくさんの人に人気です。

クーベルチュール・チョコレートを混ぜたチョコカスタード・クリーム入りアップルパイ
こちらはちょっと大人な味に仕上がっています。

アップルパイ以外にも、季節・期間限定おたのしみパイもあります。
秋はかぼちゃ、冬はくるみ、春は梅入りミートパイなど、
よしこたんの得意なパイも楽しめます。

りんごの焼き菓子、アップル・ド・ボー。
りんご煮を棒状パイ生地の上にのせて、香ばしく焼き上げてあります。

その他、ドリンクも置いてあります。

アップルパイ専門店という事で、
特選りんごジュースや健康にこだわった梅しそ健康ジュース。

シークワーサー、コーヒー、フレーバーティーも。

種類がたくさんあって迷っちゃいますね(^^;)

りんごと相性ピッタリなクリームチーズやカスタード、チョコなど、
どれも美味しそうですね〜!

りんごを知り尽くしているからこそ出せる、特選りんごジュースも気になります。

 

アップルパイ専門店YOCICOTAN Cafeの口コミ

最後にツイッターに上がっていた口コミを見ていきましょう!

美味しいという口コミがたくさん見つかりました。
たくさんの人に愛されているアップルパイ、ぜひ1度食べてみてくださいね!

 

広告

まとめ

茨城県水戸市にあるアップルパイ専門店、YOCICOTAN Cafe(よしこたんカフェ)。
店主のよしこたんと、娘のマーサさんの2人で切り盛りしています。

店外店内ともに、たくさんのりんごに囲まれていて可愛らしい空間。
健康に気づかい出来るだけ無添加保存料無しのオーガニックを使用。

最もスタンダードなアップルパイは、シナモン抜きのピュアプレーン。
他にも、クリームチーズやカスタード、チョコクリーム入りも。

茨城県の水戸を訪れたらぜひお試しください☆

タイトルとURLをコピーしました