プロモーション広告を利用しています。

有楽町に世界初登場、ゴディバのパン屋・ゴディパンの目玉メニューや値段、カロリーは?乃が美店舗でも買える?

広告

 

ベルギーの高級チョコレートで有名な、ゴディバがパン屋「ゴディパン」をオープン
気になるのは、どんな商品があるのかですよね。
ゴディパン目玉メニューの1つが、ショコラティエのカレーパン453円です。

では値段は、どのくらいなのでしょうか?
そしてチョコレートと言ったら、カロリーが高いのか気になる所ですよね。

この記事では他に、店舗は他にもオープン予定ありなのか、食パンで有名な乃が美店舗でも、ゴディバパンは買えるのかも紹介していきます!

ゴディバのパン屋・ゴディパンの菓子パンや惣菜パンのメニューや値段は?

チョコレートで有名なゴディバが、なんとパン屋をオープン
ゴディパンの菓子パンや、惣菜パンの目玉メニューは何でしょうか?
また、値段が高いのかも気になる所ですよね。

ここでは目玉メニューは何か、値段は高いのかもチェックしていきます!

ベルギーで生まれ、日本でも50年の歴史を持っているゴディバ
チョコレートで有名なゴディバですが、東京交通会館1階になんとパン屋をオープンしました。
その名も、ゴディパンです!

ゴディパンの目玉メニューのの1つが、ショコラティエのカレーパン453円です!
開発に1年以上を費やしたカレーパンが、1番開発に手間取ったそうですよ。
そんな悪戦苦闘したカレーパンは、期待大ではありませんか?

カレーフィリングにはカカオ分55%のチョコレートが入っており、ほろ苦さとスパイスが融合したカレーになっています。
そして外側にはココア生地も被さっており、ゴディパンだから生まれた焼きカレーパンです。

カレーとチョコレートの融合は、イメージがわかないですね。
だからこそ、どんな味なのか気になります(^^)

そしてゴディバと言ったら、やはりチョコレートのパンが気になりませんか?

中でも目玉メニューは、ゴディバが作るコロネ453円です。
味はショコラ、ストロベリー、抹茶の3種類となっています。

中にはダークチョコレートのバーと、店内で作るこだわりのチョコレートカスタードクリームが入っていますよ。

そして生地はなんと、それぞれのクリームに合わせて作られているこだわりぶりです。

ストロベリーの場合はチョコパン生地で、クリームがいちご味のホワイトチョコレートカスタードクリームとなっています。

そして、ストロベリーチップがトッピングされています。

また抹茶の場合は豆乳パン生地で、宇治産の抹茶パウダーを練り込んだホワイトチョコレートカスタードクリームが入っていますよ。
そして抹茶チップがトッピングされており、それぞれこだわりのコロネです。

他にもカカオフルーツジュースをカスタードに練りこんだ、カカオフルーツのクリームパン378円も注目です。

まだまだたくさんあり、ショコラの実270円やショコラステッキ540円などメニューも豊富ですよ!

ゴディバがオープンするパン屋なので、チョコレートの菓子パンばかりかと思ったら惣菜パンなどたくさんの種類があるのですね。

そして惣菜パンでもカカオが含まれており、ゴディバだから生み出せる新しいパンの数々です。

チョコレート店が、パン屋をオープンするというのは不思議ですよね。
そんなゴディパンは、町のパン屋さん meets ゴディバをコンセプトにしています。

ショコラティエの発想と、パン職人の発想が融合するからこそ生まれるパンの数々です。
そのため日本で昔から味わってきたパンにショコラティエの発想が加わり、新しいけどどこか懐かしい味わいとなっているんです。

 

ゴディパンのカロリーは?

チョコレートと言ったら、気になるのはカロリーですよね。

パンとチョコレートと、カロリーが気になる食材ですよね。
残念ながらゴディパンのメニューは、カロリーの表記がありませんでした。

ただローソンとのゴディバコラボパンは、250~300kcalとなっています。
そのためゴディパンのメニューも、同じくらいだと考えられますよ。

そしてチョコレートとカレーや、カカオフルーツジュースとカスタードなど、味の想像がつかないですよね。

ただカレーの隠し味に、チョコレートというのはよく聞きますよね。
実は相性抜群で、コクが出て美味しくなるのです。

広告

ゴディパンは美味しいのか、口コミもチェック!

 

そして、味は美味しいのでしょうか?口コミもご紹介していきます!

ゴディバパン屋の店舗は他にもオープン予定あり?

また、店舗は他にもオープン予定ありなのでしょうか?

ゴディパンは今はまだオープンしたばかりで、なかなか購入するのは難しいようです。

ただ今後5年以内に、20店舗の出店を計画しています。
残念ながら、どこにオープンされるかはまだわかりません。

家の近くに出来るのを、待つのも良いかもしれないですね。

食パンで有名・乃が美店舗でもゴディバパンは買える?

食パンで有名な乃が美と、ゴディバはコラボしていた事を知っていましたか?
現在も乃が美店舗でも、ゴディバパンは買えるのでしょうか?

2023年2月1日~14日の期間限定で、GODIVA×乃が美 チョコレート『生』食パンが販売されていました。
ただこのコラボは、バレンタイン限定というもので期間限定の商品だったのです。

ですが大好評で、2023年3月11日~26日にも期間限定で販売されていました。

ただ残念ながらこの時も期間限定で、現在は購入することが出来ません。(2023年8月時点)
また販売されることを、願うしかないですね。

まとめ

チョコレートで有名なゴディバですが、東京交通会館1階にパン屋ゴディパンをオープンしました。
そして今後5年以内に、20店舗の出店を計画しています。

目玉メニューの1つは開発に1年以上を費やしたショコラティエのカレーパン453円や、ゴディバが作るコロネ453円です!

残念ながらゴディパンはカロリーの表記がありませんでしたが、ローソンとのコラボパンは250~300kcalとなっています。

乃が美とのコラボ商品は、期間限定で現在は購入出来ません。

タイトルとURLをコピーしました