プロモーション広告を利用しています。

カップケーキが売ってる場所は?マフィンのグラシンカップはどこで売ってる?代用はクッキングシートで?

広告

カップケーキは手作りする人も多いですが、そもそもどこに売ってるのか知っていますか?
カップケーキは実はスーパーや無印良品、カルディや通販などさまざまな所で販売されています。

マフィンのグラシンカップは、オンライン以外では業務スーパーなどで売ってるのでしょうか?

グラシンカップの代用はクッキングシートでも出来る?

人気のカップケーキが売ってる場所や業務スーパーでグラシンカップは買えるのか、グラシンカップの代用方法なども紹介していきます!

【関連記事】こちらもチェック↓

マフィンがパサパサ!?しっとり&ずっしりさせるには?米粉マフィンをしっとりさせる方法なども!
(function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a;b=b||function(){arguments.currentScript=c.currentScript||c.scripts;(...

人気のカップケーキはどこに売ってる?

手作りするのも楽しいカップケーキですが、人気のカップケーキはどこに売っているのでしょうか?
手作りする人も多く、そもそもカップケーキがどこに売っているのか知らない人も多いです。
ここでは、人気のカップケーキが売ってる場所を紹介していきます!

そもそもカップケーキが、どこで売っているのか知っていますか?
イオンなどのスーパーや無印良品、カルディや通販などさまざまな所で販売されています。
パンや焼き菓子などを、販売しているコーナーに置いてあることが多いですよ。

その中でも人気となっているのが、無印良品です。
ミニサイズのカップケーキがたくさん入っていて、お得だと人気となっています。

そしてフワフワで、卵の優しい味が口いっぱいに広がり美味しいとの声が多いですよ。
ちなみに、生チョコ入りのカップケーキもあります。

またイオンやトップバリュでは、国産小麦を使用したカップケーキが販売されていますよ。
ふんわりとしたカップケーキが、老若男女問わず人気です!
また15個入りで300円程と、お手頃価格というのも人気の秘訣ですね。

全国のスーパーやコンビニで販売している、香月堂のカップケーキも人気です。
洋菓子を製造販売する会社という事もあり、安定の美味しさですね!

また、古くから多くの人に愛され続けていますよ。
ふんわりとくちどけが良いのが特徴で、ついどんどん食べてしまいます(^^)

コンビニなどでも販売されているので、手軽に購入出来るという所も人気です。

カップケーキは手作りしやすく、プレゼントにもピッタリですよね。
そのため買った事は無いという人も多いですが、市販でも美味しいマフィンはいろんなお店に売っているのですね。

マフィンのグラシンカップはどこに売ってる?

マフィンのグラシンカップはオンラインでまとめて購入するのが安くて便利です。

他にも、業務スーパーイオンなどのスーパー、ドンキホーテ、ホームセンターや100均などで売ってますよ。

手作りする人も多い事から、製菓材料を販売している所では比較的手に入りやすいです。

広告

マフィンのグラシンカップ代用にはクッキングシートも使える?

また、マフィンカップの代用はクッキングシートでも出来ます。
他の代用方法などもチェックしていきましょう!

いざマフィンを作り始めたものの、グラシンカップがなかったという場合もありませんか?
そんな時は、クッキングシートで代用することが出来ます。

ただ型に合わせてカットする必要があり、グラシンカップよりは手間がかかりますよ。
あまり手作りする事がなく、わざわざグラシンカップを買わないといけないという人にはおすすめです。

カットの方法はまず、型の底と高さに合わせて正方形に切ります。
後は軽くカットしながら、型に合わせてはめ込むだけです。

グラシンカップと比べて型から動きやすいので、生地を流す時にも気をつけてください。
手作り感溢れるプレゼントになりますが、貰う方も嬉しいですよ。

また他にもココットや陶器のマグカップなどでも代用する事が出来ます。
家で食べるには十分かもしれないですね。

プレゼント用などで型から外したい場合は、クッキングシートを敷くかバターを型に塗っておくのが良いです。
そして弁当用のシリコンカップや、おかずカップでも代用する事が出来ます。

ただ弁当用の場合、オーブンに対応していないことがあるので確認してから使ってください。

まとめ

イオンなどのスーパーや無印良品、カルディや通販などさまざまな所でカップケーキは販売されています。
その中でも人気となっているのが、無印良品です。

マフィンのグラシンカップは、業務スーパーなどで売ってます。
クッキングシートで代用することが出来ますが、型に合わせてカットする必要がありますよ。
他にもココットや陶器のマグカップ、弁当用のシリコンカップやおかずカップなどでも代用する事が出来ます。

タイトルとURLをコピーしました