福井県越前市の武生駅近く、吉田食堂の超長いソフトクリームの口コミや値段は?食べ方にもコツが?大盛りでも有名、吉田食堂のその他デカ盛りメニューや値段、アクセスについても紹介!

グルメ
Marie OsakiによるPixabayからの画像
広告

暑い時期になると食べたくなるソフトクリーム。
中華料理屋さんで、安くて超長いソフトクリームが人気?

どこか懐かしい、レトロな雰囲気漂う吉田食堂。
元々は大きな洗面器のような器に入っている大盛りラーメンが有名なこのお店。

新たな名物となっているのが、インスタ映えと話題となっている超長いソフトクリームなんです。
長すぎて食べにくいですが、食べ方にコツはあるのでしょうか?
口コミや店舗情報、アクセスも紹介していきます!

福井県の大盛りメニューで有名、吉田食堂の超長いソフトクリームとは?

古い町並みが続く道に、ひと際目立つ赤色の中華そばの文字。
どこか懐かしい、レトロな雰囲気漂う吉田食堂。
地元の人にも人気の中華料理屋さんです。

そんな地元に愛される中華料理屋さんで、今名物となっているのが超長いソフトクリーム。
元々は大きな器に入っている大盛りのラーメンが有名でした。
12~13巻きしてある、超長いソフトクリームが、吉田食堂の新たな名物に!

コーンの蓋も付いていて、長くて可愛らしい見た目に多くの人が写真を撮影。
ツイッターにも投稿がされていました。

超長いソフトクリームなので値段も高いかと思いきや、なんと130円!
通常のソフトクリームと同じくらいの値段で、安すぎます。

中華料理屋さんでソフトクリーム。
締めにはピッタリですよね!
20㎝ほどあるソフトクリームは、びっくりですよね。
しかも値段は130円!

値段だけでは超長いソフトクリームとは思わないですね。
上に被さっているコーンの蓋が、また可愛らしいですよね。
超長くて可愛らしい見た目に写真を撮影したくなるのも、わかりますね(^^)

吉田食堂の超ロングソフトクリームの食べ方のコツ

食べるのに必死になってしまう超長いソフトクリーム。

コーンの蓋が付いているので、倒れないように両手で押さえながら運ぶのが良いです。

食べるコツは、コーンの蓋を外して通常のように上から食べる!

水飴仕様のソフトクリームとなっていて、意外と硬めです。
しかし、だんだん溶けてくるので早めに食べるのが、良いですね。

懐かしのソフトクリームの味!

あっさりしているので、量は多いですがペロッと食べられます。
ラーメンの締めに食べる人も多いです。
ソフトクリームだけの注文は、お店では食べられないので注意です。

長すぎてソフトクリームを作る店員さんの技術にもびっくりですね。
コーンの蓋は、支えるために付いているそうです。

やはり上から食べていくしか方法はないですね。
真ん中から食べても崩れてしまいますよね。
暑い時期は、食べるのに要注意ですね!
長すぎて全部食べられるか心配になってしまいますが、あっさりしているので意外と食べられてしまいます。

広告

福井の武生駅近く、ロングソフトクリームが食べられる吉田食堂への行き方は?

吉田食堂の店舗情報

住所:福井県越前市若竹町11-24
TEL:0778-22-2052
営業時間:11:00~15:00不定期営業あり
定休日:日曜日
アクセス:武生駅より徒歩12分
市民バスのろっさ桜町下車徒歩1分

超ロングなソフトクリームが食べられる吉田食堂。

その他デカ盛りメニューはあるのでしょうか?
気になる値段も一緒に見ていきましょう!

福井大盛り・吉田食堂のその他デカ盛りメニューや値段

食べるのに必死の長くてお得なソフトクリーム。
吉田食堂では、他にデカ盛りメニューはあるのでしょうか?
その他デカ盛りメニューや値段を紹介していきます!

超長いソフトクリームよりも前に、名物となっていた中華そば600円。
大盛りとなると洗面器のような巨大な器に入った中華そばがやってきます。
通常の大盛りを想像して頼むと、驚きの光景です。

値段も中華そば大盛り700円と安い所が、人気の秘密ですね。
昔ながらのあっさり醤油が優しい美味しさです。
麺類の大盛りを頼むと洗面器サイズのようです。

そして、人気のオムライス800円。
こちらは並でも通常サイズの1.5倍くらいと大盛りです。
大盛り1000円は、さらに大きいびっくりサイズとなります。

綺麗に包まった薄いたまご、ケチャップライスは濃い目の味付けです。
大きいのに安いというのが、優しいですよね。
食べ盛りの子供も大満足です。

メニューは他にも、

・焼きそば850円
・ざるそば700円
・きつねうどん600円
・親子丼750円
・カレーライス700円

など種類豊富です。
大盛りは並みの100円〜200円追加の料金になっています。

通常の大盛りを想像して、頼んでしまったらびっくりですよね。
ですがオムライスは、並みでも大盛りサイズがきてしまうので、驚きしかないですね。
知らずに来店したら、目が点ですね(^^;)

吉田食堂の口コミ

超ロングソフトクリームだけでなく、ラーメンやオムライスなどデカ盛りメニューが充実している福井県の吉田食堂。

最後に口コミもツイッターから紹介していきます!

大盛りサイズでも値段がお手頃ということが、人気の秘密ですね。
お腹を空かせて、行くことが必須ですね!
メニューも豊富で、通いたくなってしまいます。

まとめ

地元の人にも人気の中華料理屋さんで、レトロな雰囲気漂う吉田食堂。
超長いソフトクリームが人気を集めています。
水飴仕様のソフトクリームとなっていて、意外と硬めなので、通常のように上から食べるのがコツ!
そして、あっさりしていてペロッといけます。

ソフトクリームよりも前に名物だった大盛り中華そば700円は、洗面器のような巨大な器に入ってやってきます。
人気のオムライス800円は、並でも通常サイズの1.5倍くらいです。

タイトルとURLをコピーしました