プロモーション広告を利用しています。

夢ケーキでも有名、長野県伊那市のケーキ屋・菓匠shimizu(清水)人気メニューや営業時間は?予約も可?

広告

創業75年以上の老舗洋菓子店である、菓匠shimizu
大切な人と夢を語りケーキを作る、夢ケーキ活動でも有名です。

 

そんな菓匠shimizuの人気メニューは、どんなものなのでしょうか?
持ち帰り予約やオンライン販売も行っているのでしょうか?

クリスマス時期にはクリスマスケーキが買えるのか、予約出来るのかも気になりますよね。

長野県伊那市にある菓匠shimizuとはどんなお店なのか、人気メニューや値段、口コミもご紹介していきます!

夢ケーキでも有名、長野県伊那市の菓匠shimizuとは?

長野県伊那市で愛される菓匠shimizuとは一体どんなお店なのでしょう?

創業75年以上の老舗洋菓子店、菓匠shimizu

実は昭和22年に喜正堂として誕生し、店名を変えて親から子へと受け継がれてきたのです。
長野県伊那市では、初めて生クリームを使用したケーキを販売した店舗としても有名です。

創業75年以上受け継がれてきているというのは素晴らしいですよね。
多くの人に愛されてきた証ですよ。

そして、時代の流れに合わせ変わらなくてはいけない事と、老舗だからこそ変わってはいけない事を大切にしています。
そういう意味で、インターネットオンラインお菓子教室やYouTubeチャンネルも開設していますよ。

そんな菓匠shimizuでは、全国の小中学校や児童養護施設、企業などでは夢ケーキ活動を行っています。

この活動では大切な人と夢を語り、その夢を絵に描き、大切な人と一緒にケーキにして語りながら食べます

家族でも、カップルでも、職場でも、大切な人と一緒に行う楽しさやふれあいの時間を作れますよ。
また、一緒に話しながら作ることで、絆が深まりますよ。

老舗となると、なかなか新しい事に挑戦するのは難しいですよね。

そういう点では、最先端の情報発信や夢ケーキ活動といった新しいプロジェクトにも挑戦しているのは素晴らしいですね。
老舗ですが、日々新しい事に挑戦しているからこそ、多くの人に愛され続けているのでしょう。

長野県伊那市の菓匠shimizuの人気メニュー、値段や口コミ

超有名ケーキ屋・清水の人気メニューや値段についても見ていきましょう!
菓匠shimizuについて口コミについても併せてご紹介していきます♪

人気No.1は苺のクリームパイ1990円です。
ケーキに迷ったら、まずはこれと言われるほどおすすめの商品ですよ。
ふわふわのスポンジとイチゴ、カスタードクリームが絶妙にマッチしています!
甘いものが苦手な人も、甘酸っぱいイチゴと程よい甘さのカスタードで、さっぱりと食べられますよ。
そこはパイ生地を使用しており、食感も楽しいです。

シンプルだからこそこだわりつづけた、純生ロール1280円も人気です。

卵には地元伊那市の大原農園で、平飼いの鶏が生んだ朝取り卵を使っています。
とろけるような口当たり、ふんわりしっとり感が最高です。
卵の優しい甘みや香りが口いっぱいに広がり、幸せなひと時を楽しめますよ。

人気No.1ギフト菓子となっているのが、カルピス発酵バターで作られるフィナンシェのTigreです。

口どけの良いチョコレートガナッシュ、アーモンドプードルの香ばしさが絶妙ですよ。
しっとり感と柔らかさが多くの人を虜にしています。

単品228円でも購入可能ですが、6個入2350円、10個入3780円でも販売しているのでプレゼントなどにもピッタリですよ。

そして菓匠shimizuは2022年6月には、名古屋初出店となる中区伏見にもオープンしました。

名古屋にもオープンするほど大人気という事ですよね。
名古屋市科学館近くということもあり、多くの人が訪れています。

以前あったYUWAIというお店でも販売していた名物スイーツ、夏のプラネタリウム750円もそのまま販売していますよ。

多くの人に愛されているということもあり、店内は賑わっています。
お目当てのケーキがある人は、早めに訪れるのが良いですよ。
人気商品は売り切れ注意です!

広告

菓匠shimiz本店、名古屋栄店の営業時間やアクセス

楽天で高評価!ケーキのお取り寄せも便利です↓

菓匠shimizu 伊那本店

住所:長野県伊那市上牧6608
TEL:0265-72-2915
営業時間:10:00~18:00
定休⽇:火曜日、第三月曜日

菓匠shimizu 名古屋栄店

住所:愛知県名古屋市中区栄2-7-23
TEL:052-228-4177
営業時間:11:00~18:00
定休日:火曜、水曜
そんな大人気の菓匠shimizuは、持ち帰り予約やオンライン販売も行っているのでしょうか?
クリスマスケーキも買えるのか、予約できるのかも見ていきましょう!

菓匠shimizでは持ち帰り予約やオンライン販売も?

 

菓匠shimizuでは持ち帰り予約やオンライン販売も行っているのでしょうか?

菓匠shimizuでは、電話での持ち帰り予約を行っています。

一部商品はInstagramやFacebook、公式サイトにも掲載されているので、そちらも参考に予約してみてください。

また購入出来る商品は限られますが、オンライン販売も行っています。
人気の純生ロールやTigreは購入出来ますよ。

また、一部ホールケーキをオンラインショップから、店頭受け取りで購入することが出来ます。

菓匠shimizのクリスマスケーキ販売や予約について

クリスマスケーキも買えるのか、予約できるのかも紹介していきます!

菓匠shimizuの2022年のクリスマスケーキの情報はまだですが、毎年予約や販売を行っています。
例年予約のスタートは11月下旬頃で、店頭か電話で行っていますよ。

今年はどんなクリスマスケーキが販売されるのか、楽しみに待ちましょう♪
気になる人は公式サイトをチェックしておくと良いですよ。

まとめ

親から子へと受け継がれ、創業75年以上の老舗洋菓子店となっている菓匠shimizu
人気No.1は苺のクリームパイ1990円で、ケーキに迷ったらこれと言われるほどおすすめです。

菓匠shimizuでは、電話での持ち帰り予約が可能です。
また購入出来る商品は限られますが、オンライン販売も行っています。

2022年のクリスマスケーキの情報はまだですが、クリスマスケーキは毎年予約や販売を行っています。

例年予約のスタートは11月下旬頃で、店頭か電話で行っていますよ。

 

 

タイトルとURLをコピーしました