プロモーション広告を利用しています。

トーストアートはアルミホイルで?食べるのがもったいないトーストアートのやり方は?

広告

トーストアートを真似したいけど難しいのではと思っている人必見!
アルミホイルやクッキングシート、100 均グッズで簡単に手作り出来ます。
また、簡単にトーストアートが作れるキットもオンラインでお取り寄せできます↓↓

トーストアートといえば、プレバトでは先生を務めるなど、注目を集めている佐々木さんとは一体どんな人なのでしょうか?
なぜトーストアートを始めたのか、有名になったのかも気になりませんか?

かわいいトーストアートのやり方や、トーストアートの先生である佐々木さんとはどんな人なのかなど、お伝えしていきます!

トーストアートのやり方は?アルミホイルやクッキングシートでも?

話題沸騰中のトーストアートを手作りできる?
真似したいけど難しいのではと思っていませんか?
すぐ真似できるトーストアートのやり方を紹介していきます!

SNS映えで可愛いトーストアートが、今話題となっています!

お家でも簡単に可愛いトーストが食べられたら嬉しいですよね。
可愛く出来たら、食べるのがもったいなくなってしまいますよ。

そんなトーストアートは、アルミホイルやクッキングシートで簡単に作ることが出来ます。

アルミホイルに作りたいイラストを描き、はさみで切り抜きます。

切り抜いたアルミホイルを食パンの上にのせ、後はいつもと同じように食パンを焼くだけです!
アルミホイルやクッキングシートを置いた部分は、焼けないので白くなります。

アルミホイルが浮かないよう何か重しをするか、薄くバターを塗ると剥がれにくくなり良いですよ。
また、焼きあがってからチョコペンなどで目や口などを書くとよりかわいくなります。

 

細かい作業が苦手な人でも簡単に作れますよ!

キティちゃんやアンパンマンなど、キャラクターの輪郭が細かくない方が作りやすいです。

また、以下のような型さえあれば、いつでも簡単に可愛いトーストアートを作ることが出来ます。

ジャムなどを使うとカラフルになり、さらに可愛いトーストアートになります。
また、切り抜くのが面倒という人は、トーストアート用に切り抜かれたものも販売していますよ。

トーストアートは100均グッズでも♪

100 均グッズのトースタンプでも簡単にトーストアートが出来ちゃいます!

型を食パンに押し当ててからトーストするだけで、簡単にトーストアートが作れます。
下記のようなトースタンプを押しあてる事で、型の絵柄が浮かび上がります。

アルミホイルでは難しいGoodmorningやHungry?などの英字が入った細かいデザインもあり可愛いですよ。

簡単に可愛らしいトーストが食べられるのは嬉しいですよね。

トーストアートが話題となったのには、トーストアートで有名な佐々木さんがいたからです。
佐々木さんとはどのような人なのか、なぜ有名になったのかなど見ていきましょう!

トーストアートの先生・佐々木さんとは?なぜ有名に?

トーストアートの先生とも呼ばれる、佐々木さんとはどのような人なのでしょうか?
なぜ有名になったのかなども、紹介していきます!

絵画や風景、キャラクターなど、さまざまなトーストアートを作成している佐々木愛実さん。
佐々木さんが手掛ける作品は、まさに絵画のようにキャンバスに描かくようなトーストアートで美しいです。

公式ツイッターでも、佐々木さんのトーストアートを見ることができます。

プレバトの新企画トーストアート才能ランキングでは先生を務めるなど、さまざまなメディアにも出演しています。

佐々木さんがトーストアートを始めたのは、コロナ渦で在宅勤務になったことからです。
公私共に家の中となってしまい、オンオフの切り替えが出来なくなったことから、心が疲れてしまうと感じました。

そこで思いついたのが、1日のはじまりが楽しみになるトーストアートでした。

もともと料理は得意ではなかったそうですが、毎朝食べていた食パンなら手軽に作れるのではと考えたそうです。
そして、朝起きるのが楽しみでたまらなくなったということです。

朝起きるのが楽しみということが、生活するうえで1番良い事ですよね。
朝からテンション上がると、その日一日が楽しくなりませんか?

佐々木さんは武蔵野美術大学を卒業し、雑誌オレンジページのデザインチームに所属、ページデザインなどを行っていました。
雑誌やWEB、動画など広く手がける部署へ異動し、現在もデザイナーとして勤務しています。

今ではトーストアーティストとしても注目されており、SNSを中心に作品を投稿しています。

佐々木さんがSNSに投稿した事により、トーストアートの魅力がどんどん伝わっていき注目を集めています。
プレバトの新企画の先生にも抜擢するなど、みるみるうちにトーストアートが有名になっていきました。

食材に寄り添うことにこだわっており、見るだけでなく美味しく食べることをモットーにしています。
佐々木さんの作品は色鮮やかで見た目も綺麗、美味しそうなのも特徴です。

いくら見た目が良くても、美味しくなかったら意味がないですよね。
SNS映えだけでなく、ちゃんと残さず食べることも大切です。
佐々木さんのおかげで、トーストアートに虜になる人が続出しています。

広告

まとめ

トーストアートはアルミホイルやクッキングシートにイラストを描き、はさみで切り抜いたら食パンにのせて焼くだけで簡単に出来ます!

100均グッズのトースタンプなどでも簡単にトーストアートが作れます。

デザイナーとしても活躍する佐々木さんがトーストアートを始めたのは、在宅勤務でオンオフの切り替えが出来なくなったことから
1日のはじまりが楽しみになると思いついたのがトーストアートでした。

佐々木さんはトーストアートの作品をSNSに投稿すると注目を集めて有名になり、今ではテレビなどのメディアでも活躍されています。

タイトルとURLをコピーしました