プロモーション広告を利用しています。

味噌カツラーメン発祥の地は高知市の豚太郎?東京や大阪など全国でも食べられる?

広告

 

高知県民に愛されるラーメンチェーンである豚太郎

そこで注目を集めている味噌カツラーメンは、人気のカツ定食と味噌ラーメンを合わせたら美味しいのではと誕生しました。
どのような味なのか、気になりますよね。

豚太郎店舗は関東や関西にもあるのでしょうか
また、豚太郎ではなくても味噌カツラーメン自体は東京や大阪など、全国でも食べられるのでしょうか?
高知で知らない人はいないほど人気の味噌カツラーメンについて紹介していきます!

味噌カツラーメン発祥、高知市豚太郎の味噌カツラーメンとは?



味噌カツとラーメン?!
高知県民に愛される味噌カツラーメンとは、一体どのようなものなのでしょうか?

高知県民に愛されるラーメンチェーンである豚太郎
高知県内には30店舗以上あります。

チェーン店ということもあり、店舗によって微妙に味が違うそうです。
決まっているのは、しお、しょうゆ、みそラーメン、餃子の材料と価格です。
お気に入りの店舗を見つけるのも楽しいですね♪

そんな高知県民に愛される豚太郎で注目を集めているのが、味噌カツラーメンです。
豚太郎はラーメン屋の前は食堂を営んでおり、そこでカツ定食が人気でした。

また、豚太郎は高知で初めてみそラーメンを提供したお店でもあります。
そこで考えたのが、人気のカツ定食のカツをラーメンにのせるということでした。

美味しいものを同時に食べられるのは、美味しいのではないのかと考えたそうです。
好きなものを同時に食べられるのは嬉しいですよね。

豚太郎の店舗拡大と共に、味噌カツラーメンの人気も急上昇!
今では高知県民に愛されるラーメンになりました。

知らない人はいないほどの人気となり、豚太郎だけでなく他のラーメン屋でも提供されています。
知らない人はいないほど有名になるのは凄いことですよね。

迫力満点の味噌カツラーメン!
サクッと揚げられたカツがのっていて、ボリュームも満点です。

みそラーメンとの相性も抜群です。
また、時間が経ってスープを吸ったカツも食感が変わり、美味しいと人気となっています。

高知では知らない人はいないほど人気の豚太郎ですが、店舗は関東や関西にもあるのでしょうか?
味噌カツラーメンは東京や大阪など、全国でも食べられるのかも見ていきましょう!

高知味噌カツラーメンの評判


高知県民に愛される味噌カツラーメンの、評判も紹介していきます!

広告

豚太郎味噌カツラーメンは、関東や関西など全国でも食べられる?

店舗ごとに個性が光る豚太郎の店舗は、関東や関西にもあるのでしょうか?
高知県民に愛される味噌カツラーメンは、東京や大阪など、全国でも食べられるのかも紹介していきます!

豚太郎は高知のローカルチェーンで、関東や関西に店舗はありません。
豚太郎の味を味わいに、高知にお出かけするのも良いですね。

豚太郎ではありませんが、東京や大阪などでもそれぞれ個性のある味噌カツラーメンを味わえます。以下、ご紹介していきます。

大阪では味噌を知り尽くした味噌ラーメン専門店である、國丸

味噌ラーメン専門店 國丸 梅田店
住所:大阪府大阪市北区中崎西2丁目1番4号
TEL:06-6361-9201
営業時間:平日11:00~15:00、17:30~23:00(LO:22:30)
土・日・祝日11:00~23:00(LO:22:30)
定休日:なし

らーめん北の大地は、白みそを使用しており、甘味が強くなっています。
辛味とんかつ味噌ラーメンもあるので、辛い方が良い人はそっちがおすすめです。

らーめん 北の大地 恵比寿店
住所:東京都渋谷区広尾1-16-2 VORT恵比寿2 1F
TEL:03-6721-9115
営業時間:11:00~23:00
定休日:なし
他にも、麺とスープが見えないくらいの大きなな味噌カツとたくさんのもやしがのった、東葛MARUKAKU。
東葛MARUKAKU
住所:千葉県柏市今谷上町71
TEL:04-7190-5645
営業時間:水曜日~日曜日11:00~02:00
月曜日~火曜日18:00~02:00
定休日:なし
豚太郎以外でも、また、高知以外でも味噌カツラーメンが食べられるお店はあるのですね!

まとめ

高知県民に愛されるラーメンチェーンである豚太郎。
そんな豚太郎で味わえる味噌カツラーメンは、サクッと揚げられたカツがのっていて、ボリュームも満点です。
元々食堂をやっていた豚太郎で人気だったカツ定食と、味噌カツを一緒にすると美味しいのではと誕生しました

豚太郎は高知のローカルチェーンで、関東や関西に店舗はありません。
それぞれ個性はありますが、東京や大阪などでも味噌カツラーメンを味わえます。

 

 

タイトルとURLをコピーしました