プロモーション広告を利用しています。

群馬県銘柄の鶏・上州地鶏はどこで購入できる?直売所や値段、特徴について!

広告

弾力と旨味が凄い群馬県銘柄の鶏、上州地鶏とは一体どのような鶏なのでしょうか?

群馬県では JA全農ミートフーズや赤城チキン、鳥専門店 とりじんなどで購入可能
また、オンラインショップでも購入出来るので、多くの人が味わえます。

上州地鶏は産直通販サイト「食べチョク」でアクザワファームからお取り寄せできます
↓↓↓

全国3,000軒を超える農家・漁師から新鮮食材をお取り寄せする

育てる期間が長いなど、手間がかかっていますが、価格は高いのでしょうか?

東京で上州地鶏が食べられるお店も気になりますよね。

以上のような疑問に答えながら、群馬県の思いが詰まった上州地鶏とはどのような鶏なのか紹介していきます!

群馬県銘柄の鶏、上州地鶏は絶品?

上州地鶏の唐揚げはこちら↓


群馬県では、こんにゃくやネギなど、さまざまな食材が有名です。

そんな群馬県で誕生した上州地鶏とは、どんな鶏なのでしょうか?
群馬の思いが詰まった上州地鶏について紹介していきます!

上州地鶏は、国内で改良され、しゃもの血統が入った純国産地鶏です。
そして、大きさも国内最大級です。

しゃもの系統を入れる事で弾力がアップし、深みのある味わいとなっているのが特徴です。

大きさも大きく、強い弾力もあるので、食べ応え満点ですね。
鶏肉は低カロリーで、カロリーが気になる人にもおすすめです。
また、高たんぱくで、筋トレしている人にも人気です。

せっかく群馬県で育てているのだからと、育て方にも群馬県が詰まっています
群馬県では、抗酸化作用がある梅酢と、善玉菌を増やす効果がある桑の葉が有名です。

そこで人間にとっても健康に良い、梅酢と桑の葉を餌にいれています。
これにより、鶏も健康的に育ち旨味もアップし、ジューシーな味わいになります。

良い食材を使う事で、鶏も健康的に育つのですね。
また、ストレスを与えないよう、広い土地でより自然に育てています。
自然に動き回れるので、元気いっぱいになりますよね。

通常の鶏の2倍以上の期間をかけて育てているので、手間や費用もかかります。
そして、暑さや寒さに弱く、管理も難しいです。

手間や費用もかかり、管理も難しいというのは大変ですよね。
1番大切なのは、人間と同じように育てる事です。
人間が暑いと感じれば、鶏も暑いと感じるので、室温を調節します。

このように、愛情をもって育てる事で、元気にのびのびと育ちます。
やはり思いは、伝わるのですね!

そんなたくさんの愛情を注いで育てられた上州地鶏は、どこで買えるのでしょうか?
値段はどのくらい?
東京で上州地鶏が食べられるお店も、見ていきましょう!

どこで購入できる?直売所や値段、東京で上州地鶏が食べられるお店も紹介!

オンラインで上州地鶏のレトルトも買えます↓

 

弾力が強く、旨味も詰まった上州地鶏は、直売所など、どこで買えるのでしょうか?

手間がかかっていますが、値段は高いのでしょうか?
東京で上州地鶏が食べられるお店も紹介していきます!

上州地鶏は、JA全農ミートフーズや赤城チキン、鳥専門店 とりじんなどで、購入出来ます。
また、直売所のアクザワファームでは、オンラインショップでも購入出来ます。

「食べチョク」で、アクザワファームから上州地鶏のお取り寄せはこちら
↓↓↓

全国3,000軒を超える農家・漁師から新鮮食材をお取り寄せする

値段は、冷凍の上州地鶏 もも肉 1kgが2300円で販売されています。
冷凍の上州地鶏 むね肉 1kgは2100円、冷凍の上州地鶏ササミ肉1kgは2100円で販売されています。

上州地鶏つくね1kg 2100円も販売されているので、弁当にもピッタリです。

JAタウンでは冷凍の上州地鶏もも肉ぶつ切りや、むね肉ぶつ切り、手羽元などのセットが6480円で販売されています。

お取り寄せ出来るのは嬉しいですよね。
お家に居ながら、旨味の詰まった上州地鶏が食べられます。

広告

東京で上州地鶏が食べられるお店はどこ?

東京でも、東京串焼倶楽部や黒松屋、串焼 マルワ 神田など、さまざまな所で上州地鶏が食べられます。
串焼きや鉄板焼き、すき焼きなど、さまざまな味わい方で楽しんでみてください!
弾力が凄いので、食べ応えも抜群ですね。

串焼 マルワ 神田
住所:東京都千代田区神田鍛冶町3-3-1 カリガネビル1F・B1F
TEL:03-6260-8692
軍鶏と和豚 黒松屋 八重洲南口
住所:東京都千代田区丸の内1-9-2 グラントウキョウサウスタワーB1
TEL:03-6812-2960
串焼 黒松屋 渋谷、日比谷グルメゾン
東京串焼倶楽部 秋葉原、石神井公園
上州地鶏 冨多羽~FUTABA~ 三軒茶屋
夜景個室居酒屋 雅邸 品川

まとめ

上州地鶏は、国内で改良され、しゃもの血統が入った純国産地鶏で、弾力が強く、深みのある味わいとなっているのが特徴
せっかく群馬県で育てているのだからと、人間にとっても健康に良い、群馬県で有名な梅酢と桑の葉を餌にいれています

上州地鶏は、JA全農ミートフーズや赤城チキン、鳥専門店 とりじんなどで、購入出来ます。

東京でも、東京串焼倶楽部や黒松屋、串焼 マルワ 神田など、さまざまな所で上州地鶏が食べられます。

楽天で人気の上州地鶏の唐揚げはこちら↓

 

 

タイトルとURLをコピーしました