刺身定食300円!?大衆食堂じょんがら店の味は美味しいの?千葉・市原の食堂の口コミや評判は?コスパ最強人気メニューや仰天値段も調査

グルメ
Jason GohによるPixabayからの画像
広告

刺身定食300円!?

お刺身などがびっくりするほど安いと評判の千葉の大衆食堂じょんがら店ですが、味は美味しいのでしょうか?
口コミや評判はどうなんでしょう?
そしてコスパ最強の人気メニューの数々とは?

千葉県市原市にある仰天お値段の食堂の気になる点について、調査したことをお伝えしていきます!

刺身定食300円!?大衆食堂じょんがら店とは?市原で有名な定食屋さん

千葉県市原市の大衆食堂「じょんがら店」ではワンコインで食べられる500円の定食メニューに人気があり、有名です。
刺身定食は、朝食の時間帯のみならなんとお値段
300円。
お店で出されるメニューは美味しいと人気があり、また行きたくなる店だと評判です。

じょんがら店のメニューは、ぶり刺身定食をはじめ、かつ丼定食、生姜焼き定食、ハンバーグ定食の他にも、天ぷらウドン(そば)、野菜炒め、焼魚定食、煮魚定食などたくさんあります。

以上のような定食のお値段は昼食は500円なのですが、朝食の8時から10時半までの時間帯は仰天の300円となっています!

ご飯、ぶりの刺身、みそ汁、漬物、煮物の入った刺身定食は、ぶりの色味が鮮やかで美味しかったとの声がありました。

ぶりの厚さは1.5センチほどで、ショウガの味が効いて家庭的な味わいがあります。
小さな茶碗にご飯が大盛りでよそられています。みそ汁には豆腐とわかめが入っています。
なお、料理は注文してから5分ほどで出来上がります。

また、ご飯大盛りは無料となっています。
店主の字であろう手書きで書かれたメニュー
を見ると、20種類以上のメニューがありました。

78歳で料理歴63年の大ベテランで、津軽三味線の経験者でもある大衆食堂じょんがら店、店主

朝の定食を300円にしたのはお客さんのことを考えて安い料金で美味しく料理を食べてもらいたいと思ったのがきっかけだということです。

お店は赤字で経営していけるかどうかの危うい状態となっていますが、他の店より2割安い値段になっています。

お客様第一で赤字まで出して経営されているとは、なんとも心優しい店主さんですね。
地元市原でも人気店なので、なんとか経営破綻などしないで続けていってもらえるとありがたいです。

市原じょんがら店の評判や口コミは?

食べログやお店に行ったことのある人の情報を基にして、店の評判を調べました。
定食に出てくるご飯の量は多かったが、味は美味しくて満腹になり満足したとの声が多くありました。
その中から3つのメニューについての口コミを紹介します。

鳥の唐揚げ定食
朝食の時間帯に行き
300円の定食を注文した。
ご飯、小さい鶏のから揚げが5個、酢の物、みそ汁があり、値段は安くて美味しかったです。

親子丼:
店主に勧められて親子丼を注文した。
店主自家製のお米を使って作っている親子丼を食べたら、店主の話した通りお米は美味しかった。

カレーライス:
カレーの具材はジャガイモ、ニンジン、玉ねぎ、豚肉の細切れです。
普通の味わいだが甘口で美味しかったと声がありました。

煮魚定食:
煮魚定食はご飯、サバの味噌煮、お新香、煮物、みそ汁の付いた定食です。
ご飯は少し柔らかめで、サバの味噌煮は濃い味がしみ込んでいて、家庭的な味わいがして美味しかった。

他の定食や食堂のメニューは味が美味しいと高い評価でした。

メニュー以外の点でも評価は高いです。
温かい雰囲気のある店はまた行きたくなった、お客さんも親しみやすくて行きやすい店との声があり、メニューだけでなく行きたくなる店であることも分かりました。

 

広告

市原のじょんがら店のコスパ最強人気メニュー

じょんがら店のメニューは豊富にあるだけではなく、料金が安い点も特徴です。
2019年に店を訪ねた人によると、親子丼やカツ丼、豚生姜焼き定食や煮魚定食などの定食に天ぷらうどんがついて600円でした。

店では定食料金が安いとお客さんから評判があります。
400円から600円で食べるおかずもあることが人気となっています。
中でも500円のワンコイン定食メニューに人気があります。

 

市原のじょんがら店の店舗情報

店名:大衆食堂JON河原店・じょんがら店

住所:〒290-0051 千葉県市原市君塚5-5-1

電話番号:0436-25-5688

営業日時:6:1518:00

休業日:日曜日

アクセス:JR五井駅から歩いて18

お店は食堂だけではなく、カラオケもやっています。
時間帯は朝から午後5時までで定食やドリンクなどを含めて1200円となっています。

店は2014年に開業、店主の他にも年配の方たちが店を切り盛りしています。
店主は貯金を切り崩して店を運営しているので、厳しい状況になっています。

20205月に中京テレビの「ウマい!安い!おもしろい!全日本びっくり仰店グランプリ」で取り上げられました。

 

まとめ

市原市で有名な大衆食堂を調べました。
定食料金が
朝食の時間帯は300円、ランチも500円とワンコインで低価格で人気になっています。

店の経営は厳しく大丈夫かと心配に感じました。
しかし、店主のお客さんに安く美味しい料理を味わってほしいとの思いで始めたことが分かり「お客さん思いの店」であることに納得しました。

損得勘定を抜きにしてお店を運営している店主の姿勢は素晴らしいですね。

タイトルとURLをコピーしました