プロモーション広告を利用しています。

船橋にんじんはどこで買える?船橋市の野菜直売所など販売店、美味しい食べ方も調査!

広告

 

生で食べる方が、甘くて美味しい、船橋にんじん!
全国で初めて地域ブランドに認定され、にんじん栽培はトップクラスです。

生でも美味しい船橋にんじんを、存分に味わうにはジュースです!
実が柔らかい分、傷みやすいので、暑くなる前の4月中旬~6月上旬が旬です。

そんな、船橋にんじんはどこで買える
船橋市なら手に入りやすいのでしょうか?

特徴や旬の時期、販売店や美味しい食べ方など、船橋にんじんについてご紹介していきます!

船橋にんじんの販売店はどこ?


船橋にんじんは、船橋市の野菜直売所など、どこで買えるのでしょうか?

せっかく美味しいにんじんなので、美味しい食べ方で食べたいですよね。
どこで買えるのか、販売店も紹介していきます。

船橋にんじんは、下記の直売所の他にもJAいちかわなどで販売されています。
また、船橋市内のイオンでも購入出来ることもあったりと、千葉県では多くの場所で、買うことが出来ます。

JAちば東葛 農産物直売所 ふなっこ畑
住所:千葉県船橋市行田3-7-1
TEL:047-439-3061

比較的手に入りやすいですね。
地域をあげて盛り上がっているため、船橋市内ではイオンでも販売されているのですね。
手に入りやすいのなら、味わってみたいですよね。

船橋にんじんとは?生でも美味しい?特徴や旬の時期も!


生でも美味しい船橋にんじん?

一体どのような、にんじんなのでしょうか?
特徴や旬の時期も紹介していきます!

全国で初めて地域ブランドに認定された、船橋にんじん。
船橋市は、都市農業が盛んでさまざまな野菜を栽培しています。

その中でも、トップクラスなのがにんじんです。

収穫量と作付面積が、なんと県内1位!

にんじん祭りが行われるなど、地域全体が盛り上がっています。

美味しい船橋にんじんが出来るポイントは土!
サラサラ、フカフカの完熟たい肥を使っています。

また、ちばエコ農産物生産基準があり、メーカーと共同開発して出来上がった、専用の有機配合肥料です。

高品質で、臭いが無い事も特徴です。

船橋にんじんは、ベーターリッチという品種で、生で食べる方が美味しいのが特徴!
船橋にんじんの実は柔らかく、甘い
また、ベータカロテンが豊富で、栄養も満点なのです。

美味しくて、栄養も満点なのは、嬉しいですよね。
繊維質もなく、甘くて美味しいので、ジュースにしてもサラッと飲むことが出来ます
にんじんジュースでサラッと飲めるのは、驚きですね。

ただ、船橋にんじんは実が柔らかい分、傷みやすいのが難点
そのため、暑くなる前に出荷され、4月中旬~6月上旬が旬です。

繊細なものほど、傷みやすいですが、美味しいですよね。
早く収穫することで美味しく味わえるのですね。

そんな生で食べる方が美味しく感じられる船橋にんじんは、どこで買える?
美味しい食べ方も、見ていきましょう!

広告

船橋にんじん美味しい食べ方も紹介!

 

 

美味しい食べ方も紹介していきます。

船橋にんじんを存分に味わうには、やはりジュース

船橋にんじんは、生で食べる方が美味しさを感じられるため、ジュースは最大限に味わえます。
そして、船橋にんじんの特徴でもある、甘さを存分に味わえます。
にんじんをジューサーで搾るだけで出来るので、作るのも簡単です!

絞った残りは、ニンジンふりかけに!

ジュースを作った残りを、布などでしっかり絞って、水分を取ります。
フライパンに入れ炒め、水分が飛んだら卵黄を入れ炒めていきます。
塩を入れ炒め、水分が飛んだら白ゴマ、削り節、焼きのりを入れ軽く混ぜて完成
他にも、ニンジンのしょう油漬けやサラダ、炒めものなど、さまざまな調理法にピッタリです。

せっかく船橋にんじんを味わうなら、ジュースですね。
生の方が美味しい船橋にんじんなので、まずは生で味わいましょう。
その後、さまざまなアレンジで食べたいですね♪
何でも合うというのも、アレンジするのが楽しいですよね。

まとめ

全国で初めて地域ブランドに認定された、船橋にんじん
生で食べる方が美味しいのが特徴で、船橋にんじんの実は柔らかく、甘い

また、ベータカロテンが豊富で、栄養も満点です。
旬は、4月中旬~6月上旬です。

船橋にんじんは、JAいちかわ、JAちば東葛などで販売しています。
また、船橋市内のイオンでも購入出来ます。

船橋にんじんを存分に味わうには、やはりジュース
他にも、さまざまな調理法にピッタリです。

 

 

タイトルとURLをコピーしました