プロモーション広告を利用しています。

栃木のからあげ・かぶと揚げとは?どこで売ってる?みよしやのかぶと揚げのお取り寄せや値段についても

広告

楽天で大人気の唐揚げはこちら↓

 

見た目が兜のように見える事から名づけられた、かぶと揚げ
みよしやが開店するのと同時の1963年に、食べ応えのあるものという店主の思いから誕生しました。

みよしやで作られて今や栃木名物となったかぶと揚げとは、どのようなもの
なのでしょうか?
栃木の名物ですが、宇都宮駅や東京でも売ってる?

みよしやのかぶと揚げは、お取り寄せも出来るのでしょうか?

みよしや、みますや、ろくなど、有名店のかぶと揚げの値段や味も解明していきましょう!

栃木名物のからあげ?かぶと揚げの口コミ

見た目が兜のように見える事から名づけられた、かぶと揚げとは
栃木名物のからあげなのでしょうか?

まずは口コミを見ていきましょう!

栃木名物、かぶと揚げとは?

楽天ではこちらも人気↓

 

栃木名物のかぶと揚げは、もも肉以外の鶏の半身が、手羽も付いた状態で丸ごと揚げた唐揚げのようなものです。
2個並べると、見た目が兜のように見える事から名づけられました。

大人も子供も、から揚げは大好きですよね。
栃木の名物になっている通り、多くの人に愛される味なのでしょう。

かぶと揚げは、みよしやが開店するのと同時の1963年に登場しました。
食べ応えのあるものという店主の思いから誕生し、創業当時から多くの人を虜にしています。

店主の思い通り、半身でボリューム満点、食べ応え抜群ですね!

かぶと揚げに使用する鶏肉は、つくば鶏です。
思いの詰まったメニューという事で、こだわりも強く、つくば鶏の中でも生後40日の若鶏のみ
職人が1つ1つ丁寧に揚げていきます。

こだわりが凄いですね。
味付けは塩コショウとシンプルですが、継ぎ足しの油で奥深さがプラス、外はカリカリ、中ジューシー!

見るだけでも、美味しいのが分かりますね。
味付けはシンプルですが、こだわりの鶏肉なので、美味しいのでしょう。

広告

かぶと揚げは宇都宮駅や東京でも売ってる?


かぶと揚げは宇都宮駅や東京でも売ってるのかも、紹介していきます!

栃木名物のかぶと揚げなので、宇都宮駅で食べられるのはもちろん、東京でも味わえます
元祖かぶと揚げを味わえる、みよしや シンボルロード店は、多くの人で賑わっています。
東京では、栃木名物のかぶと揚げの他に、地鶏の鳥刺しなどが味わえるとりこ屋があります。

栃木名物が東京でも食べられるのは、嬉しいですよね。
それだけ多くの人に、愛されているという事ですね。

みよしや シンボルロード店
住所:宇都宮市池上町2-11
TEL:028-612-5889
営業時間:17:00~23:00
定休日:月曜日
アクセス:東武宇都宮駅東口から徒歩約11分
とりこ屋
住所:東京都北区上十条2-2-9
TEL:03-5948-6120
営業時間:17:00~23:30(L.O.22:30)
定休日:日曜日
アクセス:JR埼京線十条駅南口徒歩2分

かぶと揚げ誕生の地である、みよしやでは、かぶと揚げをお取り寄せ出来るのでしょうか?
有名店のかぶと揚げの、値段や味も見ていきましょう!

みよしやのかぶと揚げはお取り寄せもできる?

創業当時から栃木県の人達に愛され続けているみよしやのかぶと揚げ

お取り寄せは出来ませんが、テイクアウトが可能です。
電話予約しておくと、待ち時間なしで購入出来ます。(電話番号は上記をご参考ください)

クリスマスには3000個も売れる、元祖かぶと揚げを味わえるみよしや。

小400円、中600円、大750円と、希望のサイズで購入出来ます。
外はパリパリ、中ジューシーで、肉汁が溢れ出します
味付けは素材を活かし、シンプルに!

みよしや、みますや、ろくなど、有名店のかぶと揚げの値段や味

みよしやなど、有名店のかぶと揚げの値段や味も紹介していきます!

みますやのかぶと揚げは、味が濃いめ
また、しっとりとした食感で、肉のうまみが詰まっています。
1個350円と、リーズナブルで人気です。

ろくのかぶと揚げも、外サクサク、中ジューシーです。
値段は入荷のサイズにより変わりますが、550円~。

キラワレ餃子のかぶと揚げは、お取り寄せ可能!
味は濃いめ、しっとりとした食感で肉汁が詰まっています。
価格は500円で、楽天市場で購入出来ます。

お店ごとに、違う味わいというのが、それぞれ個性があって面白いですよね。
かぶと揚げの食べ歩きも楽しそうですね♪
パリパリ食感か、しっとり食感か、それぞれ好みが分かれるところですね。

みますや
住所:栃木県宇都宮市吉野1-3-3
TEL:028-636-9060
ろく
住所:宇都宮市西川田町1007-16
TEL:050-1012-8039

まとめ

栃木名物のかぶと揚げはもも肉以外の鶏の半身が、手羽も付いた状態で丸ごと揚げた唐揚げのようなものです。

誕生の地である、みよしやでは小400円、中600円、大750円と、希望のサイズで購入出来ます。

味付けはシンプルで、外はパリパリ、中ジューシー。
お取り寄せは出来ませんが、テイクアウトが可能です。

みますやはかぶと揚げは1個350円と、リーズナブルで人気です。
ろくは、値段は入荷のサイズにより変わりますが、550円~。

楽天ではこちらも大人気↓

 

 

タイトルとURLをコピーしました