プロモーション広告を利用しています。

ネモフィラに毒性はある?ネモフィラ畑は関東ではどこで、見頃の時期は2022年はいつ?

広告

2022年も4月~5月が見ごろで、写真を撮る人続出!

広大な土地に広がるネモフィラは青の絨毯とも言われ、多くの公園などで見られます
ネモフィラの青色が広がっていて、綺麗ですよね!

ところで、ネモフィラに毒性はある
ネモフィラ畑は東京など関東でも、多くの場所で見られます。

2022年の見ごろは4〜5月ですが、ネモフィラ畑はどこにあるのかなどお伝えしていきます。
綺麗に青色が広がっている時に見たいですよね。
関東での穴場スポットなども、紹介していきます!

ネモフィラに毒性はある?


綺麗な青色が、写真映えして人気のネモフィラ。
そんなネモフィラに、毒性はあるのでしょうか?

綺麗な青色が広がり、写真映えのネモフィラ!
すずらんやスイセンは、見た目が綺麗でも毒性がありますが、ネモフィラに毒性はありません

綺麗な花でも毒性があるというのは、怖いですよね。
毒があるなら見た目も怖いと、わかりやすくてありがたいですが…(^^;)

ネモフィラの見頃の時期は2022年はいつ?

2022年の見ごろは、関東や関西ではいつなのかも紹介していきます!

2022年の見ごろは、4月~5月で、多くの公園で見ることが出来ます。
場所によって見ごろも異なるので、行く前にチェックです!

また、年々温かくなってきているので、見ごろも早くなってきています。
見ごろの時期には、多くの人が訪れ、人気のスポットに!
4月には桜との共演も、とても綺麗ですよね。

ネモフィラは、ギリシャ語で小さな森という意味のネモスと、愛するという意味のフィレオから来ています。

草丈が低く、横に広がるのが特徴で、一面が青色に!
そんな一面に広がるネモフィラが、とても綺麗ですよね。

よく見ると茎や葉に軟らかい毛があります。
ネモフィラは、寒さに強く丈夫なので、鉢植えやプランターなどにもピッタリです。
お家でも簡単に育てられるというのは、良いですよね。
種はオンラインで購入もできます。

 

SNS映えで大人気のネモフィラ畑は、東京など関東ではどこに?
関東での穴場を見ていきましょう!

広告

ネモフィラ畑は東京など関東の名所や穴場はどこ?

一面が青色となり、綺麗なネモフィラ畑。
見ごろの時期には、多くの場所で見ることが出来ますが、東京など関東ではどこにあるのでしょうか?

まずは人気のスポットをご紹介していきます。

見ごろの時期には、全国各地でネモフィラ畑を見ることが出来ます
4月には桜を見に多くの人が訪れますが、桜のあとはネモフィラ!

桜とネモフィラ、2つを同時に見られる時期も綺麗ですよね。
関東でも多くの場所で見ることが出来、大人気スポットとなっています。

ネモフィラの名所とも言われている、国営ひたち海浜公園
ネモフィラの他にも、チューリップやスイセンなども、見ごろの時期は綺麗ですよね。
夏には、ロックフェスも行っており、人気の施設です。

東京ドーム約40個分という広大な面積の国営昭和記念公園
一面にチューリップが広がる、渓流広場も人気です。
土地が広いので、ピクニックやレンタサイクルなど、一日中楽しめます♪

無料で楽しめる、日比谷公園
駅からも近いので、仕事帰りなどにもふらっと見に行けます。
面積は少なく一面とまではいきませんが、24時間いつでも見ることが出来、おすすめです。

国営ひたち海浜公園 ひたち公園管理センター
住所:〒312-0012 茨城県ひたちなか市馬渡字大沼605-4
国営昭和記念公園管理センター
住所:〒190-0014 東京都立川市緑町3173
日比谷公園
住所:東京都千代田区日比谷公園1-6
他にも鼻高展望花の丘、佐倉ふるさと広場など、いろいろな所で楽しめます
鼻高展望花の丘
住所:群馬県高崎市鼻高町1400
佐倉ふるさと広場
住所:千葉県佐倉市臼井田2714
八王子山公園 (太田市北部運動公園)
住所:群馬県太田市上強戸町2079-3
那須フラワーワールド
住所:栃木県那須郡那須町大字豊原丙字那須道下5341-1
次に、関東でのネモフィラ畑の穴場もご紹介していきます!

富田さとにわ耕園、国営昭和記念公園管理センター、清水公園が、規模は狭いですが人が少なく穴場となっているようです。

入園料が無料で楽しめる、富田さとにわ耕園
一面に広がる芝桜、ネモフィラ、2つが楽しめます。
農業交流センターということもあり、体験農園や収穫など、他にもいろいろなことが出来ます。

フィールドアスレチックも楽しめる、清水公園
駅からも近く、丘一面にネモフィラ畑を見ることができ、人気のスポットです。
ネモフィラの他に、バラやツツジも見ることが出来ます。
売店もあるので、アスレチックで遊び、花を観賞し、一日中遊べます。

東京ドームの約65個分の国営武蔵丘陵森林公園
大きなエアートランポリンエリアなど、アスレチックも人気です。
一面に広がるネモフィラ畑、アスレチックと、子供から大人までみんなが楽しめます♪

入園料が無料で楽しめる、富田さとにわ耕園
一面に広がる芝桜、ネモフィラ、2つが楽しめます。
農業交流センターということもあり、体験農園や収穫など、他にもいろいろなことが出来ます。

また、国営武蔵丘陵森林公園は規模は広いですが、名所とまではいっていないため比較的人が少なく穴場のようです。

富田さとにわ耕園
住所:千葉県千葉市若葉区富田町711−1
国営昭和記念公園管理センター
住所:〒190-0014 東京都立川市緑町3173
清水公園
住所:千葉県野田市清水906
国営武蔵丘陵森林公園
住所:埼玉県比企郡滑川町大字山田1920
ネモフィラ畑はもちろん、他の花やアスレチックなど、他にも楽しめるのが良いですよね。
見ごろの時期は短いですが、ぜひ遊びに行ってみてください!

まとめ

すずらんやスイセンは、見た目が綺麗でも毒性がありますが、ネモフィラに毒性はありません

2022年の見ごろは4月~5月ですが、年々温かくなってきて、見ごろも早くなってきています。
場所によって見ごろも異なるので、行く前に要チェックです!

ネモフィラの名所とも言われている、国営ひたち海浜公園
フィールドアスレチックも楽しめる、清水公園
無料で楽しめる日比谷公園など、さまざまな所でネモフィラ畑を楽しめます。

タイトルとURLをコピーしました