プロモーション広告を利用しています。

ドロドロ天ぷらの姫路駅そばはまずい・絶品と意見が真っ二つ⁉︎お持ち帰りやお土産用にも?

広告

姫路のえきそばは通販もできます!↓

 

ドロドロの天ぷらがのっているのが特徴の姫路の駅そば

そばといっていますが、実は普段私たちが口にしている蕎麦とは別物です。
見た目はラーメンに似ているが、ラーメンでもない唯一無二の駅そばとして人気
しかし、一方でまずいという意見も?なぜなのでしょう?

姫路駅の新幹線改札口前でも食べられる駅そばですが、お持ち帰りやお土産用にも買える?

オリジナル商品となっている姫路の駅そばとは一体どんな食べ物なのか、口コミや持ち帰り出来るのかなど、紹介していきます!

ドロドロ天ぷらの姫路の駅そばは絶品・まずいと意見が真っ二つ?


 

ドロドロの大きな天ぷらがのった姫路の駅そば。

見た目はラーメンに見える、ドロドロの大きな天ぷらがのった姫路の駅そば
そばといっていますが、実は普段私たちが口にしている蕎麦とは別物です。
麺の色なども、普段見ている蕎麦とは違いますよね。

もともと、うどんをメインに作っていたまねき食品

しかし、小麦粉が軍の統制品となり、価格が高騰、日持ちもしなかったことから、中華麺に使用しているかんすいを使用することに。

試行錯誤を繰り返し、ラーメンほどかんすいを入れず、今まで作っていたうどんに近くなるように完成させました。

見た目はラーメンですが、味や食感はうどんに近くなっています。
ラーメンでも、うどんでも、そばでもない、新たな麺の種類ですよね。

姫路のえきそばはしっかりとした出汁の味と麺との相性抜群
初めて食べるのに、なぜか懐かしさを感じる、多くの人に愛されている商品です。

うどんでもラーメンでもない、唯一無二の駅そばとして人気となっています。
しかし、その一方でまずいとの意見も。

それは姫路の駅そばの特徴でもある、ラーメンでもうどんでもない、唯一無二の味という事。
珍しいという意味では高評価ですが、あまりなじみがない味ということもあり、苦手という人もいるようです。

新しいものというのは、気づかないうちに抵抗感が出てしまいますよね。
また、あっさりとした味に、物足りなさを感じる方も多いです。
あっさりと、サラッと食べるには、ちょうど良いですよね。
長年親しまれているということもあり、どこか懐かしさを感じ、また食べたくなるのですよね。

姫路の駅そばは絶品?まずい?口コミも!

姫路の駅そばは絶品という声と共に、まずいとの声も。
一体どのようなものなのか、口コミを紹介していきます!

このように好みが分かれる姫路の駅そば。
持ち帰りやお土産用にも買えるのでしょうか?
新幹線駅構内でも売っていて、食べられる?
出汁の良い香りが漂う、姫路の駅そばについて見ていきましょう!

広告

姫路駅そばは持ち帰りやお土産用にも買える?

唯一無二のオリジナルメニューとなっている姫路の駅そば。
姫路の駅そばは、お持ち帰りやお土産用にも買えます。

生麺タイプの持ち帰りえきそばと、長期保存も可能な乾麺タイプの土産天ぷらえきそばがあります。

自宅用には生麺タイプを購入する人も多いです。
乾麺タイプは日持ちもするので、お土産に購入する人が多いです。

ホームにあるので、ついつい匂いにつられて、お土産に購入しちゃいますね。

また、カップ麺も販売中
しかし、近畿ブロック限定で関西地域のスーパーのみの販売です。
すぐに売り切れるほどの人気商品で、高評価となっています。

カップ麵は、日清のオンラインショップ、生麺や乾麺タイプは、まねき食品のオンラインショップでも購入出来ます。

 

 

 

 

姫路えきそばは楽天以外でも取り扱いがある場合があります。

 

姫路駅そばは新幹線駅構内でも売ってる・食べられる?

新幹線駅構内でも売ってるのか、食べられるのかも紹介していきます!

姫路の駅そばは在来線山陽本線の上りと下りのホームで、カウンターのみですが味わえます。

また、在来線ホームのみの限定メニューもあります。
駅のホームにあるという事で、良い香りが漂っていますよね。

他にも、新幹線改札口すぐ横のマネキダイニングでも提供しています。
カレーや丼などもあるレストランなので、在来線ホームとは違い、テーブルでゆっくりと味わえます。

また改札の外では、地下街や、姫路駅から姫路城まで行く道の途中、大型商業施設内など、多くの場所で食べられます

地下街や観光地の近くなど、お土産に購入するのにピッタリですよね。
せっかく来たのなら、その土地の美味しいもの食べたくないですか?

まとめ

見た目はラーメンに見える、ドロドロの大きな天ぷらがのった姫路の駅そば。
味や食感が唯一無二ということもあり、好みが分かれるようです。

持ち帰りやお土産用に生麺タイプの持帰りえきそばと、長期保存も可能な乾麺タイプの土産天ぷらえきそばがあります。

姫路の駅そばは、在来線山陽本線の上りと下りのホームで、カウンターのみですが味わえます

他にも、新幹線改札口すぐ横のマネキダイニングでも提供しています。

 

タイトルとURLをコピーしました