茂原の金曜日という食堂のカツカレーは800円で3キロのデカ盛り?!千葉の大盛りカレーとは?持ち帰りはできる?口コミやその他の人気メニューなどについても!

グルメ
「いらすとや 」の画像
広告

千葉の茂原近く長南町に金曜日という食堂がありますが、
なんとカツカレーが800円でなんと3キロのデカ盛りだとか!?

「金曜日」は大盛りカレーを始めとして定食の量が多くて美味しく
値段もお手頃と評判が良く、
カツカレーの他にも鮪(まぐろ)ぶつ切り定食などが人気になっています。

千葉の大盛りカレーとは?
持ち帰りはできる?
その他人気メニューについても知りたい!

ということで千葉のデカ盛り食堂、金曜日についてお伝えしていきますね。

3キロデカ盛りカツカレーとは?口コミは?千葉の大盛り食堂について

千葉の茂原近くの金曜日という食堂で出されているカツカレーは、
貝のような皿に入っていてトレイの大部分をカレーが占めています。

※レストラン・金曜日は正確には茂原ではなく千葉県長生郡長南町にあります。

ご飯の重さだけでも1キロとの情報もありました。
カツカレーを注文すると、周囲からは驚きの声が聞こえてきます。
注文した人はまるでヒーローですね(^^;

ツイッターに画像が投稿されていたので紹介します。

これは・・大食いに自信がないと完食は厳しいかもしれませんね!

ご飯は山盛りで、カレーがあふれて今にもこぼれ落ちそうなほどの量です。
カレーの皿にはキャベツやトマトの野菜と福神漬けが入っています。

カリっとした食感にスパイス加減が程よく、どんどんと食べ進められていけます。

その上なんと、無料でカレールーを1杯付け足せる「追いカレー」のサービスも!

ボリューム満点のカレーは注文してから10分ほどで出来上がり、
テーブルに運ばれてきます。

普通盛りを注文してもデカ盛りサイズとは
まさに想像を絶すると感じた人もいるのではないでしょうか?

デカ盛りカツカレーを食べた人の口コミからは

この様に味も美味しいとの声や、以下のとおり食べログからは

・カレールーの味は控えめで、カツは厚くて食べ応えがある

・普通にカレーを食べたい人は半分ほどでリタイアするかもしれない

・カレールーはさらさらしていて、子供向けのカレーを多く食べているような気がした

などの声があがりました。

カツカレーは残した人もいるほどで、
初心者や食べる自信がない人はご飯の量を少なくしてもらった方が良いとのアドバイスも。

それにしても千葉の食堂・金曜日は、
800円で約3キロの大盛りカツカレーが食べられるとはなんとも太っ腹!

千葉茂原の食堂・金曜日のカレーなどのメニューは持ち帰りは?

金曜日のテイクアウトについて調べましたが、
テイクアウトできるかどうかは分かりませんでした。

しかし、店では食べ残したら持ち帰りをすることはできないので注意が必要です。

個人的な意見ですが、食べ残しを持ち帰りできないということは、
そもそもデカ盛りカツカレーを持ち帰り注文はできないのではないでしょうか。

広告

金曜日にはカツカレー以外にも大盛りメニューが!

巨大カツカレー以外にも人気メニューがいくつか見つかったので
食べログより口コミを紹介していきます!

鮪ぶつ切り定食の口コミ:

・量はボリュームがあって、マグロの赤身が美味しかった

・茶碗が大きくて食べ応えがあった

千葉の金曜日の数あるメニューの中でも、
口コミで多く挙がっていた人気メニューはこちらの「鮪ぶつ切り定食」でした。

ご飯は普通盛りで鮪(まぐろ)のぶつ切りは10枚出てきます。

鳥からあげのチリソースとハムカツの口コミ:

・唐揚げのチリソースは甘めで、中には辛味が入って美味しく、お腹いっぱいになった

・ハムカツにソースをかけて食べると美味しかった。サラダも美味しかった。

・唐揚げにかかっているチリソースの量は多かったが美味しかった

・量が多くて美味しく800円の価格設定は良い

→「鳥からあげのチリソースとハムカツ」も大盛りな割に安いとの口コミがありますね!
ツイッターで投稿されていた写真も紹介しますね。

牛サイコロステーキ定食の口コミ:

・甘辛いサイコロステーキの味付けとご飯が進んだ

他にもメニューは天丼焼き肉丼、ネギトロ丼やおすすめランチがあり、
ランチの値段は
800円です。

定食は野菜炒め定食や焼き魚定食(ともに900円)、
お刺身定食(
1200円)などがあります。

メニューは変更になることもあるということです。
※価格は全て2021年5月現在の価格です。

料理はボリューム満点のものが多く、お腹いっぱいになること間違いなしです。

 

千葉デカ盛りカレーの食堂・金曜日の店舗情報

小料理店「金曜日」

住所:千葉県長生郡長南町須田81-1

電話番号:0475-46-3466

営業日、営業時間:11:3014:3017:000:00

休業日:水曜日

日本家屋で落ち着きのある建物です。
店内はカウンター席とテーブル席があり、昔ながらの食堂の雰囲気を感じる作りです。

生卵とメンマのセルフサービスもあり、生卵は1人1個までとなっています。
店は多くのお客さんで賑わっているとの情報もありました。

 

まとめ

千葉県茂原市の食堂「金曜日」のメニューにあるカツカレーは、
値段が
800円でカレーの重さは3キロとも言われているデカ盛りカレーです。

千葉のデカ盛り料理店「金曜日」。
提供される全ての料理の盛り付けが想像を越えていて驚きました。
カツカレーや定食などのどの料理も食べ応えのある料理です。

持ち帰りについては不明ですが、残したときの持ち帰りはできません。

大食いに自信のある方はぜひ試してみてはいかがでしょうか。

タイトルとURLをコピーしました