国産バナナ研究所のバナナジュースなどの口コミは?店舗はどこ?バナナスイーツ&ジュース専門店のカロリーや人気メニューも!

グルメ
CouleurによるPixabayからの画像
広告

お手頃価格で、日本人の果物消費量1位でもあるバナナ。
バナナジュース専門店が続々とオープンし、近年ブームとなっています!

バナナと言ったら、フィリピンやエクアドル産が多いですよね。
国産バナナ研究所では、あまり流通していない国産バナナのみを使用!
口コミ、カロリーや人気メニューも気になりますよね。

あまり食べる機会のない国産バナナは美味しいのでしょうか?
バナナスイーツ&ジュース専門店の国産バナナ研究所の口コミ、
店舗はどこなのかなど紹介していきます!

野菜不足のお子様にも!バナナ青汁の購入はこちらをクリック↓
野菜不足のこどもに【こどもバナナ青汁】

国産バナナ研究所とは?

近年ブームとなっているバナナジュース。
日本初の国産バナナのみを使用している
スイーツ&ジュース専門店「スイーツ&ジュース国産バナナ研究所」。

バナナは、お手頃価格で、手にしやすく、日本人の果物消費量1位!
しかし、国産バナナはあまり流通していないです。

バナナと言ったら、フィリピンやエクアドル産が有名ですよね。
実は、99.9%が輸入で、国産はわずか0.1%。
また、7割は傷物として出荷されず、3割しか出荷されていないのです。

2020年8月7日、バナナの日にオープンした「スイーツ&ジュース国産バナナ研究所」は、
日本初の国産バナナのみを使用しているスイーツ&ジュース専門店です。

バナナジュースなら見た目を気にせず、
傷モノでも使用できるのではと思った代表の浦山さん。

最高のバナナを探し求め、全国のバナナ農園を自らの足で探し回ります。
そして、バナナジュースに適した数種のバナナを発見、
100%国産バナナを使ったバナナジュース専門店をオープンさせました!

 

国産バナナ研究所のバナナジュースは砂糖・氷不使用、無農薬!

国産バナナ研究所のバナナジュースは、バナナと牛乳のみ!
氷も砂糖も使っておらず、バナナの甘みを最大限に味わえるのが特徴(^^)
甘みはバナナだけなので、すっきりとした甘さで甘すぎず、シンプルな味わい!
バナナの旨味を直に感じることができ、
無農薬なので、安心して飲むことが出来ます。

果物を食べようと考えると、お手頃価格のバナナをついつい買ってしまいませんか?
確かに聞くのは、フィリピンやエクアドル産がほとんどですよね!
しかし、国産がわずか0.1%で、傷物も多く、
3割しか出荷されていないというのは、びっくりですね。

そんな、流通が少ない国産バナナのみを使用というのは、素晴らしいですね。
また、無農薬なので、安心して飲むことが出来ますね!

 

スイーツ&ジュース国産バナナ研究所の店舗情報

スイーツ&ジュース国産バナナ研究所
住所:東京都台東区谷中3-8-9
電話番号:050⁻3196⁻8216
営業時間:10時~18時
定休日:不定休
アクセス:千駄木駅から徒歩5分

 

国産バナナ研究所の人気メニューやカロリーは?

最高のバナナを探し求めオープンした、スイーツ&ジュース国産バナナ研究所。
日本に流通しているバナナのうちわずか0.1%の国産バナナのみを使用した、
人気メニューは何があるのでしょうか?

バナナってカロリー高そう・・
というわけで、バナナスイーツ&ジュース専門店のカロリーや
人気メニューも見ていきましょう!

国産バナナ研究所の人気メニュー

国産バナナ研究所では、4種類の国産バナナの中から好みのバナナを選び、ジュースにします。
サイズは、S(ショート)とR(レギュラー)の2種類。

また、割り方もカスタマイズ可能!
基本の牛乳に、ココア、カテキン抹茶、アールグレイなども追加出来ます。
ミックスナッツやチョコレート、黒豆きな粉アイスなどトッピングの種類も豊富です。

選べる国産バナナジュースは、それぞれこのような特徴があります!↓

・神バナナ:誰もが驚く甘さで、バナナ界の神様と言われる鹿児島県産バナナ

・奇跡のバナナ:千葉県産の高級品種、バナナ界のロールスロイスと言われる

・瀬戸内バナナ:岡山県産の硬めのバナナで、甘酸っぱいのが特徴

・玉野乃美果月(たまののみかづき)
苗、水、土にこだわって育てられ、無農薬栽培されているバナナ。
なんと皮も食べられるので、皮ごとバナナジュースにしています。
シャキシャキ、つぶつぶとした皮の食感も楽しめます。

また、国産バナナのスイーツもたくさん!

・シュークリーム:
ザクザクの食感とほろ苦いカラメルソース、
甘いとろとろの神バナナクリームが入った神バナナ高級シュークリーム。

・神バナナブリュレエッグタルト:
 パイとブリュレの香ばしさ、バナナの甘みがベストマッチ!

国産バナナスイーツ&ジュース専門店だからこそ作れる商品も!↓
神バナナ葉っぱプリン:バナナの葉っぱが入った、なめらかプリン。

他にも、神バナナチーズケーキや神バナナジャムなど、たくさんあります。

 

バナナジュース専門店のバナナジュースのカロリーは?

国産バナナ研究所では、バナナと牛乳のみなので、

バナナ1本86kcal、牛乳(150ml)105kcal。
バナナジュース1杯(200ml)のカロリーは、約191kcal。
バナナと牛乳のみなので、カロリーは低めだと考えられます。

砂糖やはちみつを入れることの多いバナナジュースは
通常カロリーがとても高くなってしまいます。

食物繊維が多く、腸内環境を整えてくれるという事で、
ダイエット中の人にも人気なバナナ。

国産バナナ研究所のバナナジュースはバナナと牛乳のみなので、
通常よりカロリーを抑えられるのでダイエット中にも良さそうです!

広告

バナナジュースなどの口コミは?

材料はバナナと牛乳のみ、甘みはバナナだけでカロリーも抑えられる
国産バナナ研究所のバナナジュース。

貴重な国産バナナを直に感じられるといいますが、美味しいのでしょうか?
実際の口コミも見ていきましょう!

すっきり飲めて美味しいという国産バナナ研究所のバナナジュースは
甘いものは苦手という人にもいいですね♪

シュークリームのバナナ味生クリームもとても気になります!

自分で好みの飲み方が出来るのは、嬉しいです。
初めは基本で飲み、次は違う飲み方が出来るので、毎日通えますね!
自分で美味しい飲み方が発見できちゃうかも?!

また、バナナスイーツも豊富で、迷ってしまいますね(^^;)
バナナの葉っぱが入った、なめらか神バナナ葉っぱプリンも気になります。

国産バナナ研究所では、バナナと牛乳のみなので、カロリーも控えめで嬉しいですね。
腸内環境も整えられ、ダイエットの強い味方です♪

甘くて体にも良いバナナ「完熟王」をオフィスにも!こちらをクリック↓

「完熟王」がオフィスに届く!

まとめ

日本初の国産バナナのみを使用している「スイーツ&ジュース専門店国産バナナ研究所」。
国産バナナ研究所のバナナジュースは、バナナと牛乳のみ!
貴重な国産バナナを直に感じることが出来て、カロリーも控えめです。

4種類の国産バナナの中から好みのバナナを選び、ジュースにします。
割り方やトッピングも豊富!
また、国産バナナを使用したスイーツもたくさんあります。

千駄木駅から徒歩5分と駅からも近く、アクセスしやすいです。

タイトルとURLをコピーしました