プロモーション広告を利用しています。

星のや東京の山菜フレンチなどの料理の評判やレビューは?食事のみの利用もできる?値段や安く泊まる方法、都民割引についても紹介

広告

星野リゾートが運営する東京大手町の高級旅館・星のや東京では、
宿泊客限定の山菜フレンチディナーが知る人ぞ知る人気となっています。

山菜フレンチは、フランス料理なのに箸で食べる
珍しい食べ方に定評があり、味も美味しいと評判です。

また、星のや東京は料理が美味しいだけでなく、
ホテルの雰囲気も落ち着く、モダンさを感じるなどといった声も聞かれ好評です。

山菜フレンチディナーは宿泊客向けということですが、
レストランは食事のみの利用もできるのでしょうか?

料理の評判やレビューをまとめ、
星のや東京の値段や安く泊まる方法、
また東京都民割引についても調査したのでお伝えしていきます!

東京都民割引について詳しくはこちらをクリック→星のや東京
楽天トラベルの公式サイトが開きます。

星のや東京の食事について

星のや東京のフレンチディナーは日本の自然食材を使った「Nipponキュイジーヌ」といい、
料理長の浜田統之
さんが作っています。

浜田統之さんは2013年にフランスで開催されたボキューズ・ドール国際料理コンクールで、
日本人として初となる3位(魚部門では1位)を獲得した世界的に有名なシェフです。

このように浜田さんは世界的な料理人としても知られ、
世界で通用する日本料理を作ることを目指して料理作りに励んでいます。

また料理長に就任したのは、星のや東京が日本の特徴を生かした、
海外に通用する新しい料理を創り上げることができると考えたからです。

星のや東京の料理は繊細で驚いたという口コミがあがっています。
料理は獲れたての魚を使っていて、毎日同じメニューではないのです。

料理は1日1日違い、毎日が特別な存在と考えて作られているのです。

 

星のや東京の評判やレビューは?

星のや東京の料理などの口コミをまとめました。

山菜フレンチの口コミ

・山菜フレンチはナイフやフォークを使わないで箸を使うので驚いた

・フレンチ料理にアンコウが出て来るとは思わなかった

・味だけでなく見た目も楽しめる

その他の料理の口コミ

・和朝食の焼き鮭はふっくらしていて美味しかった

・おにぎりとみそ汁を無料でお願いできるサービスが良かった

・料理は芸術品を見ているようで、味も美味しかった

星野や東京の料理は一流と評判です。
炊き立てのご飯をはじめとして、手間と時間をかけて食事の準備をしています。

料理以外の口コミ

・部屋は高級

・モダンな作りで落ち着ける

・家にいる時のようにくつろげる

・懐かしいすごろくやおもちゃも用意されているので、子どもも楽しめる

・地下1階のダイニングは幻想的な空間

・スタッフの方々との距離感が程よく、お客様を大事にしている雰囲気が伝わる

一方で以下のような声もありました。

・昼でもホテルが暗い

ネットでないと申し込みを受け付けないため、高齢の場合は不向きであると感じた

落ち着く雰囲気ということなので、人によっては照明が暗いと感じる人もいるようです。
またネットが使えない人にとっては不便という声も。

とはいえ、星のや東京は全体的に見ると非常に高い評価であることが分かりました。
料理やルームサービスも充実しているといえます。

ダイニングレストランは国内外からも高い評価であるということですが、
口コミが高いことからも納得できます。

 

広告

星のや東京は食事のみの利用はできる?

星のや東京の非常に高評価なNipponキュイジーヌの料理ですが、
宿泊客しか味わえないのでしょうか?

調べてみるとダイニングレストランは
2017年2月までは宿泊客しか利用できませんでした。
しかしその後「Nipponキュイジーヌ」の新しいサービスが始まり、
現在は食事だけの利用もできるようになったということです。

夕食だけの予約は公式サイトからできます。

Nipponキュイジーヌの季節の夕食の値段は
税金・サービス料10%込みで1名21,780円です。

 

星のや東京に安く泊まる方法とは?

星のや東京は東京以外でも軽井沢、富士、沖縄など全国にあり、
値段はそれぞれの地域ごとに異なります。

星のや東京の部屋は菊、百合、桜の3つが用意されています。

高級旅館なので宿泊料金もやはり高額ですが、
東京都民であれば低価格で宿泊することも可能です。
期間は20200820日から始まり、2021年の9月30日までとなっています。
(2021年4月26日現在)
東京都民限定の都民割引での予約は楽天トラベルですることができ、
通常料金よりも
15%お得な朝食付き宿泊の特別プランです。
夕食代は別途有料となります。

 

都民限定プラン以外では、時期によっては
早割(120日前)、連泊割り(6泊〜)などもあります。

また一例として、過去には一休.comにシングルユース優待プランがありました。
こちらのプランはまた復活するかは分かりませんが、
どんなプランだったのか気になる方のために以下で簡単に紹介します。

シングル優待プランを使うと、
お一人様は以下のように
30パーセントからおよそ半額で宿泊できました。

・通常する桜ダブルの料金74,000円が半額の37,000

・百合は83,000円が42,400

・菊は101,000円が53,200

1日5室限定で、キャンセルする場合は
予約した時点からキャンセル料金が
100パーセント発生しました。

 

星のや東京のアクセスなどの基本情報

宿泊を含む予約は毎月1日より受付を始めて、
予約受付は2ヶ月後の月末までとなっています。

住所:東京都千代田区大手町1-9-1

電話番号:総合予約は0570-073-066

ダイニング予約専用の場合は03-6214-5155

営業時間:17:3020:30(最終入店)

アクセス

電車の場合は2通り

東京駅丸の内北口から歩いて10

大手町駅からの場合は丸ノ内線はA1出口、それ以外はC1出口が最寄り

新型コロナウイルスの影響で営業時間や営業日に変更などが生じていることもあります。
ご利用の際は星野や東京に連絡や確認を取るようにしてください。

 

まとめ

都会の一等地にある星野や東京は2016年7月20日に開業しました。

オープンしたばかりの頃はファンだけではなく、
それ以外の人たちからも注目されていました。

星のや東京では、宿泊客限定の食事もあるようですが、
食事だけでの利用もすることができます。

安く泊まる方法としては都民割引などもあります。

浜田シェフの日本食とフランス料理を掛け合わせた調理方法で評判の高い山菜フレンチや、
大都会の真ん中にありながら落ち着いた素敵な雰囲気、
そしてホテルのスタッフのお客様を大切にする対応など、
星のや東京は魅力が溢れています。

高級旅館なのでお値段はそれなりにしますが、
コロナ渦で遠くに行けない状況でも都会の中心で非日常を味わえるのは嬉しいですね。

タイトルとURLをコピーしました