愛知の生しるこサンドはどこで買える?売ってる場所、値段、口コミや賞味期限などについても調査!

グルメ
「いらすとや」の画像
広告

愛知名物のお菓子、生しるこサンドが
完売したりととても人気になっています。

生しるこサンドはしっとりしていて美味しいとの口コミが多くあります。

人気すぎて完売したりもしている
生しるこサンドはどこで買えるのでしょうか?
全国で売ってるの?

話題になっているけど、実際に食べた人の口コミは?
生というと賞味期限は短そうだけどどうなの?

愛知県の生しるこサンドについて詳しく見ていきましょう!

 

愛知名物の生しるこサンドとは?

愛知県の名物お菓子として、ビスケットの中に入っている
甘いあんこが味を引き立てる「生しるこサンド」は松永製菓が作っています。

2015年に誕生して、種類はこしあん、つぶあん、抹茶があります。

始めは「生」ではなく、「しるこサンド」として1966年に販売を始めました。

 

生しるこサンドを買える場所

愛知県名物のお菓子を食べたいと考えている人もいますよね。
実は、生しるこサンドはオンラインショップが完売になるほどの人気ぶりです。

2021年4月15日には松永製菓では生産体制を強化して販売を再開しました。

購入できるお店は以下の通りです。

・松永製菓株式会社のオンラインショップ

松永製菓株式会社の公式ホームページ内にあります。

・松永製菓直売所

住所:愛知県小牧市西之島330

電話番号:0568-72-1211

営業時間:10時から18

年中無休

・松永製菓の楽天市場

・名古屋駅タカシマヤ地下1階にある名菓コーナー

営業時間:10時から20

住所:愛知県名古屋市中村区名駅一丁目14

電話番号:052-566-1101

・エスカ

名古屋駅周辺地下街にあるみやげ処

住所:愛知県名古屋市中村区椿町6-9

電話番号:052-452-2876

営業時間:9時半から20時半

以上の店舗から購入することができます。

※営業時間や営業日については新型コロナウイルスによる規制に伴って
変更となる可能性があります。
営業時間については事前に店舗へ確認を取ることをおすすめします。

広告

生しるこサンドの販売価格は?

生しるこサンドの値段は以下のとおりです。

・生しるこサンド5個入りは1080円です。
(つぶあんが5個入り、こしあん5個入り、抹茶5個入り。)

・つぶあん、こしあん、抹茶4個ずつの12個入りアソートは2330

・つぶあん、こしあん、抹茶が6個ずつの生しるこサンド18個入りアソートは3400

 

生しるこサンドの口コミ

松永製菓の作る生しるこサンドの味が気になった人も多いのではないでしょうか。

まずは食べログで松永製菓直売店で生しるこサンドを買って
食べた人の口コミを紹介します。

・生しるこサンドつぶあんはしっとりした食感で甘くて優しい味

・こしあんのあずきクリームは多く入っていて、ビスケットは甘くてしっとりしていた

・つぶあんの小豆は少し硬かった

ビスケットはしっとりした味わいだった(2015年時点)

直売店ではビスケットはしっとりした味わいと共通した声が聞かれました。

生しるこサンドの口コミは少なかったですが、
しるこサンドが美味しいと評判がありました。

JRタカシマヤ12個入りアソートを食べた人の口コミも紹介します。

・つぶあんは甘みが強く、小豆のつぶが多く入っていた

・こしあんは滑らかな食感で甘さは控えめで食べやすかった

・抹茶味は苦みとあんの甘さ、2つのバランスが取れていた

・生しるこサンドは1つでも食べ応えがあった。

生しるこサンドはの美味しい食べ方は、冷やして食べると美味しいとの意見もありました。

普通に食べるよりも冷やした方が甘みが抑えめだったとのことです。

 

生しるこサンドの賞味期限

生しるこサンドの現在の賞味期限は30日となっています。
「生」と書かれていますが、常温保存できます。
また、保存する際は直射日光と高温多湿を避けてください。

生しるこサンドの販売が始まった2015年当初の賞味期限は3日でした。

当初は直営店でしか買えなかったため賞味期限が短かったのです。

 

生しるこサンド人気に火をつけたドラマとは?

今年に入ってから生しるこサンドに人気が出たのはなぜか?
4月
10日に始まった大地真央さんが主演を務める
土曜ドラマ「最高のオバハン」の影響があります。

ドラマ初回に大地さん演じる中島ハルコが
生しるこサンドを食べるシーンや勧めるシーンなどが
SNSで話題になったのです。

 

まとめ

生しるこサンドは愛知県名古屋市だけでなく全国で有名なお菓子になっています。

生しるこサンドは松永製菓のオンラインショップや
楽天市場、直営店の他に、名古屋市内2店舗で購入することができます。

一時販売停止となるほどの人気ぶりは大地真央さんのドラマがきっかけということですが、
口コミを調べると、食感や優しい味が多くの人たちから親しまれていました。

値段は5個入りの場合だと1080円ですが、
12個入りや18個入りのアソートであれば2300円から3400円ほどです。

2021年4月には生しるこサンドの生産体制の強化が始められたとのことなので、
今後手に入りやすくなるのは嬉しいですね。

タイトルとURLをコピーしました