プロモーション広告を利用しています。

熊鍋など熊料理の有名店は東京都内ではどこ?滋賀など全国の熊料理有名店4選も紹介♪

広告

冬は脂がたっぷりのった熊肉の季節!
熊鍋などの熊料理有名店は、東京ではどこで味わえるのでしょうか?
有名店の人気メニューや口コミも要チェックですよね。


そして東京以外でも、熊料理で有名なお店は全国にたくさんあります!

例えば、熊のコラーゲンたっぷり鍋が美味しいお店は滋賀県にあります。
また熊料理といえば北海道・札幌などにも有名店がいくつもあります。

東京の熊料理有名店の人気メニューや口コミ、東京以外の熊料理有名店も紹介していきます!

【関連記事】こちらもチェック↓↓

熊肉の美味しい食べ方は?下処理や臭い消し、柔らかくする方法や秋田クマ肉自販機についても!
脂を味わう美味しいお肉として、熊肉が注目を集めています。 熊肉の美味しい食べ方は焼肉やしゃぶしゃぶ、ハンバーグなど様々です。 熊肉の脂を存分に味わう食べ方としては、鍋やしゃぶしゃぶがおすすめです! (function(b,c,f,g,a,d...

熊鍋など熊料理有名店は東京都内ではどこ?人気メニューや口コミもチェック!

冬と言ったら、体がポカポカ温まる鍋が1番ですよね。
冬は脂がよくついた熊が味わえ、熊の季節と言っても過言ではありません。

では熊鍋などの熊料理有名店は、渋谷など東京都内ではどこにあるのでしょうか?
人気メニューや口コミもチェックしていきましょう!

ジビエと聞くと、クセが強いイメージを持っている人も多いです。
しかし下処理などをしっかりと行っていれば、クセはそれほどなく食べやすいのですよ。
そして何と言っても、ヘルシーという所が人気となっています。

冬は冬眠に入る熊が、脂を蓄えより美味しく味わえるのです。
そんな人気のジビエの中で、今回は熊鍋など熊料理有名店を見ていきましょう!

熊鍋だけでなく鹿や猪、アライグマなど、さまざまなジビエ鍋が味わえるのがジビエ居酒屋 米とサーカス 高田馬場です。

ジビエ居酒屋 米とサーカス 高田馬場
住所:東京都新宿区高田馬場2-19-8
TEL:050-5366-5028

ここでは、北海道産のヒグマを使用した熊鍋がおすすめとなっています。
オリジナル味噌スープで、ジビエ特有の旨味が噛めば噛むほどに倍増です。

ひぐまと月の輪熊の対決鍋がおすすめの、あまからくまからも人気のお店です。

あまからくまから
住所:東京都中央区日本橋人形町3-7-11 大川ビル2F
TEL:03-5640-2121

そして鍋だけでなく、ステーキやタタキなど、さまざまな熊料理を味わえますよ。
ひぐまは北海道興部町、月の輪熊は新潟や秋田、飛騨高山や奥飛騨から仕入れています。

熊のコラーゲンたっぷり鍋が美味しい滋賀県の名店など、全国の熊料理の人気店4選

 東京以外でも熊料理で有名なお店を滋賀、栃木、山梨、福井県からピックアップしてご紹介していきます!

熊鍋の中でも熊のコラーゲンがたっぷりの、鍋が美味しいお店は滋賀県にもあります。

ヘルシーで人気の熊肉ですが、実はコラーゲンも豊富に含まれています。
コラーゲン豊富と聞くと、ついつい頼んでしまう女性も多いのではないでしょうか。

そんなコラーゲン豊富の熊鍋が食べられると人気となっているのが、1959年創業の滋賀・大津の比良山荘です。
冬は月の輪グマの熊肉を使った月鍋が人気で、クセが少なく食べやすいのが特徴ですよ。

シンプルな味付けで、熊の旨味を存分に味わえます。
そしてコラーゲン豊富なので、翌日お肌はプルプルです(^^)

比良山荘
住所:滋賀県大津市葛川坊村町94 比良山荘
TEL:077-599-2058

また、70歳まで熊撃ちをしていたオーナーが、一番美味しい食べ方で提供してくれるのが栃木・日光の湯西川館本館です。

脂肪はサラッとした高品質で、熊鍋には甘みと旨みが溶けだします。
そして身体を温める効果や滋養強壮が高く、美肌にも効果的だとされていますよ。

湯西川館本館
住所:栃木県日光市湯西川783-2
TEL:0288-98-0316

熊肉丼や熊カレー、熊鍋や熊の焼き肉などさまざまな熊料理が味わえるのは山梨県の仙人小屋です。
冬の熊肉は脂が豊富ですが、あっさりしており食べやすいのが特徴ですよ。
そして、噛むごとに旨味が溢れ出します!

仙人小屋
住所:山梨県北杜市大泉村西井出6924-2
TEL:090-8812-9958
たこ焼き屋さんとしても知られている福井県・めだかでは、実はジビエ料理も味わえます。
熊肉丼や熊そば、イノシシラーメンなどさまざまな味わい方もでき、リーズナブルな価格というのも人気の理由です。
そして、熊肉の脂身と蕎麦のあっさりとした味わいが相性抜群ですよ。
めだか
住所:福井県鯖江市桜町1-5-9
TEL:0778-51-8881

熊鍋など熊料理で有名なのは北海道・札幌?

もともと熊肉料理は、ツキノワグマやヒグマが生息する地域で食べられていました。
そして日本では、北海道から中部までの一部地域で熊肉は食べられています。

その中でも北海道で消費されることが多く、熊料理といえば札幌と言われるようになったのです。
また、北海道では当たり前のようにスーパーでも熊肉は販売されていますよ。
広告

まとめ

冬は熊が冬眠に入るため脂身を蓄え、1年で1番美味しく味わえます。
ジビエ居酒屋 米とサーカス 高田馬場や、あまからくまからが東京では人気です。
そしてコラーゲン豊富の熊鍋が食べられるのが、1959年創業の比良山荘や湯西川館本館です。

北海道では熊肉が消費されることが多く、熊料理といえば札幌と言われるようになりました。
東京以外でも山梨にある仙人小屋や、福井にあるめだかでジビエ料理が味わえます。


タイトルとURLをコピーしました