プロモーション広告を利用しています。

那須動物王国へのアクセスや駐車場、入場料は?おすすめランチやホテル、サファリパークとどっちに行くべきかについても

広告


広い土地で、600頭以上もの動物を見ることが出来る那須どうぶつ王国
アクセスはバスや電車、車など、どれが良い?

また入場料は2600円ですが、アソビューで那須どうぶつ王国前売り券をお特に買うことなどもできます。他にも割引は楽天のものなども使えるのでしょうか?

動物園と言ったら天候が気になる所ですが、雨の日でも楽しめるのでしょうか?
那須どうぶつ王国と同じように動物を見れる那須サファリパークとどっちがいい?

この記事では那須どうぶつ王国へのアクセス、入場料や割引、おすすめランチのお店や那須サファリパークとの違いなど、那須どうぶつ王国について紹介していきます!

那須動物王国へのアクセスやおすすめホテルは?



600頭以上もの動物を見ることが出来る那須動物王国ですが、アクセスはバス、電車、車だとどれが良いのでしょうか?

また、駐車場はどこで、駐車台数は十分にあるのでしょうか?

楽しさ満載の那須動物王国ですが、少しアクセスしにくいです。
近くに電車やバスは通っていません

そのため、車か無料シャトルバスで訪れるのがおすすめです。
車の場合、那須高原SAより約15分です。

ただ土日祝日は渋滞などもあり、車は大変混雑が予想されます。
2000台停められる駐車場も目の前にありますが、満車になることが多いです。

車で訪れる場合は、時間に余裕をもって行動するようにしましょう。

そして、無料シャトルバスは完全予約制なので、予約することが出来れば乗ることが出来ます
下記の電話番号でのみ予約可能なので、那須どうぶつ王国公式サイトをチェックしておきましょう!

前日の17:00まで電話でのみご予約を承ります(12月から3月中旬までは前日16時までの受付となります)
※冬季期間は定休日が異なりますのでご確認の上ご予約下さい
0287-77-1110

引用:那須どうぶつ王国公式サイト

無料シャトルバスに乗ることが出来るのは、那須塩原駅、友愛の森、ホテルエピナール那須です。
電車で駅から来る人は那須塩原駅、ホテルに泊まる人はホテルエピナール那須がおすすめですよ。

またホテルエピナール那須に泊まると、宿泊プラン付きチケットでお得に購入出来ます。
観光で訪れる場合は、ホテルエピナール那須に泊まるのが良いです。

那須どうぶつ王国とはどんな動物園?

栃木県にある那須どうぶつ王国は、東京ドーム約10倍の広さで600頭以上もの動物を見ることが出来ます
また動物とのふれあいや、身体能力や知能の高さを見ることが出来る4種類のショーも開催していますよ。

たくさんの動物を見るだけでなく、ふれあうことも出来るのは子供たちもうれしいですよね。

そしてドッグランもあるので、ワンちゃんと一緒に遊ぶことも出来るのです。
近くに住んでいる人は、ワンちゃんのお散歩でも訪れることが出来ますね。

広告

那須どうぶつ王国の入場料や割引

那須動物王国の入場料や楽天などの割引も使えるのかチェックしていきましょう!

那須動物王国の入場料金は2600円です。(2023年3月時点)
WEBで購入出来る前売り券を事前に購入しておくと、2500円で購入出来てお得ですよ。

asoview!での那須どうぶつ王国前売り券やskyticket、EPARKおでかけなど、さまざまな予約サイトでお得にチケットを購入出来ます。

また、JAFの会員証提示やイオンカードでも割引がありますよ。

過去には東北楽天ゴールデンイーグルス応援キャンペーンも行っており、半額で購入出来ることもありました

訪れる前に割引についてチェックしてみてくださいね!

そして、誕生日当日に行くのがおすすめです。
なんと、本人のみ入場料が無料になります。
また特製缶バッチやドリンクサービスなど、さまざまな特典もありますよ。

では、雨の日でも楽しめるのでしょうか?
おすすめランチのお店は?
那須サファリパークとの違いについても見ていきましょう!

那須動物王国では雨の日でも楽しめる?

動物園は外なので雨が降ると、楽しめないことも多いですよね。
では那須動物王国は、雨の日でも楽しめるのでしょうか?
那須サファリパークとの違いについても紹介していきます!

那須動物王国では大自然が広がる王国ファームと、王国タウンというエリアがあります。
王国タウンは屋根付きの通路で、ほぼすべての屋内施設が繋がっているので雨の日でも楽しめますよ!

人気の動物はもちろん、希少動物もガラス越しで十分見ることができ楽しめます。
那須動物王国では、可愛らしい動物との触れ合いも充実していますよ。
またそんな動物たちのショーも見ることが可能です。

人なれもしており、近づいてきてくれるのも愛らしいですよね。

那須動物王国と那須サファリパークならどっちに行くべき?

一方那須サファリパークも同じ那須にありますが、サファリパークでは野生動物の迫力を感じることが出来ます。
車に乗って動物のいる場所を移動していくスタイルで、自然の状態を間近で見て楽しめますよ♪

より自然な状態の動物たちを見るなら、那須サファリパークがおすすめです。
同じ動物と言っても、環境によって楽しみ方は違いますね。

那須動物王国でのランチにおすすめのお店

また那須動物王国では、レストランも充実しています。
おすすめランチのお店もお伝えしていきます!

ヤマネコテラスは、展望抜群のレストランです。
人気のトチブー鉄板焼きをはじめ、カレーやラーメン、ケーキやドリンクなどもあります。

そしてここは普及啓発型レストランで、生物多様性について興味を持ってもらうことを目的としているのです。
ご飯を食べると、ツシマヤマネコの生息地を守ることも出来ちゃいます。

他にも、チキントマト煮カレーやアルパカレーが味わえるBOCCA、ハンバーガーが味わえるカフェマヌルヌマも。

BOCCAでは、森林ノ牧場ソフトクリームも人気ですよ。

子供がいるとすぐに疲れてしまうので、動物園でレストランも充実しているのは嬉しいですよね。

まとめ

那須動物王国へのアクセスは車か無料シャトルバスで訪れるのがおすすめです。
入場料金は2600円で、アソビューなどさまざまな予約サイトでお得に那須どうぶつ王国前売り券を購入出来ますが、現在楽天の割引はありません。

那須動物王国では王国タウンというエリアがあり、ほぼすべての屋内施設が屋根で繋がっているので雨の日でも楽しめますよ!

そして、那須サファリパークは野生動物の迫力を感じることが出来ます。

また那須動物王国では、ランチなどを楽しめるレストランも充実していますよ。


タイトルとURLをコピーしました