プロモーション広告を利用しています。

ひとりディズニーに行く人の割合は?一人ディズニーに必要なメンタルや持ち物、楽しみ方についても!

広告

 

ディズニーランドやシーが好きで、ひとりディズニーを経験している人が近年増えています。
ではひとりディズニーに行く人の割合は、どのくらいなのでしょうか?

ひとりディズニーで気になるのは、やはり周りの目ですよね。
若い人ならまだしも、40代、50代、60代でひとりディズニーは目立ってしまうのでしょうか?

またどんなメンタルで行くと、良いのでしょうか?
どんなことでも初めては不安ですよね。

この記事ではひとりディズニーに行く人の割合や便利な持ち物、楽しみ方のコツも紹介していきます!

ひとりディズニーに行く人の割合は?


ひとりディズニーに行く人の割合は一体どのくらいなのでしょうか?

1人だと自分のペースで回ることが出来るので楽ですよね。

ひとりディズニー事情について解明していきましょう!

好きすぎてひとりディズニーを楽しむ人の割合は近年増えていて、ディズニー来場者のうち1〜2割ほどの人がひとりディズニーを経験しているそうです。
1番多いのはやはり家族と訪れる人で7割ほどと言われています。

ディズニーは子供だけでなく大人にも人気で、知らない人はいないですよね。
子供の頃は家族と、学生時代には友人と、大人になり彼氏や夫と訪れるなど、一緒に行く相手が違うだけ楽しさも違うのではないでしょうか。

また現実逃避ができ、幸せな時間を過ごせます。
キャストさんの対応なども含め、本当に夢の国ですよね。

1人だと、自分の好きなように回ることが出来るので良いですよね。
好きでこだわりが強い人のほとんどが、ひとりディズニーを楽しんでいます。

毎回一人で行くというわけではなく、友人や彼氏と行く場合もあれば、1人で行く場合もあるという人も多いですよ。

一緒に行く相手が違うと、楽しみ方も違いますよね。

こだわりがあるとせっかくディズニーに行ったのに、やりたいことを出来ずに残念な気持ちになってしまいます。
そう感じてしまう人は、ひとりディズニーがおすすめですよ!

アトラクションを楽しみたい人、パレードを楽しみたい人など、人によって目的が異なります。
相手の事を考えずに楽しめる事から、近年ひとりディズニーをする人が増えているのではないでしょうか。
友人も同じくらいディズニーが好きなら、一緒に行って盛り上がれるので良いですよね。

「ひとりディズニーおばさん」は恥ずかしい?

「若い子ならともかく、ひとりディズニーおばさんは恥ずかしいかも・・」

そんな風に感じている方も、ひとりディズニーは恥ずかしくも寂しくもありません

近年ひとりディズニーが増えていることもあり、目にする機会も増えたのであまり気にする人はいません

また、そもそもひとりディズニーを楽しんでいる人は、ディズニーを楽しんでいるので周りをあまり気にしてないのです。

寂しいと感じるのではと不安に思っている人の多くは、アトラクションの待ち時間ではないでしょうか?
今はスマホもあり、待ち時間も1人で問題ありませんよ。

次は何しようか、どこに行こうか、考えるだけでも楽しいですよ♪
楽しさを誰かと分かち合えないのは寂しいですが、やりたいことを好きなだけやることが出来るので大満足ですよ。

では、どんなメンタルで行くべきなのか、1人ディズニーに便利な持ち物や楽しみ方のコツも見ていきましょう!

広告

一人ディズニーに行く人のメンタルは?

一人ディズニーの経験がない人は、一人ディズニーに行く人のメンタルに関しても気になりますよね。どんなメンタルで行くと良いのかも見ていきましょう。

ひとりディズニーに行ってみたいが、なかなか一歩が踏み出せないという人も多いのではないでしょうか。
けれど近年ひとりディズニーする人が増えている事などから、あまり周りの目は気にならなくなりましたよ。

ただ元々1人行動が苦手という人には、おすすめ出来ません
ほとんどが誰かと来ているということもあり、周りの目が気になるという人も多いです。

ただ、いざディズニーに到着すると、楽しさが勝ちますよ。
気が付いたら周りの目などは気にならず、思う存分楽しんでいる人がほとんどです。

一度経験してしまえば何回でも行けるようになりますが、初めては不安ですよね。
ひとりディズニーに行く時は、全力で楽しむことが大切です。

自分の好きなように回ることが出来るのですから、思った通りに行動し思う存分楽しみましょう!

1人ディズニーに便利な持ち物や楽しみ方のコツも!

1人ディズニーに便利な持ち物や楽しみ方のコツも紹介していきます!

ひとりディズニーの必需品は、やはり携帯充電器です。


アトラクションの待ち時間に携帯を触っていると、どうしても充電が減ってしまいます。
ひとりディズニーの場合、誰かといる時よりも携帯を触るため、充電器は必需品ですよ。

また携帯だけでは飽きてしまう人は、文庫本なども持って行くようにしましょう。

そしてひとりディズニーに行く人のほとんどが、パレードを見ます。

パレード目的で行く場合は、レジャーシートを持って行くと良いですよ。
しっかりと座って、パレードを見ることが出来ますよ。

また冬などはブランケットも持って行くと、寒さ対策も出来ます。

ひとりディズニーを楽しむコツは、自分の思ったように行動し、全力で楽しむことです!

周りを気にせず行動することが出来るので、ゆっくりと回りたい人はゆっくりと楽しむことが出来ますよ。

お土産をゆっくり見て買うも良し、レストランでゆっくり食事を楽しむのも良し、パレードを最初から最後まで見ることだって出来ます。

誰かと行く時も楽しいですが、1人だからこそ出来る事を楽しみましょう。

まとめ

ひとりディズニーを楽しむ人も近年増えており、1.5割ほどの人がひとりディズニーを経験しています。

若い人ならまだしもひとりディズニーおばさんは恥ずかしいと思っている方も、1人ディズニーを楽しむ人を目にする機会が増えたということもあり、恥ずかしくも寂しくもありません
ただ、楽しさを分かち合うことが出来ません。

行く時は、全力で楽しむことが大切です。
ひとりディズニーの必需品は、携帯充電器やレジャーシートです。
楽しむコツは、自分の思ったように行動し全力で楽しむことです!

タイトルとURLをコピーしました