プロモーション広告を利用しています。

人気店ハナフルで有名、新食感スイーツパブロバとは?ハナフルのパブロバの口コミやテイクアウト情報も!

広告

新食感スイーツと話題となっている、パブロバを知っていますか?

 

パブロバはメレンゲを使用したスイーツで低カロリー
ダイエット中の人からも注目を集めています。

そんな話題のパブロバを提供する人気店ハナフルでは、パブロバをテイクアウトする事も出来ます
ハナフルの他にも人気のパブロバ販売店は、大阪や東京ではどこ

パブロバのカロリーは高いのか、本当に美味しいのかなど、パブロバについて紹介していきます!

人気店ハナフルで有名、新食感スイーツパブロバとは美味しいの?


ふわっと軽い食感の新食感スイーツ、パブロバですが、本当に美味しいのかまずは人気店ハナフルのパブロバの口コミについて紹介していきます!

パブロバとは軽い食感のメレンゲを土台にして、その中に生クリームを絞りフルーツをのせたスイーツです。

バレリーナの衣装であるチュチュをイメージさせるスイーツだとか。
バレエダンサーであるアンナ・パブロワが名前の由来とされています。

メレンゲのサクサク食感と、生クリームのとろっとした食感がマッチしたスイーツですよ。
トッピングされるのは季節のフルーツということもあり、その時に応じてトッピングすることができ提供しやすいそうです。

彩りも華やかで、見た目も可愛らしいですね。

ニュージーランドやオーストラリアでは、ホームパーティーなどで振舞うことから、多くの人に親しまれているスイーツ
です。

バースデーケーキやクリスマスケーキなど、季節のイベントや記念日などでも食べられます。
スーパーでは焼いたメレンゲが販売されており、各家庭で生クリームを絞りトッピングを楽しむのです。

パブロバのカロリーは高い?

そしてスイーツで気になるのは、カロリーですよね。
カロリーは高いのでしょうか?

実はパブロバは低カロリーなので、ダイエット中の人にもおすすめです。
パブロバで使用されているのはメレンゲで、卵白とグラニュー糖を泡立ててオーブンで焼いています。

スポンジケーキでは小麦粉やバターを使うためカロリーが高くなってしまいますが、パブロバはほぼグラニュー糖だけのカロリーです。

材料をあまり使用していないこともあり、カロリーが抑えられているのですよ。
美味しいのにカロリーが低いというのは嬉しいですよね!

また、卵白とグラニュー糖、生クリームとトッピングに必要なものだけなので、コストもかからずお家でも簡単に作ることが出来ます。

パブロバの人気店、ハナフルについて見ていきましょう!

広告

人気店ハナフルではテイクアウトもOK!

パブロバで人気のハナフルですが、ハナフルではパブロバをテイクアウトする事が出来ます
お家でゆっくり楽しめますね♪
ただ、崩れやすいので慎重に持ち帰りましょう

パブロバで有名なハナフルは、大阪府を中心に愛知県や福岡県、愛媛県などに展開しています。
ハナフル本社は中央卸売市場にあり、青果物小売や製菓製造販売、喫茶など、厳選した旬のフルーツを提供しています。
日本のみならず海外にも、カフェ・ダイニングを展開していますよ。

そんなフルーツのプロであるハナフルが提供するパブロバが人気です!
さっくり、もちもちが癖になる、新感覚スイーツとして注目を集めています。

パブロバがどんなスイーツなのか食べてみたらわかると、ハナフルでは教えないとのポップが出ています。
ただ、お隣にはちゃんと説明のポップも出ていますよ(^^;)

サクシュワ食感が、多くの人を魅了しています。

そして、青果物小売も行っているということもあり、何と言ってもフルーツが新鮮で美味しい
見た目もまん丸で可愛らしく、フルーツもたっぷりとのせられていますよ。

パブロバ販売店は東京や大阪にも!

ハナフルの他にも人気のパブロバ販売店は、大阪や東京ではどこなのかも調査していきましょう!

リコッタパンケーキも人気のBillsでは、オリジナルのパブロバを提供しています。
メレンゲにはナッツが入っており、生クリームはヨーグルトとローズウォーターが合わせてあるのです。
さわやかな酸味とバラの香りが、コーヒーとの相性も抜群ですよ!

ピンク色の可愛らしいパブロバを食べられるのは、sweetscafe gallery °Csesshiです。
飴細工もトッピングされており見た目も華やかで、他とはひと味違ったパブロバを提供しています。
ギャラリーカフェということもあり店内もオシャレで、パブロバの見た目も可愛くSNS映えですよ。

ロンドンやニューヨーク、ロサンゼルスなどにも店舗を構えるRose Bakery、ロンドンに本店を構えるFRANZE & EVANS LONDON

さまざまな所でパブロバは提供されており、注目を集めています。

bills大阪
住所:大阪府大阪市北区梅田3丁目1−3 LUCUA 1100 7F
TEL:06-6456-2500
営業時間:8:30〜22:00
bills 表参道
住所:東京都渋谷区神宮前4-30-3東急プラザ表参道原宿7階
TEL:03-5772-1133
営業時間:8:30-23:00
sweetscafe gallery °Csesshi
住所:〒545-0011 大阪府大阪市阿倍野区昭和町1丁目17−27
TEL:09015851043
営業時間:13:00〜19:00

まとめ

パブロバとは軽い食感のメレンゲを土台にして、その中に生クリームを絞りフルーツをのせたスイーツです。
メレンゲは卵白とグラニュー糖だけを使用しているので、低カロリーとなっています。

青果物小売も行っており新鮮なフルーツがトッピングされるハナフルでは、パブロバをテイクアウトする事が出来ます。
リコッタパンケーキも人気のBillsや、他とはひと味違ったパブロバを提供する°Csesshiなど、さまざまな所で味わえますよ。

タイトルとURLをコピーしました