プロモーション広告を利用しています。

餃子の雪松の無人餃子販売店はどこ?無人だけど泥棒対策は大丈夫!?雪松餃子の買い方、値段、焼き方も紹介!

広告

最近、餃子の雪松の無人餃子販売店がコロナの影響もありどんどん人気になってきています。

雪松は2022年4月には全国で400店舗ほどに無人販売店舗を増やすと言う目標を立てています。
身近にも無人の餃子直売所ができるかもしれませんし、嬉しいニュースですね!

この記事では、

・雪松の無人販売店舗はどこ
・無人販売と言うと泥棒に万引きされるなどのトラブルは大丈夫?
・雪松の餃子の買い方、美味しい焼き方

などなど、雪松の餃子について気になるところをお伝えしていきます!

楽天で餃子ランキング1位にも輝いた一龍堂の餃子もこちらからチェック↓↓

餃子の雪松の無人餃子販売店はどこ?

餃子の幸松の無人餃子販売店は公式サイトのこちらから検索できます。

餃子の雪松は2018年9月にオープンして以来、その人気が止まらず店舗数をどんどん伸ばしています。
今ではなんと北海道と沖縄などを除き、無人販売所は全国に350店舗以上あるというから驚きです。

2022年4月までにはその店舗数を、さらに400店舗に増やすことを目標にしているそうです。

​雪松餃子は無人だけど泥棒とかは大丈夫なの?

無人販売所なので、雪松の餃子は泥棒に万引きされたりといったトラブルは起こらないのでしょうか?
ちょっと心配になってしまいますよね。

実際に無人販売所で物が泥棒に盗まれるということは、 残念ながらたまに耳にします。

けれど雪松の餃子無人販売所では下記のニュース記事でも書かれているように、今のところ問題は特に起こっていないということで、この販売スタイルを続けているということです。

直売所スタイルなので餃子をケースから取り出して料金を箱に入れるだけ。当然、万引きが心配されますが、料金箱の見た目を賽銭箱に模したところ、特に問題は起こっていないと言います」(フードライター)

出典:exciteニュース

もちろん防犯カメラなど、万引き対策はされているということですが、このやり方でうまくいくのは日本の治安がとてもいいからということなのかもしれませんね。

当然、万引きなどといったトラブルはゼロではないでしょうが、店員さんを雇うとなると人件費もかさみます。
それと万引きリスクと天秤にかけても、無人販売の方が売り上げがいいと言う結論なのかもしれません。

広告

雪松の餃子の買い方や値段

幸松の餃子の買い方は公式サイトでも紹介されています。
簡単にまとめると、以下の通りです。

1 冷凍庫から餃子の袋(1000円)を取り出す
2 保冷剤を取り出す
3 餃子のタレ(200円)を取り出す
3 レジ袋を餃子一袋につき一枚とる
4 料金をお賽銭箱のような料金箱に入れる

餃子の値段は1パックに36個入っていて1000円です。
餃子の種類は一つだけで、選択肢はありません。

お釣りは出ないので注意が必要です。
また両替機も設置していないので、必ず1000円で払えるようにお金を持って行きましょう。

雪松餃子の美味しい焼き方

幸松の餃子の美味しい焼き方は、以下のように公式サイトや餃子の袋の中に同封されている紙にも書かれています。

調理前の準備:まずは熱湯100ccをご用意ください。

1 フライパンに油30ccをひき、火をつけて1分間あたためます。

2 フライパンの火を止め、間隔をあけて餃子を並べます。

3 用意した熱湯100ccをすべての餃子にかかるように上からかけます。

4 すぐに蓋をして、中火で蒸し焼きにします。(5〜6分を目安)

5 蓋をあけて水分をとばし、程よい焼き色がついたらできあがり。

出典:餃子の雪松

他にも、こちらのレシピのようにアレンジを加えて雪松の餃子を羽根つきで食べることもできます。

ただ個人的な経験からすると、幸松の餃子を羽根つきにするのは少し難易度が高く、うまくフライパンから剥がれずべちゃべちゃになりがちでした・・。

どうしても羽根つき餃子がいいというこだわりがなければ、幸松の餃子は公式サイトなどが教えてくれている焼き方で十分美味しく食べられますよ。

【関連記事】九州の絶品餃子も冷凍でお取り寄せできます!詳細をまとめましたので、よろしければこちらからどうぞ↓

お得と評判!ぎょうざの丸岡はなぜ美味しい?にんにくたっぷり宮崎発大人気餃子店の店舗やお値段、通販での注文方法も紹介
マツコの知らない世界など、テレビでも紹介されたぎょうざの丸岡餃子!宮崎の餃子が今アツい! 丸岡餃子は、シンプルな材料とたっぷりのにんにくで美味しいと評判が高いです。 美味しいと言う意見が大半のようですが、反対に、丸岡餃子はまずいと言う口コミ...

まとめ

今人気上昇中の、餃子の雪松についてお伝えしてきました。

雪松の無人販売店舗は全国に350店舗以上あります。(2022年2月現在)
2022年4月には400店舗ほどに増えることが目標とされています。

無人店舗と言うと泥棒に商品やお金を盗まれないのかなど、少し心配になってしまいますが、お店のインタビュー記事を見てもその心配は特にないとのこと。

雪松の餃子の値段は36個入り1000円、種類は一種類のみです。
タレは200円でつけることができます。

買い方は、シンプルに商品を自分で冷凍庫などから取り出し、最後に支払いはお金を料金箱にお釣りのないように入れるというやり方です。

幸松の餃子の美味しい焼き方は、餃子の袋に同封されていたり、公式サイトで紹介されていたりします。
この焼き方で十分美味しいですが、アレンジしたい方は羽根つき餃子を作ってみるのもいいですね。

タイトルとURLをコピーしました